• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OH!さるのブログ一覧

2008年12月24日 イイね!

ipodとタイヤ交換?!

ipodとタイヤ交換?!今日はクリスマス(イブ)ですね!
そんな中、家族に白い目で見られながらも、友人たち(同級生仲間)と飲みに行きました(^^ゞ
まあ、いい年したおっさん連中ばかりですが(笑)






そうは言いながらも、子供と一緒にケーキぐらいは食べようと、10時前には帰宅しました( ̄0 ̄)ノ

今年の子供のクリスマスプレゼントですが、上のおねーちゃんには倖田來未さんのアルバムCDを。下の弟にはゲームソフトを買ってやりました(^o^)

さてipodその後ですが、アルバムアートワークというものがあることを知り、さっそく取り込みました。

アルバムやアーティスト名から、ネットで勝手にCDのジャケットを拾ってくれる、優れものの機能です^^
アートワークはipodにもそのまま転送できて、殺風景な画面が華やかになります(^O^)

今更ながら知ったのは自分だけかもしれませんが^^;
まだまだ活用しきれていませんが、今後も使いこなしていきたいと思います。
とはいえ娘のですが(^^;


今日のガレージライフは、またまたタイヤ交換です。。
叔父が、スタッドレスに交換してくれと言ってきました。


ちゃっかりタイヤを積んできています(笑) 毎年のことですが^^;


仕事中でしたが、少し抜けてチャチャっと交換してあげました。


しかしMPVってやっぱ重いです。ジャッキアップのレバーを上下させる重さも手にとるようにわかります( ̄▽ ̄;)

エア圧も標準で2.4kgとヘビーみたいです(笑)
Posted at 2008/12/24 22:26:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月21日 イイね!

イルミネーションとFCのフォト

イルミネーションとFCのフォトイルミネーションとMyFCの写真を撮りました。







イルミネーションといっても、ツリーと少々の電飾だけです。。
しかも毎年同じなので、今年は少しアングルを変えて撮影してみました。

本家HPのフォトコーナーをUPしました。

少しだけみんカラのフォトギャラリーにもUPしました。
(ブログ用のため、画像サイズは小さいです)

嫁さんの一眼レフ(EOS Kiss デジタル)を借りて、カメラの設定をナイトモードにし、フラッシュ無し、セルフタイマーを使って三脚に固定して撮りました。

ガレージの前で正面から。


アップしたアングルで。


少し引いて。


ポジションランプを拡散LEDにして、色具合も輝きもいい感じです(^^


バックショット
Posted at 2008/12/21 18:43:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | FCの写真やイラスト | クルマ
2008年12月20日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換まだ雪がどかっと降るという予報は出ませんが、いつ降っても大丈夫なように仕事用の軽トラやバンのタイヤをスタッドレスにしておきました。






スタッドレスもライトトラック用の6PRIです。


エア圧は重量物を載せる場合、乗用よりも高めの設定です。
リヤは2.8ぐらいにしました。


軽トラ2台済ませたら次はバンのタイヤ。


夏タイヤをおさめる前に少し洗っておきました。結構汚い^^;


作業ついでにアテのタイヤもスタッドレスに。


本日の業務、終了!(ってほんとはちゃんと仕事しましたよ^^;)
Posted at 2008/12/21 12:06:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他メンテ等 | クルマ
2008年12月19日 イイね!

エンジンの振動

エンジンの振動クラッチ&フラホ交換後、しばらく走っていましたが、エンジンの振動が気になるので調査&対策してみました。

いろいろ自分なりに作業してみて、とりあえず解決はしました。
結局は原因不明ですが、一度バラしてからフラホやクラッチを組み直したら直ったという感じでしょうか。

現在は好調です(^-^)

詳細レポをHPにアップしました。
Posted at 2008/12/19 21:43:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | FC3Sいじり~ | クルマ
2008年12月15日 イイね!

倉敷チボリ公園

倉敷チボリ公園倉敷にあるチボリ公園が今年いっぱいで閉園になってしまうということで、家族で最後のイルミネーションを見に行ってきました。











夕方出発し、約2時間で到着。すでに暗いのでイルミネーションが映えてます^^



ひととおりまわって、写真も撮ってきました。




フォトギャラリー「チボリ公園その1」

フォトギャラリー「チボリ公園その2」

フォトギャラリー「チボリ公園その3」

2回ぐらいしか行ったことなかったですが、なくなると聞くとさみしい限りです。
広島ではナタリーや呉ポーもなくなりましたし、地方(又は3セク)の遊園地系は続けるのは厳しいのでしょうか(TT)ザンネンデス

チボリ公園では、12/31に最後のカウントダウンがあるみたいです。
花火も上がるのでは?

カップルの方は是非(^^
Posted at 2008/12/15 00:46:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ブロアユニット、エバポレータ、ヒーターユニット間からのエア漏れ対策 http://cvw.jp/b/422759/40831530/
何シテル?   12/10 21:15
愛車はサバンナRX-7 (FC3S後期) GT-Limitedです。 興味をもったことはDIYでチャレンジしてます。 HPをメインに更新していますので、よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

OH!さるのガレージライフ 
カテゴリ:My HomePage
2008/08/13 22:32:07
 

お友達

FC乗りの方、またクルマ好きな方、よろしくお願いします。
129 人のお友達がいます
うえブンうえブン * Night JackNight Jack *
ritsukiyoritsukiyo * 小僧HK@RPS小僧HK@RPS *
TMsFCTMsFC * おむすびライフおむすびライフ *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3S後期 GT-Limitedです。 購入時どうしてもサンルーフが欲しくてこのグレー ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.