• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月24日

ipodとタイヤ交換?!

ipodとタイヤ交換?! 今日はクリスマス(イブ)ですね!
そんな中、家族に白い目で見られながらも、友人たち(同級生仲間)と飲みに行きました(^^ゞ
まあ、いい年したおっさん連中ばかりですが(笑)






そうは言いながらも、子供と一緒にケーキぐらいは食べようと、10時前には帰宅しました( ̄0 ̄)ノ

今年の子供のクリスマスプレゼントですが、上のおねーちゃんには倖田來未さんのアルバムCDを。下の弟にはゲームソフトを買ってやりました(^o^)

さてipodその後ですが、アルバムアートワークというものがあることを知り、さっそく取り込みました。

アルバムやアーティスト名から、ネットで勝手にCDのジャケットを拾ってくれる、優れものの機能です^^
アートワークはipodにもそのまま転送できて、殺風景な画面が華やかになります(^O^)

今更ながら知ったのは自分だけかもしれませんが^^;
まだまだ活用しきれていませんが、今後も使いこなしていきたいと思います。
とはいえ娘のですが(^^;


今日のガレージライフは、またまたタイヤ交換です。。
叔父が、スタッドレスに交換してくれと言ってきました。


ちゃっかりタイヤを積んできています(笑) 毎年のことですが^^;


仕事中でしたが、少し抜けてチャチャっと交換してあげました。


しかしMPVってやっぱ重いです。ジャッキアップのレバーを上下させる重さも手にとるようにわかります( ̄▽ ̄;)

エア圧も標準で2.4kgとヘビーみたいです(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/12/24 22:26:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2008年12月24日 23:10
ほ~便利な機能があるんですね~♪ipodマスター目指して頑張って下さいo(^-^)o

タイヤ交換も毎年相当の数こなしてるみたいで大変ですね!頑張れタイヤチェンジマスター♪
コメントへの返答
2008年12月24日 23:29
ipod(iTunes)マスター頑張ります^^
使いこなせばもっと楽しめそうです。

タイヤチェンジマスター(笑)は、ボチボチやりま~す^^
2008年12月25日 3:03
今年も、OH!さるさん家、毎年恒例の
スタッドレス交換祭り(笑)が始まりましたね♪

ipodは、私、持ってませんが、F15さんの
iphoneを見て、いつもイイな~と思います。

アルバムアートワークは、便利な機能ですよね。
何枚かアルバムを入れておくと、
そのジャケット画像をパラパラとめくって
クリックするだけで曲を選べたりも
するんですよね? 

by TAK♪
コメントへの返答
2008年12月25日 6:18
交換祭り(笑)は、これで一通り済みました^^

F15さんはiphoneをお持ちなんですね!
あれは色んなことができて楽しそうですね~(^o^)

アルバムアートワーク、やはりご存じでしたか!
私は最近知って、喜んでおります^^
ipodでもパラパラめくりができたかと思います。
2008年12月25日 11:33
うちはうえのおねーちゃんと精神年齢
一緒です^^

車の中はいつもそのCDがかかってますわ♪
かなりのミーハー!(笑)
コメントへの返答
2008年12月25日 12:20
きみどりFCさんもですかっ。
実は私もです(^^ゞ
娘と趣味(音楽ジャンル)が合ってると、何かと自分にも都合がよいです^^

どうもきみどりFCさんとは気が合いますね(笑)
2008年12月25日 15:41
オイラは携帯の着メロも設定できない程の機械音痴ですので、そのIポッド?って奴も一回も触ったことが有りません。

やっぱ安いモデルでも買って勉強しないと駄目ですねぇ~。

完全にFCと同世代(昭和)で脳みそが止まってます。(笑)
コメントへの返答
2008年12月25日 19:05
SOSさんはどう考えても機械音痴じゃないですけどね~^^
でも着メロ設定はダメなんですか?!
意外です。

iphoneとかはある程度マニアックじゃないと使いこなせないみたいです。なので私も手を出せずにいます。。(金銭問題も有り^^;)

やっぱFCと同世代のものがしっくりきますか(笑)
お気持ちよく分かります^^
2008年12月25日 19:03
ipod、見事に使いこなしてますね~!

いまだにCDや以前作ったMD聞いてる私には、別世界の話です。^^

タイヤ交換、お疲れ様でした。(^^)>

え、叔父さんのも毎年交換されているんですか!?さすがは、タイヤ交換マスター!

うーん、自分の交換ついでなら別ですが、私なら「道具と手は貸すから、基本自分でどうぞ。」となりそうです。
(やる気のスイッチ入らないと、タイヤ交換も出来ない男より。)
コメントへの返答
2008年12月25日 19:16
ipod、少しずつですが使い方を覚えてます^^

うちもCD・MDは現役ですよ~。
特にFCのオーディオはCDを再生するシステムに拘っています^^
でも、ipodのようなコンパクト&大容量(曲数)で便利なものがあると、そっちに気持ちが傾きそうです(笑)
最近ipod対応のヘッドユニットが気になってます(^^ゞ

タイヤ交換マスター(笑)せっせとやってます(^o^)
叔父はおじさんというより、もうおじいさんの年齢ですし^^;
makoさんの場合は、スイッチを見つければマスターに早変わりですね(笑)

プロフィール

「広島7DAY(ロータリーミーティング) SEVEN-LIVES http://cvw.jp/b/422759/47094165/
何シテル?   07/17 23:46
愛車はサバンナRX-7 (FC3S後期) GT-Limitedです。 興味をもったことはDIYでチャレンジしてます。 HPをメインに更新していますので、よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

OH!さるのガレージライフ 
カテゴリ:My HomePage
2008/08/13 22:32:07
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3S後期 GT-Limitedです。 購入時どうしてもサンルーフが欲しくてこのグレー ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation