• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

焔磁重瑠閃虎のブログ一覧

2016年11月15日 イイね!

そして余ったこいつは何?

そして余ったこいつは何?先々週逝った親父のノーパソ。
修理見積もりの結果『マザボとキーボードが腐食してるので交換で八万でーす。どうされますか?』

新しいの買うようで診断見積料だけ払って返して貰いました。

そして今日、HDD救出作戦開始。

バラすだけバラして気付いたこと。

HDD外すのには電池とネジ二本で十分外れました。

ところで、HDD引っ張ったときにポロッと落ちたこのスペーサみたいなの何ですかね?
Posted at 2016/11/15 18:10:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月17日 イイね!

っ畜生ー、誰だったくー、ぶっくらすぞこんにゃろー

っ畜生ー、誰だったくー、ぶっくらすぞこんにゃろー三ヶ月ほど前からのマイブーム、氷をたっぷり入れたグラスに大体1:1で呑んでます。
そんなこんなで酔っ払いながら無職期間が一月を超えてしまった男がまとまってない話をぐだぐだと。


本日佐野に車のパーツ回収とカーポートの奥から不動車を引っ張り出すのを手伝いに行った帰り、鹿沼市内のコンビニでトイレへ、ここでタイトルのような独り言をぶつぶつ言ってしまう出来事が!?

ドアを開けた瞬間、便器の手前の床に水溜りが、これは30~40%の確立でよくある事、終わってから拭いておけばいいやと思いさっさと用を足そうと蓋を持ち上げた瞬ΣΣΣ( ̄□ ̄;)間
私が見たものは便座一面に飛び散った黄色い液体、タイトルのような独り言をぶつぶつ言いながら便座クリーナーで便器、床、便座、蓋を一通り拭き拭きしてから用を足し終わった後、なぜか気になってしまった手洗いのシンク周りの水跳ね。
はい、きっちり鏡まで拭いてきました。

夏の連休、幹線道路沿いのコンビニのトイレ、結構混みます。
トイレは余裕を持て行ってください。
過去に数回、男性用小便器に大がしてあるのを見たことがあります。
さすがに手に負えませんでした。
お子様連れの方、小さなお子さんがトイレに入った後、弩でかい声で「ちゃんと出来た?」なんて買い物籠に商品突っ込みながら怒鳴りつけるように聞くんだったらお子さんと一緒に自分の眼で確認してください。
「なんでそんなことしなくちゃなんねえの?」と思った方、
たとえ話になりますが、

漏らすぎりぎりでトイレに入ったお子様が排泄を失敗して便器の周りを汚してしまった。

立ち上がる際不注意で排泄物が服に付着してしまった。

怒鳴りつけるように弩でかい声で「ちゃんと出来た?」なんて聞くもんだから恐縮して出来たとしか言えず見事に車の中が排泄物まみれOTL

あなたの車が汚物まみれになる前に「そんなこと」をすることをお勧めします。

大袈裟なんだよとか、子育てをしたこともねえ独身野郎がほざいてんじゃねえよとか、この酔っ払いがうぜえんだよととか、てめえ何様だとか、言うも思うもあなたの自由です。

上のたとえ話とは別のたとえ話ですが、トイレを汚して、困るのは結局あなたです。
この話はまた別の機会にでも。


ナニハトモアレ七月から録画してるアニメ
ReLIFE
ラブライブ!サンシャイン!!
Rewrite
orange
DAYS
食戟のソーマ
NEW GAME!
Thunderbolt Fantasy
魔装学園H×H
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
Posted at 2016/07/18 03:17:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遭遇したもの | その他
2016年06月10日 イイね!

開放感と喪失感とほんのちょっとの焦り

去る六月八日、十一年間勤めた派遣先の会社を辞めてきました。
派遣会社との契約は十六日まであるのですが所属部署の仕事が八日で終了し、残りは掃除と引越しだけみたいなのでおさらばしてきました。

次の仕事は残念ながら決まっていません。
転職サイトで応募した会社は四社中三社が不採用、一社が選考待ち。
ハロワで応募した面接のみの会社が不採用、書類選考が一社選考待ち。
転職サイト三ヶ所登録しましたが二社からあなたに紹介できる仕事はありませんと返信、あたりまえですね、何のスキルも無い三十四歳のOSSANNを雇ってくれるところなんてそうそうありませんね。

違う転職サイトも登録して見ますか。
Posted at 2016/06/10 22:04:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年05月23日 イイね!

先輩と二人でカラオケ

22日日曜日、会社&高校の先輩とカラオケに行ってまいりました。
本当は会社の同僚も含めてのはずだったんだが何故か土曜日から音信不通になってしまったので二人で行くことに。
先輩がモバマスのキャラソンのレパートリーを増やしていて草

そんなこんなで私が歌った曲

↓↓↓

君が代
軍艦行進曲(海行かば)
騎士行進曲
heavenly blue
雪の進軍
魔理沙は大変なものを盗んでいきました
モノクローム ~ version de l'apprivoiser
スタ→トスタ→
ルカルカ★ナイトフィーバー
Neverever land
獄鎌・イガリマ
僕らは今のなかで
加藤隼戦闘隊
ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト
吹雪
あゝ人生に涙あり
最強○×計画
メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト
横須賀Baby
高校三年生

ここで喉に油投入(フライドポテト、から揚げ、チャーハン)

Meteor-ミーティア-
vestige-ヴェスティージ-
Exterminate
No brand girls
津軽海峡・冬景色
名前のない怪物
Bravely you
God knows...
レッツゴー!!ライダーキック
ジャッカー電撃隊
キングゲイナー・オーバー!
日光和楽踊り
同期の桜

確かこの辺りで先輩の声が枯れる、そしてずっと俺のターン

恋のミクル伝説
イノセント・ブルー ~ version de l'apprivoiser
宇宙戦艦ヤマト
ETERNAL BLAZE
君よ花よ
only my railgun
sister's noise
虹色のフリューゲル
それは僕たちの奇跡
プリキュア5、フル・スロットル GO GO!
御旗のもとに
Maddy Candy

Posted at 2016/05/23 22:49:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | オタク業務 | 日記
2016年05月11日 イイね!

パパパパッパッパッパーー(レベルアップ)

パパパパッパッパッパーー(レベルアップ)ローソンのからあげくんホイミ味、支払いの際レベルアップします。
私もレベルアップして四捨五入すると四十まで残り一年となりました。
そんな日にこんなもの貰いました。

六月末で工場閉鎖ということはは2月29日に発表されてたんですが契約終了日がようやく発表されました。

そんなこんなでぐだぐだと


四月上旬にごたごたがあったため、今年もタイヤ交換はGWになりそうだなと思っていた四月最後の火曜夜(26日)、某オークションでようやくタイヤを落札。
木曜日(28日)の仕事終了後に家の近所のGSでホイールからタイヤを外してもらい、バルブの形状を確認、パッキンがホイールの穴の内側と外側にあり、内側のパッキンをワッシャと二つのナットで押さえてあるタイプのクランプインバルブと判明、直ぐに密林を見てみましたが似たようなの(内側のパッキンの外形が19mm)が見つかりませんでした。


土曜日(30日)、休出での仕事が十五時前に終わったので祖父の誕生日祝いの寿司を注文し一時帰宅、十七時半に取りに行き、再度帰宅、十八時半に宇都宮市山本のタイヤ屋に出発、休みだったので仕方なく鶴田町の洒落乙なタイヤ屋へ、バルブ自体はあったのですが、パッキンのサイズが合わなかったので城東のカー用品店へ、到着時刻十九時五十分、営業終了時刻十九時半、orz


4日の仕事終了後、大田原のタイヤ屋に行ったら閉まっていたので矢板にある同じ系列のタイヤ屋に、休みでしたOTL(GWでこの辺の店舗休業中だったのか???)
家の近所のGSに駄目元でパッキンだけ置いて無いかと聞きに行ったら「無いですね」「パッキンはホイールの穴の内径さえあっていれば大抵何とかなりますよ」
最初からここで聞いておけばよかったと後悔、しかしスッキリ( ̄▽ ̄)


6日、仕事終了後、GW中閉まっていた矢板のタイヤ屋へ行き、パッキンを入手、ホームセンターで薄口のスパナを買い、7日の朝一でパッキン交換をしてGSに持って行ってタイヤを組んでもらい交換までやってもらいました。
今回のタイヤもヨコハマのエスドラ
今までのオク入手では製造後一年以上が当たり前だったので感動です。


7日の夜に皮むきついでにいろは往復してきました。



四月から録画しているアニメ

迷家-マヨイガ-
テラフォーマーズ リベンジ
学戦都市アスタリスク 2nd SEASON
起動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
マクロス⊿
12歳。
美少女戦士セーラームーンCrystal SeasonⅢ デス・バスターズ編
ばくおん!!
ハンドレッド
薄桜鬼~御伽草子~
双星の陰陽師
クロムクロ
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
はいふり(ハイスクール・フリート)
マギ シンドバッドの冒険
Posted at 2016/05/12 01:57:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「例幣使走り納め。」
何シテル?   03/20 00:56
焔磁重瑠閃虎(エンジェルセントラ)です。 栃木県北の某町に住んでいる嫁募集中な ニンニクジャンキー兼オタク兼走り屋です。 女性の魅力は腰~太腿のラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【改造】ってのはそんなもんなの。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 00:25:11

お友達

良識のあるオタ友募集
痛車乗りな方
良識ある走り屋な方

サニー乗り、
ルキノ乗り、
ウイングロード乗り、
パルサー乗り、
ブルーバード乗り、
プリメーラ乗りな方。
22 人のお友達がいます
SENTRASENTRA * さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト)
カザミカザミ 企鵝企鵝
かとやん@JC11かとやん@JC11 パロシパロシ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
君と付き合い始めて早四年、CVTを乗せ変えてからの君は機嫌がいいです。 夏もこの調子で ...
日産 サニー 日産 サニー
廃車を待つお前は何を思うのだろう…

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.