• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Folzaのブログ一覧

2016年08月19日 イイね!

車買いました

約4年ぶりのブログ更新

町中に引っ越して 普段の足はママチャリとか徒歩とか
公共交通機関が便利になって
アルコールの量が増える日々を過ごしていましたw

仕事も落ち着いたので
前々から欲しかった車を衝動買いです

初代 AudiTTロードスターです
3代目がデビューしましたが 初代のデザインが
前から良いな~って思っていまして・・・



7/27に受け取ったのですが
まだ300km走ってません(汗)

旧車と呼ばれる部類には まだ早いのですが
やはり 12年経過の車なので メンテナンス作業が多っ

現在も 冷却水漏れの修理で 期間未定でドック入り中ですw

現在までの作業は
・カーオーディオの付け替え
・レーダー探知機の取り付け
・ドリンクホルダーの取り付け

後はメンテナンスばかりですが これも車弄りの良いところ
気長にやっていきたいなと思っております

取り急ぎご報告まで

あっ、秘密基地でRECSは施工しましたよ~

Posted at 2016/08/19 22:47:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2012年07月22日 イイね!

4年間ありがとう!

4ヶ月ぶりのブログ更新になってしまった・・・

色々と身の回りの変化があり ブログからは遠ざかっていましたが
みんカラの活動は 出来る限り 出席してましたよ(笑)

独り身なのは 相変わらずですがね(苦笑)

さて、先日ISとお別れしてきました

思い起こせば、4年前の7月20日にISを受け取ってから


色々なところに出かけました
北は茨城、南は福岡 全国津々浦々に遊びに行きましたし
全国に色々なお知り合いが出来たのも良い思い出です。




最後の走行距離は188,367km
25,000kmで受け取ったので、163,000kmでした
よく走ったな~



時期愛車は 当分は秘密基地から借りた
ホンダライフ しかもミッション(笑)

当分は これで おとなしくしています…

あっ、仕事の関係で 名古屋から岡崎に引っ越しました
新居は またもやデザイナーズ物件
バスタブが猫足なのはご愛敬?
Posted at 2012/07/22 19:49:33 | コメント(19) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2012年03月04日 イイね!

名古屋オートトレンド2012

名古屋オートトレンド2012皆様、お久しぶりでございます・・・

なかなか、ブログを書くネタもなく
平凡に暮らしております(汗)

今日は、昔からお付き合いのあるショップが
名古屋オートトレンド2012に出店していたので
仕事が終わってから 遊びに行ってきました。

と言っても、kira-sukeさんのA1を 出店車両として
お借りしていたので、その引き取りなんですが(苦笑)

ただ、引き取ってくるの つまらないので
ショップのキャンギャルと隣のキャンギャルをお借りして
kira-sukeさんのA1の前で 記念撮影です(笑)

なかなか、他ショップのコラボはないと思われ・・・
Posted at 2012/03/04 22:33:44 | コメント(12) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2012年01月08日 イイね!

あいもかわらず・・・

あいもかわらず・・・正月明けの3連休
肌寒いですが、天気も良くて
正月休みの疲れを取るのには良い機会ですね。

私はといえば
連休初日は レクサスに12ヶ月点検に言ってました。
距離は伸びているのに、不具合は全く無く
本当に品質が良い車だって事はよく分かりました。



で、今日は 実家のお仕事があり
長島オフは欠席しましたが、秘密基地だけは行ってきました。
早朝から仕事をしていたので、あまり長居はせずに
帰宅したのですが、帰宅中にキリ番をGetしました。

今までは、通勤で車を使っていたので1万キロを3ヶ月ペースで
走っていましたが、今回は4ヶ月での1万キロ走行でした。

これからは、通勤で車を使うことはなくなって
電車でもなく、徒歩通勤になったので
過走行クラブからは退会になるのかな~?

仕事が落ち着けば、またいろんな所に遠征にいくので
そんなには、変わらないかも・・・(笑)

のんびり つきあっていきたいと思っています。
Posted at 2012/01/08 19:36:46 | コメント(17) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2011年12月31日 イイね!

2011年 お世話になりました

2011年 お世話になりました2011年も終わりを告げようとしています。
今年は色々なことがあった1年でした。

みんカラでの出来事も今年は思い出深い
1年になったような気がします。

色々な人との出会い、かけがいのない
財産になっていると思います。
この場をかりて 遊んで頂いた皆様
今年1年 本当にありがとうございました。

来年も皆様にとって より良い1年になります様に
心より 祈念致します。


さて、プライベートでは
転職や久々の一人暮らしのスタート
こちらも 色々な事があった1年でした。

唯一変わらないのは、今年もお一人様と
言うことだけですかね??
来年こそは!と何年言ってることか(爆)

今日は 毎年恒例となった コメダ での
巻き納めに行ってきました。
この行事も3年連続での参加です。

今年も色々なところに行ったな~
北は北海道から 南は九州まで・・・
(北海道は 身だけですが・・・)

来年は どんな年になるんだろうか?
幸多い 1年になると良いな。
Posted at 2011/12/31 15:34:58 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日々の生活 | 暮らし/家族

プロフィール

「春が来た Partいくつか忘れた(笑)

何シテル?   11/11 17:06
車はノーマルで!が基本線だったんですが… 気がつけば、かなりの進化を遂げてしまいました…(^_^;) 初めは電装系だけと、思っていたのに みんカラと三...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 07:42:53
純正ドリンクホルダー分解&改良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 12:50:59
自己診断機能の呼び出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 11:53:23

お友達

申し訳ありませんが、実際にお会いした方に限定させて頂いています。
173 人のお友達がいます
MONOMONO * アッキイアッキイ
I&iI&i まゆまゆ
nisnynisny しゅ~いんしゅ~いん

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
いわゆる 衝動買いって奴です だって 欲しかったんだもん でも さすが旧車と言われる部 ...
レクサス IS レクサス IS
CPOですが、良い出物でしたので 即決してしまいました。 今までに取り付けた物 (忘れ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
なかなか、使い勝手は良いかも
その他 その他 その他 その他
ブログ掲載用の写真保管場所です

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.