車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月29日 イイね!
生しらすの店を探せ!











ど~もで~す!

すっかり春めいて来た今日この頃ですが、皆さん如何お過ごしですか?
えっ?花粉症? 
もうじき終わりますヨ

先週のある日、知人から休みの水曜に合わせてやるから生しらすを食べれる店に連れて行けとの指令が届きまして・・・

自分の足で NETで探して腰越の「しらすや」という所へ行ってまいりました~

とびっちょは絶対混んでそうだったのと駅から遠いので江ノ島内は却下

シュニ子は先週からガラス交換でstudieにお泊り中だったので江ノ電で腰越まで♪♪



地元で全然珍しくはないのですが、たま~にしか乗らないので何だかウキウキします(^-^)
外見てボケーっとしてるとあっと言う間に腰越に到着。
徒歩2分位で腰越漁港前のしらすやへ。

11時OPENなので11時に着いたのに何故か店内満席(  ;∀;)




まぁ知人も渋滞で遅れてるので名前を書いてメニュー眺めてのんびり待ち子です。



丁度店内に入れてた頃に知人も到着です。
○鳥なんだから飛んで来ればイイのにw

入店までは待ちましたが注文したら早く出てきたので良かった~
生しらすを食べに来るとほぼお約束になりつつある、不漁の為少ししか出せませんな案内。
ということでアタシは3色丼で生しらす・釜揚げしらす・タコの丼です。




量は少ないですが、とびっちょと違いサラダ丼(爆)な感じがなくオーソドックスでおいしかったです(^-^)
まぁマズイしらすはないですよねw

食後はまだまだ待たれている方も多くいらっしゃったので場所を変えてのデザートタイムです。
ネタがないので先週も行ったマーロウ逗葉店(爆)
だって好きなんだもん!
更に先週と同じエスプレッソのプリンw




更にバニラアイス付き。
これそれなりの量のアイスが3つ付いているので自分には中々良いかも(^-^)

2年振りにお会いした知人とは車や仕事の話に恋バナ(嘘)までして楽しんでまいりました。

帰りはstuideに預けているシュニ子の引き取りにTAXIをお願いしたつもりが・・・
って何故かアタシが運転を(爆)




おベンツ様のAクラスでございます(^-^)
だんだん誰だか分かってきましたか?

studieバックにおベンツ様♪




はいっ、本日ご一緒させていただいたのはMPOCの初代怪鳥久し振りに書いたの ちょい不良さん です!

以前と変わらずお元気でしたので皆さん安心!?してください(^-^)
毒舌は相変わらずでしたが、生憎怪鳥走りは見れませんでした(爆)


せっかくなんでPICK UPしたシュニ子と2SHOT






本日はこちらでサヨナラでしたが、またご一緒してくださいねっ!怪鳥♪♪



おまけ~

ガラス交換だけでは終わらないのがおバカな人の行動です・・・
ど~せ付けるんでしょって感じのシュニッツァーのレーシング・リヤウイング用のガーニーフラップ装着しました!
発表と同時に発注(爆)
こないだ府中行った時にADVENTさんに頼んで横浜送りでお願いしますって(笑)
自分には完全にファッションアイテムですがw






結構立ってマス。





お値段はシュニッツァーとしては破格な!?2マン円!
ホンキで1桁間違ってんじゃねーかと思ったわ~




両面装着なので嫌になったら外せますw

後方視界は更に悪化です(^^;)
装着前

充分見にくい(笑)



装着後
実際は結構見え方変わりますw



帰り道にリヤのダウンフォースの違いはバッチリ分かりましたよ~(大嘘)

では~~
Posted at 2017/03/29 19:47:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日 イイね!
3/22(水) 逗子でランチ♪











ど~もで~す!

今日はホリデー会の「3/22(水) 逗子でランチ♪」に行ってましりましたよ~
今回はアタシが幹事でしたがw

集合は大黒PAに10:00。
混んでるかと思って早く出たら9:00前に着きそうな位で横浜で時間潰しつつ大黒へ。
昨日だったら悪天候で大変でしたが、今日はポカポカ陽気で良かった~~




一番乗り♪

しばらくすると皆さんいらっしゃって(^_^)

トシさん! 車検後で車高UP&ノーマルホイールw




初めまして!のKENTAROUさん。    987BOXSTER 



2度目ましてのベンプリ僕さん!    981BOXSTER 



viviさん! 乗り換えてからは初めてでしたね。 真っ赤な718BOXSTERが素敵でした~  湾岸での走りも素敵でしたがwww 
と今日はBOXSTERが3台(^_^)




いつの間にか乗り換えていらっしゃったゴースピさんの360 チャレスト(赤)♪
コレ国内少ないんですね(^-^)



保土ヶ谷バイパスの渋滞にハマってた浅間会長~のM3(赤)
最後に颯爽と登場ですw

今日はBOXSTERと赤がポイントのようですね(^-^)



全員集合したところで簡単に行き先の説明をして湾岸線~横横をのんびり!?走行して、あっという間に逗子に到着~

しっかし、今日はホントいい天気♪♪







これ俺のだから感がハンパないんですが、トシさんww



ランチ場所は「宮」っていうファミレスのちょっと立派な所みたいなヤツ。
お味にお値段もそんな感じですが、海が見えるのが○ってことで許してちょ~だいww




食後のティータイムは鉄板なマーロウで全員プリンセット(^_^)



これくらいデカイと食べた感があってイイんですよね~
ここは質も量もあるから◎
駐車場が難点だったんですが、今や第三駐車場まであって平日ならズラっ~と並べられます。
テラス席まで出来てて車見ながらノンビリできます(^-^)(^-^)




本日はこちらで解散となりました。
ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした!
来月も開催予定ですので楽しみましょう~(^-^)




そうそう、昨日はMPOCの全国オフの下見に静岡まで行ってきましたよ~
内容は近日中に掲示板にUPしますね~~

生憎のお天気でしたがw 何してるでお暇そうだった静岡県在住の先日SUBARUのS4からM2に乗り換えられたダイチさんをお呼びして。




一緒にランチして、その後もチョロっと雪山ドライブを(^-^)
雪山・・・!?




新車なのにとんでもないとこ連れてっちゃてスミマセンでしたww
ちなみにシュニ子は・・・・

































除雪車はいらないようです(核爆)

バチが当たったのか道中飛石食らってガラス交換行きで~すww




では~~(^-^)
Posted at 2017/03/22 19:24:23 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月15日 イイね!
FSW 2017.3.15












ど~もで~す!

今日はおベンツ様な方々とFSWに行ってまいりました(^_^)
高級SUVクラブで知り合いになったのに何故か皆さんC63 AMG乗りって言う・・・

そんな方々がFSWでライセンス取ってそのままレーシングコースで爆走するぜっ!って言うんで邪魔しに行き・・・

集合は足柄SAに7:30
同じ藤沢在住のhiyueiさんとは6:30近所のセブンで合流して足柄までご一緒(^_^)


足柄には余裕で到着して~




びみょ~な天気で罪悪感を覚えるアタシw

今回もアタシ先導で(行きも帰りも)傍から見たら完全にC63軍団に追いかけられてるM4な感じ(まぁ間違ってないか)

FSWの入口でも集合写真をパチリ(^_^)



あの~路面WETなんですけど~ww



おっ!なんとなく空が青くなって来たよ!!




今日は皆さん10時~ライセンス取得の講習で午後の枠を走るってプランなのでアタシは午前中はま~ひ~なんで1本行っときました。

走行前の1枚
富士山綺麗~~♪
でも前回の傘雲の方が綺麗だったわw



11:40~のNS4
何とその頃には完全にDRY!
しかも変な天気だったんで走行車両も少ない最高のシュチュエーション♪
お陰様で自己ベストも更新! & ようやく260km超えも達成の260.18kmを記録!(だから何しに行ってんの!?)

え~、ちなみにパフォーマンス・アップ・グレードを付けたM4で標準装着のミシュラン パイロットスーパースポーツでは300Rでケツが出る模様www
(今まではちと緩めてたんですが、今日は逝ってみた!)
マジ焦ったわw
まぁビビリなんでDSCはオンですが(^_^)

そうそう、今回はコネクテッド・ドライブも使えるようにしたんで、M Laptimerを使ってみました。





それなりの機能もあるんですが、ん~最高速の記憶をしてくれてQSTARSより高い数値を出してくれるんだけど、LAP TIMEは0.5秒位遅いと言う何だか??な感じ。



スマホで終わってからこんなの見れるのは面白いですけどね。
動画チックになっててどこで何km出ててとか右下のステアリングもちゃんと動かしたのに連動します(^_^)

シュニ子の走行を講習を終えたhiyueiさんが撮ってくれてました♪
ありがとうございます!





午後のNS枠では皆さんの走行写真をパチリ♪♪
hiyueiさん! ワゴンで疾走!!



袖ヶ浦のライセンス持ってるだけあって走り慣れた感のあったとっし~さん!



○十年振りのサキト走行のやもくんさん!



皆さん無事に帰還し、天気ももってくれて楽しめた1日でしたね~!

帰りは御飯何にも食べてなかったんで、御殿場のさわやかに行こう!ってなったんですが、2:30位でも満員!! で諦めて足柄SAのレストランでハンバーグを皆でいただいてまいりました。



ジャンボハンバーグ♪ おごってもらっちゃいましたm(_ _)m
ご馳走様でした! でも足りなくて帰宅後も晩御飯を(爆)

やもくんさん、とっし~さん、hiyueiさん、本日はお疲れ様でした!
またサーキットやら高級SUVクラブの集まりで遊んでくださいね~

では~~!!










おまけ





こちらの応援もヨロシクです(^_^)
お前が応援しろよってww
2017年のニュル連覇に向けたテストに来ていたみたいです!
Posted at 2017/03/15 20:40:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月22日 イイね!
2/22(水)うなツー♪










~もで~す!

今日はホリデー会浅間会長主催のうなツー♪ に行ってきましたよ~
前にも行ったことのある小田原の友栄さんのうなぎです。
人の開催のオフ会は楽でイイね(爆)
久々のちゃんとしたホリデー会でしたねw

箱根方面へ行くときの集合場所はお約束の小田厚・平塚PA。
予約不可とのことで、ちょっと早めの9:30に集合です。





毎回車種が多様で楽しめますね~~
何かミニバソで来てるスーパーカー持ちの人もww



ちとせせんせ~も超繁忙時期でしたが参戦!?



そして安定の遅刻の方w



車は絶賛慣らし中のM4 GTS みんなの注目の的ですね(^_^)



小田厚はお巡りさんの仕事を増やしては行けないので、ほどほどのトレイン走行。
でも平塚~小田原位だとあっと言う間。

友栄の駐車場で久々参加のhipooさんのM3と2ショット(^_^)



開店と同時に入店して、暫し駄弁っていると大盛りのうな重様の登場です♪



ジャーン♪♪

以前に来た時よりも美味しく感じたのは気のせい??
時期的なものなのかは??ですが油もしっかりのってて、ふんわりボリューミーで美味しかったです。(量も大盛りで丁度良かったし)
久々にまた来たいと思いましたね~
今度は親連れて来るかな(^_^)


食後は行ける方のみという感じでターンパイクへGO!



ズラズラ~っと整列。
BMW・ベンツ・マセラティ・ポルシェ・AUDIにSUBARU(あざァ~す!)

え~、ターンパイクは気が付いたら大観山にいた感じですが、前を走るレッドなんちゃらアルミニウム色の車からの飛び石がひどくww  チッw

大観山で整列の図



寒いんで(3℃位)ラウンジでまったりコーヒータイム。

ここのラウンジはJAF会員だとターンパイクのチケット見せると1杯無料ですヨ。
ケーキ300円なんで300円のケーキセット(^_^)



まったりしたあとは、また参加してくださいねの会長の挨拶の後、解散でございました(^_^)

いつもプラン考えてくれる浅間会長、今回もありがとう!
うなぎはホント大満足だったよ~
次回もヨロシクね♪
あれ?何か頼まれて来た気がするwww


で、帰って来てからは、シュニ子のNAVIのUP DATEをしました。
先日コネクテッド・ドライブを契約したりもしてまして(今更)
今日行きながらやらうかと思ってたんですが、パスワードを忘れ(爆)
一度家に帰って洗車しながら更新時間稼いどきましたw

スタート!



洗車終了位のタイミングで無事終了。



車も綺麗になり・・・





明日は強風&雨のようですが・・・(核爆)
まぁイイです、帰宅時綺麗が1番だし(^_^)


そうそう、昨日は埼玉行って来ましたよ~
これ見にww



最近ハマってます(爆)

では~~(^_^)
Posted at 2017/02/22 20:48:34 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月08日 イイね!
EURO SUV OWNER'S CLUB EAST JAPAN 第5回 ナイトプチオフ会v









ど~もで~す!

昨日はやもくんさんからお誘いいただき、EURO SUV OWNER'S CLUB EAST JAPAN 第5回 ナイトプチオフ会にお邪魔してまいりました~
(名前が長いんで自分の中では高級SUVクラブと勝手に名付けてマス)

あっ、アタシ全然SUV乗ってましせんがww

去年も1度お邪魔させていただいたのですが、この集まり何故か皆さんあまりSUVを乗って来ないという(核爆)
なので気兼ねなくお邪魔させていただいています。

今回はイタリア街で写真を撮って大黒までひとっパシリという企画。

でも写真はやもくんさんが撮ってたくらいで皆おしゃべり(笑)
自分もちょっと撮りましたんでどうぞ~









悪い人ばかりなので偵察も入ります(爆)



車種バラバラ&メーカーもバラバラ

こっから大黒に移動なんですが何故かアタシが先導(爆)
デカイSUV(X6M)に追っかけられるという・・・


工事渋滞などもありのんびりと(たぶん)大黒へ

こちらでは寒いんで室内で談話TIMEでしたがその前にパチパチと皆さんの足元撮影♪
大黒から参加の方もいらっしゃって台数増えてま~す(でもクーペ・・・)

















おベンツ様が多めですが、色々とお話ができて楽しいひと時でした(^ ^)
やもくんさん、いつもお誘いありがとうございます!

次回はC63にマフラー入れてからとのことですが、アクラポの音色を消し去るくらいの爆音で頑張ろうかと思いますのでまた呼んでくださいね~



あっ、MPOCもナイトやります! 近日UPしますので皆さん宜しくで~す(^ ^)
Posted at 2017/02/08 20:17:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今日は江ノ電でお出掛け〜(^^)」
何シテル?   03/29 10:48
絶賛シュニ化ちう?♪
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
またまたMなクルマです! お友達な方々、引き続き宜しくお願いします(^-^)
BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
E92 M3の前の車です。 2006年9月~2008年3月まで。  モディはサクラムマフ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
よろぴくっ!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.