• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OH!さるのブログ一覧

2015年04月28日 イイね!

らんなーずさん来訪とNewガレージアイテム(オリジナルテーブル)

らんなーずさん来訪とNewガレージアイテム(オリジナルテーブル)ガレージでお茶できるようなコンパクトなテーブルを倉庫から見つけてきました。
サイズは大きすぎず いい感じ。

しかしROUTE66のイスを横に置いてみたら何か物足らない。










ということでイスと同じようにROUTE66仕様にしてみようと思います。
デザインはイスのロゴと全く同じようにパソコンでデータを作ってカッティングシートに切り出しました。
でもそのままだと味気ないのでオリジナルロゴ?も入れることに。



位置合わせ&マスキング



普通の缶スプレー(ラッカースプレーの黒)で塗りました。ムラにならないように3度塗り。
乾燥したらシートを剥がしていきます。



黒の塗装(デザイン)はこれで完了。




そしてそこからクリヤー(普通のラッカースプレーの透明)も塗って、乾燥後にマスカー(養生)も剥がしました。



完成しました。
近くで見ると多少アラはありますが、まずまず綺麗に仕上がりました。







そして昨夜。らんなーずさん がうちのガレージに来られました。
FCは検切れ中なので家族車のキャロルで。 ピカピカです♪



さっそくテーブルを活用しました。完全に自己満です(笑)



らんなーずさんは現在FCを少しずつ整備中のようで現在ブレーキキャリパーのオーバーホール中とのこと。
そしてリヤキャリパーがうまく分解できない箇所があったので持ってこられました。

私もずいぶん前(9年前)にO/Hしただけなので構造を忘れており、整備書や自分のホムペの作業レポを見かえしたりしながら無事に分解できました。あやうく無理やりバラすところでした(笑)アブナイ

らんなーずさんとはいろんな話で盛り上がりました。話は尽きませんでしたが夜の11時前になり帰られることに。
おみやげまでいただきすみません。ありがとうございました!


最後にシャッターをあけてツーショットを撮りました(^^)


Posted at 2015/04/28 21:12:22 | コメント(11) | トラックバック(0) | ガレージ | クルマ
2015年04月07日 イイね!

桜と My FC3S & JZX100

桜と My FC3S & JZX100今年も愛車と桜の写真を撮りました。
満開時期が昨年よりも4~5日早いです。











今年はJZX100チェイ号の写真も撮ってみました。
3日前の4/4に撮ったので9分咲きくらいです。


チェイ号はボディが黒く夜の写真はうまく写せないので朝一に撮っておきました。


他にも何枚かフォトギャラリーにあります。(曇り空なのでイマイチですが)






FCは本日撮ってきました。(今年もあまり代わり映えしませんがいちおう。。)

フロントから


サイド


斜めうしろ


フロント ちょっと引いて


インパネ


ドアをあけて


リヤ


左サイド


今日はあまりに寒くて早々に退散しました(><)
でも桜はとても綺麗でした♪ やっぱこの時期はいいですね。

以上です。

Posted at 2015/04/07 22:59:03 | コメント(11) | トラックバック(0) | FCの写真やイラスト | クルマ

プロフィール

「ブロアユニット、エバポレータ、ヒーターユニット間からのエア漏れ対策 http://cvw.jp/b/422759/40831530/
何シテル?   12/10 21:15
愛車はサバンナRX-7 (FC3S後期) GT-Limitedです。 興味をもったことはDIYでチャレンジしてます。 HPをメインに更新していますので、よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

OH!さるのガレージライフ 
カテゴリ:My HomePage
2008/08/13 22:32:07
 

お友達

FC乗りの方、またクルマ好きな方、よろしくお願いします。
129 人のお友達がいます
Night JackNight Jack * ななパパ(こうぞう)ななパパ(こうぞう) *
そーたそーた * シルビアwithトレーラーシルビアwithトレーラー *
まてぃぇぅまてぃぇぅ * ritsukiyoritsukiyo *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3S後期 GT-Limitedです。 購入時どうしてもサンルーフが欲しくてこのグレー ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる