• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I&iのブログ一覧

2009年01月24日 イイね!

THALASSA SHIMA  Hotel&Resort

THALASSA SHIMA  Hotel&Resortあの西武グループが「イケイケどんどん」のときに
芸術村をコンセプトに伊勢志摩に造ったのが
タラサ志摩
その後、バブルの崩壊とともに何度も経営が代わ
り、一時期・・・も、世界一のエステティシャン
今野華都子さんを社長に迎え、見事よみがえった
と聞く


「大きな努力より小さな積み重ね」という今野さんの経営手腕の秘密を探り
に^_^;奥方とISを駆ってタラサ志摩へ!

断崖を縫って走るパールロードは、ISのハンドルの切れ味を確かめるには
持ってこい
そういえば、MyIS 走行距離3,500㎞を超えたあたりから、足がよく
なったような気がする


タラサ1
タラサ1 posted by (C)I&i
ホテルに到着すると若い男女が出迎えてくれた
エレベーターでは、「道がくねくねしてたと思いますが大丈夫でしたか!?」
と尋ねてくる  「楽しかったですよっ!」と答える


タラサ志摩2
タラサ志摩2 posted by (C)I&i

タラサ2
タラサ2 posted by (C)I&i
客室は全室 オーシャンビュー


タラサ3
タラサ3 posted by (C)I&i
ここの料理は、とにかくうまい!


LOHASUMENU
LOHASUMENU posted by (C)I&i
料理の内容は「フォトギャラリー」へアップしましたので見てくださいね!(^^)!


タラサ5
タラサ5 posted by (C)I&i
お気に入りのやや辛口の白ワイン(ブランデパクス)と
美味しい料理でご機嫌のI&i


タラサ4
タラサ4 posted by (C)I&i
悲しいときは、思いっきり泣きましょう(@_@。


タラサ7
タラサ7 posted by (C)I&i

タラサ6
タラサ6 posted by (C)I&i

スタッフの皆さんのあたたかいおもてなし
と 絶景 美味 のタラサ志摩をあとに、、、実はこのあとMyDでポチッと^_^;













関連情報URL : http://www.thalasso.co.jp/
Posted at 2009/01/24 19:55:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2009年01月17日 イイね!

アマリリス(*^。^*)

アマリリス(*^。^*)先日のブログ「首をながぁーくして」で
紹介させていただいた我が家の
アマリリス
咲きました(*^^)v







アマリリス5
アマリリス5 posted by (C)I&i

アマリリス6
アマリリス6 posted by (C)I&i

アマリリス10
アマリリス10 posted by (C)I&i

アマリリス12
アマリリス12 posted by (C)I&i
Posted at 2009/01/17 11:46:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記
2009年01月09日 イイね!

首をながぁーくしてぇ(@^^)/~~~

首をながぁーくしてぇ(@^^)/~~~首をながぁーくしてぇ、ワタシのことを待っていてくれるのは、
ほかならぬアマリリスです(>_<)

毎年、とある方からアマリリスをいただきます
今年いただいたアマリリスは、伸びる~~~伸びる~~~
っていうかぁ、なかなか花が咲き始めません(--〆)

やっとのことで、先っぽの方に、赤い花びらが、、、

大切に育てますね(^_-)-☆
Posted at 2009/01/09 20:57:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記
2009年01月06日 イイね!

慣らし運転終了(@^^)/~~~

慣らし運転終了(@^^)/~~~2008.10.11 レクサスIS250 納車

慣らし運転の必要はないといわれる方もいらっし
ゃいますが、ワタシは慣らし運転推奨派!
そんなわけで、慣らし運転に関する情報をインター
ネットを中心にかなり収集し、また、みんカラの皆
さんのご意見も参考にさせていただき、3000㌔
までキチッとやろうと心に決めハンドルを握ってま
いりました

2009.1.4 遂に3,000㎞到達
休みは休みで(特にお正月休みは)何かと忙しい奥方の「骨やすめ」ということ
で、奈良県御杖村の姫石温泉へ
3,000㎞の切り番は、意識はしておりましたが、なんと姫石温泉の駐車場到
着でピッタリ3,000㎞GET!(^^)!

駐車は、例によって、一番端へ^_^;
P
P posted by (C)I&i

参考までに3,000㎞までの燃費をアップさせていただきます

(給 油 日) (走行距離/㎞) (給油/L)  (燃費/L)
10月17日   210.0    22.9    9.17
10月28日   556.3    48.3  11.52
11月 5日   628.0    50.0  12.56
11月20日   350.8    39.4   8.90
11月29日   286.0    30.5   9.38
12月 5日   212.4    24.7   8.60
12月13日   331.5    34.6   9.58
12月27日   273.2    31.1   8.78
 1月 4日   151.8    14.4  10.54
TOTAL(AV)  3000.0   295.9  10.14

※備考
 500㎞までは許容回転数2,000rpmまで、1,000㎞までは3,000rpm...
 レクサスはスピード、回転数のレッドゾーン表示!?を自分で設定できるのが
 いいですね!

 1,500㎞を超えたあたりから、燃費が急に悪くなっているのは、エンジンの
 回転数を意識的に上げたり、アップダウンのある道を選んですべてのギアを使
 用したり、ブレーキパッドの焼き入れをおこなったりしているのが原因かと,,,
 


 あっ、明日も仕事なのに、こんな時間に((+_+))  寝よっ!

Posted at 2009/01/06 02:36:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | LEXUS | 日記
2009年01月03日 イイね!

お伊勢参り

お伊勢参り伊勢神宮とは、皇大神宮(こうたいじんぐう、内宮=ないくう)と豊受大神宮(とようけだいじんぐう、外宮=げくう)及び別宮など125社神社の総称です
参拝の順路は、まず外宮からというのが古来からのならわしのようです
外宮は、衣食住をはじめすべての産業の守り神としてあがめられ、内宮は、皇室の御祖先の神、天照大御神(あまてらすおおみかみ)が祭られております

最近は、内宮だけお参りする人が多いようです
今日(3日)は、奥方と内宮へ出かけましたので紹介させていただきます

内宮へお参りするときは、内宮前の駐車場まで行くことなく、宇治浦田駐
車場、TAXI等のときもここで下車し、おはらい町を歩いて行く方が風情が
あってお勧めです

おはらい町
おはらい町 posted by (C)I&i
賑わいをみせる「おはらい町」


内宮の鳥居前町として発達してきた通称「おはらい町」は、伊勢特有の切妻・入母屋・妻入りという様式で建てられた土産物店や銘菓の老舗、旅館が軒を連ね、日本人の心のふるさととして親しまれています

伊勢うどん
伊勢うどん posted by (C)I&i

赤福
赤福 posted by (C)I&i

銀行
銀行 posted by (C)I&i
食堂、土産物屋はもとより、銀行、郵便局も切妻作りです


岩戸屋
岩戸屋 posted by (C)I&i
こちらは岩戸屋という、大きな土産物店の看板娘です
小学生の頃、好きな女の子を「岩戸屋、岩戸屋」と言って、泣かせたことがあります(今も違った意味で女性を泣かせている)


(*^。^*) さて、大きな鳥居をくぐって、五十鈴川にかかる純和風のそり橋、宇治橋を渡っていきます

鳥居
鳥居 posted by (C)I&i
ベージュのコートに、帽子をかぶり、ショルダーバックをさげ、橋に向っていくのが、ワタシの奥方です
「顔」は、上(↑)の写真を思い浮かべてください(汗)

清酒奉納
清酒奉納 posted by (C)I&i
地元の酒蔵から奉納された清酒です

清め
清め posted by (C)I&i
手水舎で、手を洗い、口をすすぎ、心身を清めます

樹齢
樹齢 posted by (C)I&i
参道には鉾杉(ほこすぎ)が厳かに立ち並んでいます

正宮
正宮 posted by (C)I&i

いよいよ正宮への石段、これから先は撮影禁止です


家族の 健康幸せ をお祈りし、お札を受け、帰路につきました








Posted at 2009/01/03 20:30:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | 伊勢神宮 | 日記

プロフィール

「東北旅行 http://cvw.jp/b/422359/40578931/
何シテル?   10/15 14:34
LEXUS-ISがお気に入りの大人の男性です! カスタマイズは「品よく!」って理想ですが^_^; 旅行・グルメ・健康などについてできるだけ「生活臭」が出ない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

ブログにコメントいただくと励みになります
こちらからもできるだけコメント差し上げます
ときどき「空気読めない」コメントするかも !?
そのときはお許しくださいm(__)m

気軽にどうぞ(^_-)-☆
76 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * Ron_STIRon_STI *
ZENITH@615ZENITH@615 * パンパン大佐♪♪♪パンパン大佐♪♪♪ *
350papa350papa さんきさんき

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
ブルーバード→カムリ→カリーナ→マークXと 乗継2008.10.11レクサスIS250( ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
マークX250Gに3年間(2005.10~2008.10) 乗りました 加速も燃費も静粛 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
このクルマでは、友達4人でホントあちらこちら 出かけました 思い出多いクルマです
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
4台目の愛車カムリです 当時、トヨタカローラ(ディーラー)が会社で展示会をよく開催してお ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.