• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OH!さるのブログ一覧

2009年01月29日 イイね!

リヤ足回りバラし中^^

リヤ足回りバラし中^^足回りのバラし中といっても、解体車のアンフィニくんのリヤ足回り一式の話です^^

かなり前にごっそりと降ろした足回りですが、悪さしようと思いガレージに持ち込みました。

悪さと言っても、ブッシュやベアリング類のリフレッシュですが(^^;

とりあえず、大まかなバラしが終わりました。
ここまでラクショーかと思いきや・・・
ドラシャ抜きは固いは、ボールジョイントは固いわ、ハブは外れないわで
予想以上に苦労しました^^;

マイFCくんは年末に冬眠してから当分見ていないので、当面はこのガラクタで楽しもうと思います^^
バラバラにするとだんだん萌えてきます(笑)
Posted at 2009/01/29 22:00:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | FC3Sいじり~ | クルマ
2009年01月24日 イイね!

スノーマン

スノーマン雪が積もる日は、雪かきしないと仕事になりません。

今日も早朝から汗かきながら3時間ぐらい
雪と格闘しておりました( ̄0 ̄)








そこでのひとコマ。
嫁さんが合間で雪ダルマを作りました。

なかなか攻撃的なスタイルです(^^
Posted at 2009/01/24 10:51:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月18日 イイね!

スキー

スキー今日は朝一から家族でスキーに行ってきました。

バンバン号(4駆)にキャリアを付けて出動です^^
いちばん近場のスキー場へ行きました。






朝8時すぎからすべり始めましたが、すごく空いていました~(^o^)
空いてるって気持ちいい~。


リフト待ちもなく、ストレス無しです^^


子供と一緒に滑るので初級者コースメインです(笑)


10時ぐらいから人が増えてきましたが、やっぱ最近はボーダーが多いですね~。

9割がスノボって感じです。
スノボってなんかカッコイイですよね~(^o^)ヤッテミタイ

2時過ぎには引き上げましたが、25本ぐらいは滑れたので満足です。

今シーズン、もう1回は行きたいです^^
Posted at 2009/01/18 21:14:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月03日 イイね!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m






初詣ですが、1/2に今年も岡山の総社にある最上稲荷へ行ってきました。
(地元の神社と寺は元旦の朝に行きました)。

この正月は結構な雪が積もっていたので出かけるのを少しためらいましたが、2日の朝はなんとかチェイ号のアゴがギリギリ大丈夫そうなぐらいの積雪に落ち着いたので出動しました^^
(それでも何度かラッセル車状態になりましたが^^;)


片道約200km程度ですが、道中雪道ということもあり約2時間半で到着~。
朝8時前に到着しました。
今年は本堂?の真下の駐車場(一番近い場所)にとめることができました^^ラクジャ


さっそくお参りしました。この不景気が少しでもよくなりますように(-人-)


ここには「OH!さる」ならぬ「OH!まもり」が売ってます(笑)
とても親近感がわきますが、これは買わずに普通のお守りと大きな熊手(商売繁盛祈願)を買ってかえりました^^


それから広島に戻り、嫁さんの実家へ1泊して今日帰ってきましたが、高速道路など凍結防止剤まきまくりな道ばかり通ったので、真っ白です^^;




サビが怖いので、タイヤハウスのスペースをあけるためにジャッキアップし、足回りを中心に水をぶっかけて流しておきました!




そしてついでに洗車もしておきました(^O^)


私はあまり洗車する方ではありませんが、やっぱ洗車すると気持ちもクルマもスッキリです^^


※FCはプチ冬眠中です~(^^;
Posted at 2009/01/03 18:15:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ブロアユニット、エバポレータ、ヒーターユニット間からのエア漏れ対策 http://cvw.jp/b/422759/40831530/
何シテル?   12/10 21:15
愛車はサバンナRX-7 (FC3S後期) GT-Limitedです。 興味をもったことはDIYでチャレンジしてます。 HPをメインに更新していますので、よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

OH!さるのガレージライフ 
カテゴリ:My HomePage
2008/08/13 22:32:07
 

お友達

FC乗りの方、またクルマ好きな方、よろしくお願いします。
129 人のお友達がいます
小僧HK@RPS小僧HK@RPS * ritsukiyoritsukiyo *
よっしーFACTORYよっしーFACTORY seven.nanaseven.nana
赤レン赤レン 前期FC前期FC

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3S後期 GT-Limitedです。 購入時どうしてもサンルーフが欲しくてこのグレー ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる