車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月10日 イイね!
先日、レヴォーグを店に預け 3日ほどレガシィをお借りして 無事戻ってきました。

やった内容としては・・・

・部品の取り付け(第一目的)
・リコール
・点検
・その他

と数時間では終わらない内容・・・・

もともとは、1月の「初売りフェア」でSTI部品を注文して、
2月ぐらいには取り付けできるかと思いきや・・

他車のリコール対応などで整備予約も取れない状況だったりして先延ばしになり
そしてレヴォーグもリコールが・・・ 
そしてそして電話でリコールも一緒に行うようお願いした、数日後・・ 

今度は点検のはがきが到着。
面倒だからこれも一緒に行うようにお願いして・・・ やっと一息ついた感じです。



しかし代車で借りたDITレガシィ・・・・

いいですねぇ~
マッキントッシュやオプションの本革シート付で「これ代車でいいの?」と担当さんに聞いてしまうぐらい自分にとってはもったいないぐらいの車です。

加速も申し分ないですし・・・ただ燃費は見てはいけないものですねw

せっかくなので車を引き取りに行く際ちょっと箱根の方までドライブ。

やはり高速ではこの車ですと恐る恐る抜いていく車が多いこと(笑)

山道では過給音が気持ちいいですね~!つい回してしまう。



レヴォーグの方は無事終わり引き渡されましたが3点パーツ(STI フレキシブルドロースティフナー・STI フレキシブルサポートサブフレームリヤ ・クランプスティフナー )を変えただけで
しなやかになり驚きました!

一気に変えてしまったので細かい変化はわかりにくいですが
今までは走行中に凹凸や段差を乗り越えると不快な感じがあったものの
だいぶ軽減されましたね~。

と言ってもまだスタッドレスなのでノーマルに戻したらどうなるか・・・・。
まぁそれも楽しみの一つにしておきます。(笑)




では

Posted at 2017/03/10 23:27:50 | コメント(0) | レヴォーグ | クルマ
2017年03月02日 イイね!
観賞用レヴォーグあっという間に3月。早いですねぇ~
自分の方はそろそろスタッドレスからノーマルタイヤに戻したくてウズウズしている所です。


さて京商のsamuraiシリーズからついに1/18モデルのレヴォーグが発売されたということで・・・
購入しました!



グレード的にはB型以降のGT-Sアイサイト ASP

パッと見だと結構良い作りしていますねぇ ヘッドライト辺りなんかも細かくて悪くないです。
ただ欲を言えばホワイトパールがあればよかった・・・・。


でも実車に乗っている身としてはここまで再現された作りのモデルが出るだけでもとてもありがたいですね!





Posted at 2017/03/02 23:39:23 | コメント(0) | レヴォーグ | 日記
2017年01月17日 イイね!
日曜大工的な・・・・
最近、車そっちのけで自室に使用する棚づくりに没頭していました。
コツコツと使えそうな板を譲ってもらったりして脳内設計図で組立て~

初めはこのまま塗装無しで行こうかと思っていましたが、
「部屋に合わない・・・・」とのことで地味にブラウンぽい色(画像では小豆色ぽいけど‥)で塗装。







しかし裏面は・・・・

手を抜きました。(笑) (塗料も無くなったのもありますが・・・


これで完成!

あとは強度ですね! 一応「大人2人乗っても・・・・大 丈 夫!!」(あの物置CM風に)なので
そう簡単には壊れないでしょう~。




レヴォーグの方はと言うと・・・・


数日前、車が来て5ヶ月経過してやっとお祓い行ってきました。

1月なので他のお祓いもあり混み気味でしたが受付を済ませ待っていると・・・

隣にもレヴォーグが!これもお祓いかな?
と 思いきや撮影した10分後にはいなくなっていたという…
ちなみに 混んでいたにもかかわらず車のお祓いは自分一人でした。

ついに自分の番!

どんな感じにするのかな~と思えば
車に清めの塩が撒かれるようでドバァ・・・と
未だに隙間やドアモールに入ったものは取れない…

G4の時はそんな撒くことはなかったような・・・。

とりあえずお祓いも済んで一安心ですね。



あとは・・・・この前の初売りフェアで頼んだ物がいつ入るかな~。

未だに「見積してみます」と言ったきり連絡がない件。


では~
Posted at 2017/01/17 23:50:50 | コメント(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
年の初めから・・・・あっという間に2017年となり3日も過ぎてしまいました・・。
今年もいつも通りやっていこうと思いますのでよろしくお願いします。

大体年始は地元で過ごすことが大半なのですが今年は
MPVで長野の諏訪大社まで行ってきました~!




朝5時に出て、順調に行くと思えば

中央道走行中・・・
高速走行中にMPV定番のアクセルが引っ掛かり踏み込めない現象が発生。
これはとても焦りました・・・しかも上り坂だったのいつも以上に失速してそのまま非常駐車帯へ・・・・
強めに蹴って動いたのでそのまま走行開始。


8時前に到着。
諏訪大社って1ヶ所のみかと思っていたら4ヶ所もあるのですね~(;´Д`)
せっかくなので4ヶ所巡りました。

巡った後に諏訪湖で休憩。
いい天気で良かった! てっきり雪が降り積もっているかと思っていましたので…


帰りはラッシュに巻き込まれないように早めに出たのですが
いつものトンネルからの渋滞にはまりました・・・。

その渋滞中、MPVのエンジン下あたりから「カリカリ・・・・」と低回転のみだけ発生する大きめの音量異音発生。

問題なく帰宅はできましたが今日乗ってみても同じ・・・
なんなんだろ・・・
 
そしてそして帰宅すると炊飯器のスイッチが入らずご飯が炊けないという・・・。



今年初めから怪しげなスタートで始まりましたが・・・・・・
気分を変えて身を引き締めて日々過ごしておきたいと思います!

では。



Posted at 2017/01/03 23:51:58 | コメント(1) | 日常 | 日記
2016年12月31日 イイね!
2016あっという間に12月31日。
早いですねぇ―  大晦日と言う実感がない・・。
今年はいろんな出来事があってあっという間に過ぎ去ってしまったような気がします。
そのせいか今年のブログは投稿数が前の年に比べると少ないですしオフの参加も1度だけ・・。

後半は余裕が出てきたのでOPM、お台場旧車天国、ハチマルMTGに足を運んだりしましたねぇ・・。


2016年で大きな出来事と言えばインプレッサG4からレヴォーグに乗り換えたこと。

正直所々の不具合さえなければまだ乗っていたと思います。
最終的に落ち着いたのですが、完璧に直すには結構な金額がかかるとのことで悩みに悩んで乗り換えを決意しました。

ほかにも今までは地元のDでしたがレヴォーグ乗り換えを機会に県を飛び越えて神奈川のDでしばらくお世話になっております。
よく「遠くない?」など言われますが ドライブと思えばへっちゃらかな?

しかし燃費はG4より悪い!やはり街乗りではなく高速向きなんですかね~。


今年はレヴォーグも弄り欲を抑えながらも大人しく乗っていましたが、 
2017年はドカン!とやりたいと考えております。 




さぁ2017年もどんな年になるか期待と不安がありますが・・・。
今年も一年、お世話になりました!

この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました!

是非来年もよろしくお願いします。

では良いお年を!
Posted at 2016/12/31 18:09:49 | コメント(2) | 日記
プロフィール
「洗車後はやはり雨が・・・(T_T)」
何シテル?   04/22 19:27
MS-4(えむえす)と申します。 暇なときは車洗車したり、眺めてたり、弄っていたり・・・ ドライブしながら風景撮影&走行車載動画撮ったりしています。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
車種問わずお気軽にお友達やコメント等よろしくお願いします。
89 人のお友達がいます
youji721005youji721005 * 4E-FE4E-FE *
チョーレルチョーレル * JirochanJirochan *
マーク9010マーク9010 * kurumazukidayokurumazukidayo *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
G4のパーツを移植しつつシンプルにいきたいと思います。 【納車時オプション等】 アド ...
マツダ MPV マツダ MPV
SPORTS 4WD NAVIパッケージ ちょうど中期→後期に変わる時に購入 家族車。 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
Gエアロ特別仕様車  クールエディション 4WD 家族車 オプション等 ・ドアバイザ ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
C型 運良く車体番号がキリの良い?数字に・・・ 方向性見失い中! すこしづつ某仕様路線 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.