• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I&iのブログ一覧

2011年05月04日 イイね!

結婚12,800日(35周年)記念旅行(^^♪

結婚12,800日(35周年)記念旅行(^^♪I&iは、結婚して12800日(35周年) 
うるう年も数えてあります

ということで イタリア弾丸ツアーに行ってまいりましたぁ(^^♪






上の写真は ナポリ

昔から「ナポリを見て死ね」という諺がある世界3大美港の1つです











この年齢にして、このセンスの美少女!





専用ボートでミニクルーズ












夕食は、レストランテでカンツォーネを聴きながら♪









世界最小の主権国家バチカン市国
面積は0.5k㎡で人口1000人であるが、約10億人の信者をもつカトリックの総本山である



スイス衛兵の制服はミケランジェロのデザインと言われている




サン・ピエトロ大聖堂

















ミケランジェロ(1475年 - 1564年)のピエタ像

磔刑に処されたのちに十字架から降ろされたイエス・キリストを腕に抱く聖母マリアをモチーフとする






コロッセオ

古代ローマを象徴する建造物
地下には猛獣の檻があって、捕虜や奴隷の中から選ばれた剣闘士と猛獣との冷酷な対決も
行われたという






トレヴィの泉

あまりにも有名ですね!

後ろ向きにコインを泉へ投げ入れると願いが叶うという言い伝えがあり、投げるコインの枚数に
よって願いが異なる
コイン1枚だと再びローマに来ることができ、2枚では大切な人と永遠に一緒にいることができ、
3枚になると恋人や夫・妻と別れることができるといわれている

ちなみに奥方は2枚 カワイイですね(^_-)-☆

ワタシ? 内緒です^_^;







スペイン広場

映画「ローマの休日」よろしく奥方の手を引いて階段を駆け上がりました







この広場では、ローマの休日のシーンのようにジェラートを食べる事はできません





この日の夕食は、大きなピザを一人一枚ずつ(*^^)v






翌日はフィレンツェ



ドォオモ








フィレンツェの街並み








水の都ベネチア本島へ







ほんと、綺麗でした!(^^)!
海辺(写真上の方)に大きな二隻の船をご覧いただけるでしょうか!?
一隻入港すると2000人以上の人たちが、観光に降りてきます




ベネチアグラスも有名ですよね!
母親へのワイングラスとワタシのペンダント、、、買っちゃいました(^。^)y-.。o○




ここでは、自由行動でしたので、2週間猛勉強したイタリア語が大活躍(@_@。


鐘の鳴る塔へのチケットはなんとか2枚ゲット!


ガーデンレストランでは、メニューを見せてもらいましたが、結局「アメリカンコーヒー」を注文(>_<)
コーヒーと温かいお湯とホットミルクとお水が出てきました
途中から気がついたのですが、自分好みのアメリカンにするのですねえ^_^;
チェックをお願いしたら16€のレシートを持って来て、20€出したら、「グラッツェ、グラッツェ!」と
いいながら何処へ・・・
「おつりをよこせぇー!」は、通じなかったみたいです(苦笑)





ワタシが奥方の写真を撮っていると、となりの老夫婦が「お撮りしましょう!(イタリア語)」といって
くださり撮っていただきました ↓ ↓ ↓
もちろん、お二人の写真も撮ってあげました(*^^)v






さて、さて、お舟に乗って、イカ墨パスタを食べて、ベネチア本島をあとに、、、

ちなみにイカ墨パスタは、その日に採れたイカしか使えないため、漁が少ない日は、こんなに黒く
ないとのこと
イタリアで食べた中で一番美味しかったかな(^J^)













最終観光地は ミラノ


大聖堂








ミラノは、パリと並んで、世界のファッションをリードする街ですね!

ミラノコレクションはあまりにも有名です

モンテナポレオーネ通りやスピーガ通りには、世界のブランド店が軒を連ねております








「コレ!包んでください!」ってイタリア語でなんていうのかなあ(@_@。





ミラノでの夜も更けて、、、




イタリア(ミラノ・マルペンサ空港)をあとに飛び立ちました




今日で、12,808日になります
思えば、奥方にはずいぶん苦労をかけました
なんせ、ワタシがこの美貌ですから(爆)

これからもわがままな をよろしくお願いします  
                  iさま


                                                      Ciao.
Posted at 2011/05/04 23:13:06 | コメント(16) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「東北旅行 http://cvw.jp/b/422359/40578931/
何シテル?   10/15 14:34
LEXUS-ISがお気に入りの大人の男性です! カスタマイズは「品よく!」って理想ですが^_^; 旅行・グルメ・健康などについてできるだけ「生活臭」が出ない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ブログにコメントいただくと励みになります
こちらからもできるだけコメント差し上げます
ときどき「空気読めない」コメントするかも !?
そのときはお許しくださいm(__)m

気軽にどうぞ(^_-)-☆
76 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * 鷹山鷹山
ヒロ番長ヒロ番長 Ron_STIRon_STI
アダムBアダムB machan2008machan2008

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
ブルーバード→カムリ→カリーナ→マークXと 乗継2008.10.11レクサスIS250( ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
マークX250Gに3年間(2005.10~2008.10) 乗りました 加速も燃費も静粛 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
このクルマでは、友達4人でホントあちらこちら 出かけました 思い出多いクルマです
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
4台目の愛車カムリです 当時、トヨタカローラ(ディーラー)が会社で展示会をよく開催してお ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.