• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月06日

りんくう7DAY 2016

りんくう7DAY 2016 りんくう7DAYに行ってきました。(2016年6月4日)

詳細レポは本家ホムペにUPしてます。










今年もいろんな方とコミュニケーションをとることができました。
昨年あいさつ程度だった方とも今回は色々と話ができて良かった。


うえブンさん
事前に合流して会場入りできましたし、今年はたくさん話ができました。



あつしさん(のカブでしたが譲られたとのことで現オーナーとともに会場入りされてました)。
以前あるものをいただいてからずっと気になっていたんですが、今回お会いすることができようやくご挨拶できました。ヨカッタ


斎さん
今までもりんくう7DAYで車両だけは見かけていたのですがご本人とは話せず。
でも今回ようやくお話しすることができました。



ハばたやんさん、
圧巻のフルカーボンラッピング。いつも変化があるのでワクワクしますね(笑)




濱ちゃんさんのFD。今年も注目株ですね!


目にとまった白いFDさん。クールな感じがカッコいい。









他にもたくさん写真を撮りました。
他の写真はこちらにUPしています。


中村さんおよび実行委員会会長をはじめスタッフのみなさま、どうもありがとうございました!

またこの度お会いした皆さん、またの機会がありましたらよろしくお願いします。




来年もぜひ参加したいです。

ブログ一覧 | 7DAY | クルマ
Posted at 2016/06/07 00:07:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/07 00:37:47
参加されたんですね。
やっぱ、年に一度はFC乗りとトークしたいです。
情報交換しなければ取り残されそう(笑)

広島は行けるかなぁ。
コメントへの返答
2016/06/07 20:09:44
今年も行ってきましたよ~
ラ☆キさんも来られないかなと思っていたんですがお忙しかったようで。
情報交換などトークしているとモチベーションも上がって楽しい気持ちになれますね。

広島はラ☆キさんとしては本来地元ですし参加できるといいですね!
もしお互い行けたらまたダベりましょう。
2016/06/07 00:41:55
先日はお疲れ様でした~。

久々にお会いできて良かったです~。意外なとこでお役に立てたのも良かったかな!?

広島ではあまりゆっくり話せないので、りんくうが唯一になりそうですね。( ̄▽ ̄;)


ターボワッシャー、さるさんがゲットしてたとは・・・。
コメントへの返答
2016/06/07 20:12:45
どうもお疲れ様でした~
お久しぶりでしたね。
来られると思っていなかったのでお会いできて良かったです。
例の件、教えていただき助かりました。

今度は広島ですね! 応援してます(^^)
そして雨が降らないことを祈ります(笑)

ワッシャーですが、タービンのタイプまでいただいてしまいました。
あつしさんに感謝です。
2016/06/07 01:16:14
みなさん盛り上がってますね♪

ハばたやんさんのフルカーボンラッピングかっこいいですね!
なまで見てみたいですわ(^-^)
今ラッピングにもちょっと興味があります!

OH!さるさんのFCはいつみても綺麗ですね(^-^)
さすがです!!

あっ今年は藤田エンジニアリングさん来てたんですか?
コメントへの返答
2016/06/07 20:22:27
会場内は独特の雰囲気があるのでワクワク感が常にありますね(^^)

カーボンラッピングはビックリしました。
全体を自分でやるとなるとかなり大変だったと思います。
FC-KUNさんも挑戦されますか?(笑)

ありがとうございます。
ちゃんと洗車していきました(^^ゞ

今年はREショップさんとして正式の参加はR魔さんのみだったと思いますよ^^
2016/06/07 07:28:07
おかしい……上司の車がある……参加するとも参加したとも聞いてないぞ!(笑)

集まりが大きいと楽しいし、刺激も多いですね(o^^o)♪FDの純正車高短もカッコイイけども魂売っちゃダメですよ??

最後に。OH!さるさんの極上FCでガタがあるなら僕のFCなんて廃車レベルですから^^;
コメントへの返答
2016/06/07 20:29:48
おぉ~、何も聞いていないですか
そのおかたは某赤いカブ乗りでは?(笑)

話の中でニコチンさんのことも出てきましたよ~
でも褒めておられたのでご安心ください(笑)

同じRX-7でも色んなジャンルの車が集まるので面白いですね。
いちおう一生FCのつもりです(^^ゞ


お、そこにツッコミが(^^;
大丈夫です。ニコチンさんのFCは廃車になろうともゾンビのように復活すると信じております(笑)
2016/06/07 08:45:24

先日はお疲れ様でした。

うちのFCをたくさんUPしていただいて感謝です♪

でも一緒に入場と会場でも並べれなくて残念でした(^_^;)

今年はたくさんお話していただいてありがとうございました。 しかし、さるさん、お顔が広い!!  FC乗りの方とほとんど顔見知りみたいな雰囲気でしたよ。

試乗ありがとうございましたm(__)m  あ!クラッチですが蓋を外して覗いてみたのですがノギスも入らないし僕には見た目にもまったくわからなかったでした(>_<)   とりあえずショップに行ってみます(>_<) 
コメントへの返答
2016/06/07 20:55:59
どうもお疲れ様でした!

今年はうえブンさんのFCを撮ろうと意気込んでました(笑)
入場の件は想定外でしたね^^;

こちらこそたくさんお話しできて良かったです。
ありがとうございました。
顔はぜんぜん広くないですよ~(^^;
話したことある人とはそれなりに話せますが、自分からはなかなか、、って感じです。

他の人のクルマを運転するとよくエンストします(笑) お役に立てずスミマセン。。
クラッチは見た感じではあまり分からないですか。
常に使う場所だけにスッキリさせておきたいですね!
2016/06/07 10:47:36
先日はお疲れ様でした♪

と毎年同じようなコメントを(爆)

うえブンさんの隣りの白FCの純正キャリアにビックリΣΣ(゚д゚lll)!

付ける人いるんだ~と、ワタシも付けてましたが(笑)
コメントへの返答
2016/06/07 21:25:53
どうも先日はお疲れ様でした~
久しぶりに会えて良か・・・ チガーウ!!

というパターンですね(笑)


焼きおむさんもキャリアを付けておられましたか!
懐かしさを感じてもらったところで当時物を出して装着されますか?(笑)
2016/06/07 12:23:14
お疲れ様でした!
今年も車両拝見させて頂きました、
去年と変わらず綺麗で
シンプル、大人FCは健在でしたね☆

また来年もよろしくお願い致します♪
コメントへの返答
2016/06/07 21:35:14
先日はお疲れ様でした。

今年はFCがFDと混ざったレイアウトだったので埋もれていましたが見つけていただきありがとうございます(^^)

濱ちゃんさんのFDももちろん拝見させていただきました。
シンプルなコンセプトのもと、唯一オリジナリティが光ってました♪

こちらこそよろしくお願いします^^
2016/06/07 13:01:09
お疲れさまです。
今年は所用で参加できず一人で枕を濡らしておりました。
来年は参加しますのでゆっくりお話ししたいです。
コメントへの返答
2016/06/08 19:53:03
お疲れ様です。

ご都合が悪かったとのことで残念です。
FCの台数はかなり減りましたが、あの場の雰囲気はやっぱいいですね。
来年はぜひお会いしたいですね!
2016/06/07 18:43:02
お疲れちゃん!

本家も拝見してきましたよ(^_^)v
たくさんの画像アップで楽しめ
ました。
これだけ台数が揃うと壮観だね!
赤FCの2ショットはカッコイイ♪
コメントへの返答
2016/06/08 19:56:23
お疲れ様です~

見ていただきありがとうございます^^
昨年よりはかなり台数も減りましたが、ここまで集まる7DAYはないので人の車を見るだけでもかなり時間がかかりますね(笑)
とても楽しかったです。

赤いFCにはどうしても親近感がわきます(笑)
2016/06/07 21:08:10
おつかれさま~

FC激減でしたか!
私のFCも見つからなかったですか?┐(´~`;)┌

OH!さるさんのFC、去年ノーマル部門で1位に選ばれたのでお立ち台と思ってましたが・・・・・^^;ザンネン

コメントへの返答
2016/06/08 19:58:16
お疲れ様です~
今年は都合が悪くなったとのことでhiroさんに会えず残念でした。
どこかに潜んでいないか探したんですが。。(笑)

>お立ち台
昨年そんな話の流れだったような気がしますね(笑)
でも私のようなノーマルに毛が生えたようなFCだと画にならないので逆に良かったかと(^^;

次の広島で待ってますよ~(笑)
2016/06/07 22:24:11
一度も行ったことありませんが、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
こういうのって、車はわかるけど主を探すのは大変でしょうね。
(ブログでは顔がわからないですから)

車高短白FDさんと黄FDさんはみんカラやってますね。
ブログちょくちょく拝見させてもらってます。
実は自分もこの2台がとても気になってるんですよ。
ノーマルベースでさりげなく渋いところがイケてます。

コメントへの返答
2016/06/08 20:03:35
独特な雰囲気がありますね。ワクワクするような。
おっしゃる通り台数の規模が違うのでオーナーさんを自分で見つけるのは厳しいです。
知り合いづたいで紹介してもらって最初の挨拶を交わすってことが多いですね。

FDさんたちご存じでしたか。
シブく仕上げられてますよね。
今年も写真におさめてきました(^^)
2016/06/07 22:41:45
GWは行く気マンマンでメンテしてたんですけどね…

GW明けに運動会と重なっていることに気づいた時はショックでした(泣)
(↑気づくの遅ぇよ!!)

今回はFCが少なかったんですね。
でもホント行きたかったな~

今年はさるのマスコットに子供が増えたんですね♪
来年は更に増えたさるの子供に会えますように!(笑)
コメントへの返答
2016/06/08 20:06:55
私もお会いする気満々でした(^^;
みやじさんが来れないことを聞いてすごくショックでしたよ~
現地でもみやじさんのFCを見たかった人はたくさんいました。
来年は行事が重ならないといいですね!

サルは増員してきましたよ~(笑)
来年も増やしていくべきか悩んでます(違
2016/06/07 23:04:15
先日はお疲れ様でした。

相変わらず大人気のOH!さる号でしたよね^_^

毎年みんな何か前回から手を加えてくるので拝見するのが楽しみ&情報交換は貴重ですよね♪

いつも思うんですが車とオーナーさんが一致しない事が多いのでここはいっそ番号順になったのだから時間帯によって「この時間帯は◯番から◯番のオーナーさんは車のそばにいる」みたいなのがあると面白いかもですよね^_^

こちらはあと来年のりんくうまで1年切ったので車が動かせるように頑張ります(笑)

来年もそう変化は無いですが見てやって下さい^^;
コメントへの返答
2016/06/08 20:09:08
どうもお疲れ様でした。

うちのFCは特別なものがないのでぜんぜんですよ~(^^;
でも私もみなさんのFCを見せていただき刺激を受けてます。
こういう機会は貴重ですよね。

オーナーさんと車の一致の件はなかなか難しいですよね。
ルールを設けてもそのようにオーナーさんが動いてくれるかどうか。。
良い方法があればいいのですが。

ゆうきさんは今年は人間だけの参加でしたが、お会いできると安心します。
来年はFCと共にお会いできることを期待しています(^^)
2016/06/08 00:06:05
おつかれさまです!

今年は仕事の関係で参加する事が
できませんでした( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)


ウチのFCも進化と退化を繰り返し
姿、能力が変わっているので見てもらいたかったです…(ーー;)無念

来年は参加出来るように努力しますw
赤FC2台…どちらも綺麗でかっこいいです!
コメントへの返答
2016/06/08 20:10:46
お疲れ様です~

今年は都合つかずでしたか、残念!
年に1度のチャンスなので見たかったですね。
気が早いですが来年を楽しみにしておきます(笑)
それと7月に広島7DAYもありますのでよろしければぜひ^^

>赤FC2台
そう言っていただきありがとうございます。
紅組も頑張っております(笑)
2016/06/08 01:08:10
FDいいですよね。
外観も中身も本当に素晴らしくて一度手放した身ながら常にまた欲しいと思っています。

ただFCとFD、二者択一を迫られたらFCですね。
好きとか思い入れとかってやっかいです。

※らんなーずさんがアップされた動画拝見しました。綺麗に走られますね!
コメントへの返答
2016/06/08 20:12:57
元FD乗りでもあったYoo輔さんのお気持ちは真実味がありますね!
走行性能はもちろんFCより上なんでしょうし、やはり素晴らしいマシンなのですね。
ただ私もFCには思い入れがありすぎるのでやっぱFC一筋になりそうです。。

>アップされた動画
ほんとお恥ずかしい限りですがYoo輔さんにそう言っていただけると救われます。
ステアリングワークもワタワタしっぱなしなので落ち着いてさばけるようになれればよいのですが。
2016/06/08 06:07:17
りんくうセブンデーお疲れ様でしたー!

中古ジャンケンにフリマで300円でゲットしたセブンのミニカーとチョロQ出品して、ローター&ハウジングセットをゲットする、わらしべ長者なオイラww

来年はナニをゲットしようかな(笑)

FC、台数減少はさみしい限り。
SAやコスモスポーツにいたってはゼロでしたしね。。。

来年はもう少しFC増えたらいいなー。

コメントへの返答
2016/06/08 20:14:53
どうもお疲れ様でした~

こうぞうさんはいつも何かをゲッツされてるイメージがあります(^^ゞ
300円の出品物がローター&ハウジングに変身したってことですね(笑)
でも出品されたからこそ掴み取った幸運だったのかもしれませんね^^

確かに今回はSAなどゼロでしたよね。
来年はどのような運営スタイルになるのか想像つきませんがFCがもう少し増えたらいいですね!
2016/06/08 12:42:51
お疲れ様でした!
今年もお会いしてモチベーションをあげたかったんですが…残念すぎました(涙)

あいかわらずのコンディション、私も見習って来年を目指すことにします!
コメントへの返答
2016/06/08 20:15:43
お疲れ様です!

今回ななはちさんは都合つかずとのことで私も残念です。
セブンDAYに参加したら日頃落ちつつあるモチベーションも上がってきますよね。

来年はお会いできたら嬉しいです(^^)
2016/06/08 22:56:17
こんばんは。

いつもこまめに皆さんの写真撮られていますね。

昨年も思ったのですが、更に車種及び塗装色を調べているとは感服します。


自車前の一角に常にいたように思っていたので・・・さすがです。
コメントへの返答
2016/06/10 21:26:01
こんばんは。先日はお疲れ様でした。

FCメインではありますが、今年もそれなりに撮ってまわりました(^^)
ただFCFD混在だったので撮り忘れも結構あるかもしれません。。

基本的にはメインステージそばのカブのあたりでまったりと過ごさせていただきました。
またお会いできましたらよろしくお願いします♪
2016/06/08 23:28:26
お疲れ様でした!
サーキット走行のお話ができてとても楽しかったです♪
来年もお話できるのを楽しみにしてます!
コメントへの返答
2016/06/10 21:26:53
先日はどうもお疲れ様でした~

お話しできて良かったです!
またお会いできましたらよろしくお願いします(^^)
2016/06/12 09:29:00
こんにちわ♪

今年こそは参加したかったのですが、できませんでした~(´;ω;`)
なんか今年から規制が入ったみたいですね。台数制限だったり、フェイスブックからの登録だったり、初心者にはハードルが高くなってしまい残念です。(フェイスブックやってないし笑)

OH!さるさんのFCいつになったら拝めることやら~
コメントへの返答
2016/06/12 21:13:26
こんばんは~

JUNさんのFC、私も実際に見てみたかったです。
フェイスブックは私も参加するためだけに登録だけ済ませましたが、それ以上は運用方法もあまり理解してなくて何もしていませんね(^^;

いつかお会いできる日を楽しみにしてますね!
2016/06/27 03:14:21
おはようございます。
 久々の参加だったんですが、覚えて頂いててありがとうございます。
 今回は会場入りできませんでしたw。
 またお会いできましたらよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/06/28 07:01:58
おはようございます。
久しぶりにお会いできて良かったです。
会場入りできなかったのは残念ですがお話しできましたし、また来年を楽しみにしてますね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「広島7DAY 2017 & みやじさん・うえブンさんがMY GARAGEに♪ http://cvw.jp/b/422759/40080030/
何シテル?   07/13 21:31
愛車はサバンナRX-7 (FC3S後期) GT-Limitedです。 興味をもったことはDIYでチャレンジしてます。 HPをメインに更新していますので、よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

OH!さるのガレージライフ 
カテゴリ:My HomePage
2008/08/13 22:32:07
 

お友達

FC乗りの方、またクルマ好きな方、よろしくお願いします。
131 人のお友達がいます
らんなーずらんなーず * JUN13BTJUN13BT *
レミリアレミリア * ritsukiyoritsukiyo *
seven.nanaseven.nana * 小僧HK@RPS小僧HK@RPS *

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3S後期 GT-Limitedです。 購入時どうしてもサンルーフが欲しくてこのグレー ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.