• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OH!さるのブログ一覧

2008年10月26日 イイね!

シェイクダウン!!

シェイクダウン!!O/Hしたミッションの換装後のシェイクダウンです!
・・・というのは嘘で、ミッションの慣らし運転に行ってきました(^^ゞ






ギヤを交換したわけではないので、ベアリングやシンクロ等がなじむ程度でいいかなと思ってます。
いちおう3000rpm以下で走るようにしました。
でもブーストをかけたらダメとか、エンジンの慣らしとは違うので、そんなに気を遣っていません^^

目的地はたま~に行く、岩国にある山賊。
夕方、仕事を早めに切り上げて晩飯目当てに出かけました。
1時間ちょっとで到着です~(^-^)


ちょうど正面が空いていたので、特等席に駐車しました(笑)


お約束の山賊焼きと山賊むすびを食べました(^o^)ウマカッタ!!

ビールは我慢しました(^^;

食べたらお土産を買って帰りました。
しかしここはいつ来ても派手ですな^^




さてクラッチ交換やミッション換装ですが、いろいろやりました~^^
オイルシール交換


ニードルベアリング交換


マツダスピードのフライホイール取り付け


センターフォースデュアルフリクション取り付け


ミッション載せ




ステンメッシュクラッチホースへの交換


詳しくは本家ホムペにてUPしております(^^)ノ
※一部編集中のレポもあります。

素人作業なので、まだまだ乗ってみないと何が起こるか分かりません(笑)
とりあえず本日は約200km無事に行って帰れました(^^ゞ
Posted at 2008/10/26 21:35:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | FC3Sいじり~ | クルマ
2008年10月06日 イイね!

ipod nano

ipod nano新型のipod nano(8GB)が先日届きました。









ギフトパッケージしてもらってます。
娘(中学生)の誕生日プレゼントで、ipodが欲しいってことで買ってやりました。

もっと安い他メーカーのポータブルオーディオもあるんですが、ipodがご指名でした(^^;

Appleの直販で買いました。家電量販店はどこも売り切れだったので。


すごく小さい(薄い)です^^


娘はGReeeenの歌が好きなので、さっそくiTunesから転送しました。




実は父ちゃん(自分)の方がつつきたくてしょうがないです(^^ゞ
ipod初体験なもので(笑)

カーオーディオでもいろいろと活用できるみたいですね^^
Posted at 2008/10/06 20:32:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月01日 イイね!

アテンザスポーツワゴンのオイル交換

アテンザスポーツワゴンのオイル交換家族の車であるアテンザですが、このたび初めてマイガレージに入庫しました。








新車購入後、1000km点検時のオイル交換以来、ようやく5000kmに達したのでオイル交換とエレメント交換をしました。


オイルエレメントは金属のハウジングを持ったタイプしか知りませんでしたが、アテンザのは中身のフィルターだけを交換できるエコ仕様みたいです。今回初めて知りました(^^;

最近の車はエコ仕様でよく考えられてます^^

いちおうHPのDIYコーナーへUPしておきました。



FCの方ですが、クラッチべダルのブッシュまわりのメンテをしました。


先日ブリックスの塗装をしましたが、シートを外したのには訳があって、本来の目的はペダルまわりのメンテをするためでした。


ペダルまわりのメンテは非常に地味ですが、以前から気になってる部分だけに気持ち的にスッキリしました^^




こちらもHPのDIYコーナーに作業レポをUPしました。

ペダルのガタや異音が気になる方はメンテしてもよい箇所かと思います^^
Posted at 2008/10/01 23:32:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他メンテ等 | クルマ

プロフィール

「ブロアユニット、エバポレータ、ヒーターユニット間からのエア漏れ対策 http://cvw.jp/b/422759/40831530/
何シテル?   12/10 21:15
愛車はサバンナRX-7 (FC3S後期) GT-Limitedです。 興味をもったことはDIYでチャレンジしてます。 HPをメインに更新していますので、よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

OH!さるのガレージライフ 
カテゴリ:My HomePage
2008/08/13 22:32:07
 

お友達

FC乗りの方、またクルマ好きな方、よろしくお願いします。
129 人のお友達がいます
まてぃぇぅまてぃぇぅ * ritsukiyoritsukiyo *
小僧HK@RPS小僧HK@RPS * ななパパ(こうぞう)ななパパ(こうぞう) *
ニコチンマニアニコチンマニア よっしーFACTORYよっしーFACTORY

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3S後期 GT-Limitedです。 購入時どうしてもサンルーフが欲しくてこのグレー ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる