• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゅう○のブログ一覧

2017年08月23日 イイね!

いきなり暑くなってバテてますが、

ラジオでも聴いて頑張ろう、中高年!

Posted at 2017/08/23 17:35:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

お盆休みは家でのんびり。

そんな訳でユーチューブ




石巻の彼かと思ったら、海外動画でした。
Posted at 2017/08/14 12:31:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

お盆・・旧友来訪。

お盆・・旧友来訪。昨夕、幼なじみが数年ぶりに訪ねて来た。

クルマ好き同志と言う事もあって、若いころは頻繫に行き来してたのですが、
最近ではご無沙汰状態でした。

彼は今単身赴任で埼玉に居るのですが、
その昔、就職した頃も彼は埼玉に居たので、その頃の話や今の話で
楽しい時間を過ごしました。

で、話題の中で正丸峠(画像は無断借用)の話になって、
今は走りと言うより心霊スポットで有名とか。
休日ドライブしに行ったら結構路面は荒れ放題だったとか、

30年前にリセットしたみたいで
最近の萎えた私に十分刺激与えてくれました。

若いころみたいに今度泊まりに行く約束して
彼は埼玉に帰って行きました。


埼玉・・ 稲刈り終わったら・・
久々にドライブしに行くか!
(アクセラとキャリイどっちが良いかな?それともアドレス125?)
Posted at 2017/08/14 09:44:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

かーさんのアルト

かーさんのアルト今晩はちょっと余裕あるのでブログなど。

かーさん用のアルトについて
今年3月、10年間は代替えしない(かーさんの車でも私が理由つけて代替えするため)
と言う約束で新車で購入。

主にかーさんのお買い物クルマなのですが、
たまに通勤に借りたりしています。

さて、普通のCVTの軽だし(一応エネチャージだけど)
走りとかそんなに期待してなかったんだけど、
乗った感想は 

「結構イイ!」

どこが?と言われると困るんだけど、
3名乗車しても結構普通に走る
(坂道でのスピードダウンやバイパスへの合流等もそんなに気を使わないで走れる)

タイヤは145 80のカミソリエコタイヤだから攻める走りは出来ないけど、
一般道を普通に走るなら十分。

そして、私的に一番大事なのは

「運転してて運転が嫌にならない事」

まだ最長でも半日くらいのドライブしかしてないけど、
結構私の波長にあってます。

クルマが軽いのが、イイ感じに仕上がってる要因なのかな?
それに燃費も良いしね。(通勤使用でリッター23kmくらいかな?)


※自分用にアクセラ次男坊に譲ってアルトF(エネチャージ無しの最低グレード)のMT欲しいと悩んでる私です(一家にアルト2台は大馬鹿かな?)
Posted at 2017/08/07 21:21:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

600km極楽湯

600km極楽湯タイトルは600マイルブレンドにあやかりました。
でも内容は全然ハードボイルドではありません。

久々の何にも予定のない日曜休み!
ツーリング出かけようにもバイクは車検出してて手元にないし、
その他娯楽と言ってもあんまり思い浮かばないので
長男坊の顔でも見てくるかと
かーさんと、三男坊とでアクセラで出かけました。

長男は仕事の関係で青森市内の社員寮に住んでおります。
電話してみたら会社は休みで寮に居るというので早速出発する事に。

高速だし、乗用車だし、直ぐ着くよねと思ったけど、
片道300kmはお手軽な距離ではありませんでした。
当然予定など無かった旅?ですので日帰りだし。

ナビのお陰で迷わず寮(の近く)に到着。
長男は少し痩せたみたいだけど、日焼けして割と逞しくなってました。

寮を案内してもらって、その後
「観光案内できるとこまだよく知らないんだよね」
「じゃあ飯でも食うか?」
「それなら極楽湯がいいや」
ってことで青森中央IC近くの極楽湯に連れて来られました。

ここは極楽湯なのに、天然温泉だし、休憩スペースも広いし、
なんたって安い(曜日関係なく450円)
いやあ思わずくつろいでしまって、
帰りの300kmはキツカッタです。

築館から往復600kmの極楽湯、おすすめです。
Posted at 2017/07/03 08:31:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仁賀保高原にドライブして来ました。」
何シテル?   09/17 20:27
軽トラでお茶しにふらっと出かけたい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

AFCneo配線完了♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 20:24:16
ミッションオイル交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 19:00:22
一人旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 18:28:50

お友達

こんな親爺でよろしければどうぞ?
17 人のお友達がいます
猫人猫人 でんたくボーイでんたくボーイ
アベメーラ@IMPUL NOTE E12アベメーラ@IMPUL NOTE E12 けいちゃん( &#180;∀`)ノけいちゃん( ´∀`)ノ
TK4TK4 か~くん。か~くん。

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
まだまだ乗ります!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
「ボケるのでATは売りません」とMT車勧められ購入しました。
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
介護用に買ったクルマでしたが、もう介護する人は居なくなったし、どうしようか? 27年2 ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
サーキット走ろうとロールバーまで入れたんですが、通勤と兼用ではちょっとキツくなり手放して ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.