• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じょー(いっかん)のブログ一覧

2016年04月03日 イイね!

マイブーム中

マイブーム中最近ブーム中なのがBABYMETAL(笑)

結構前に知人とギター談義で「海外でスゲーらしいよ」って話題出た時に

試しにYouTubeで見てみた時は

「ふ~ん、まあこういうのも面白いかもね」

くらいにしか思ってなかったのが

去年CSでやってたライブの放送見たらバックの神バンドに魅了されてしまいましたよ

ヤバ、なにこれカッコいい・・・

オッサン臭いメタルじゃなく「カワイイ」で華があるし、キレキレのダンスも見てて気持ちいい♪

一応ギター弾きの端くれとしてはバンドをアップにしてくれ~って感じですが(笑)



WOWWOWでも放送があるってことで、そのためだけに無料お試しを申し込み

先日あった放送をしっかり録画して楽しんでおります

神バンドの演奏はYouTubeの投稿映像なんかで結構見ましたけど、やっぱりプロの映像はイイ!



ツインギターソロでご飯おかわりいけちゃいけますね!


ちなみにうちのガキンチョもお気に入りでライブ見ながら踊ってます♪
Posted at 2016/04/04 00:01:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2016年04月02日 イイね!

衝動買い♪

黒か青文字盤でメタルブレスの時計が欲しいな~と思ってたところ

雑誌で見かけて気になったのがオンタイム別注のオロビアンコの腕時計




実物が見たかったので、とりあえず店舗に行ってみたら並んでるじゃないですか

聞いたら昨日並べたばっかりだとか♪

実物見たらシルバーも結構よかったけど、元々青が欲しかったのと

お店のオネーサンの「断然青がオススメです!」のひと押しでお買い上げ(笑)

時間は正直見やすいとは思わないしクロノまったく不要だけど、それはまあいいか




まだちょっとしか付けてないけど装着感も悪くないし

ちょっとこ洒落た感じで便利に使えるかな~と期待

安い時計ですけどね(^m^)




ってかたまに書けばすっかり時計ブログになってる(笑)
Posted at 2016/04/02 23:28:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月13日 イイね!

復活のアルバ

復活のアルバ時計ネタが続きますが、修理に出していた時計が帰ってきました


セイコー アルバって安いラインの時計ですが、中学生の時に買ってもらったもので捨てるのも忍びないので、じゃあ直してもらっちゃえってことで分解・清掃に出してました。
買った時と大して変わらないかも・・・って額かかりましたが^^;







今となっては使うことも無いですが、アラームにタイマー、ストップウォッチも付いてて
当時は「おおっ、スゲ!!」ってなもんでしたねぇ


で、当然のことですが磨き磨きwww


本体はだいぶキレイになりましたが、風防はスウォッチ以上に傷だらけ^^;
でも我が家で唯一のクロノなんでたまには付けよかな~って思っとります♪
Posted at 2016/02/13 23:18:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年02月11日 イイね!

磨き磨き

お仕事用に腕時計買いましたが、いまだにスウォッチ付けて仕事行く日もあります(笑)

たぶん10年以上前に買ったものなんでメタルがかなりくすんでまして、
では試しに磨いてみよ~ということでステンレス磨きで磨きまくってみました


いきなり磨いた後ですがコレ



前後比較じゃないので分かりにくいですが
「買った時ってこんなだったっけ?」って思うくらいピカピカです♪
ブレスとケースが綺麗になったら風防が傷だらけなのが目立つ・・・^^;


この磨き布でくすみが気になってたノートパソコンのメッキされたボタンを磨いてみたら
こちらもピッカピカに復活。これならクルマのメッキパーツにも使えそうです(^^)


ほかに磨くものないかなぁ~www
Posted at 2016/02/11 15:41:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年02月06日 イイね!

ハンガーに感動

ハンガーに感動ネット徘徊で発見して妙に欲しくなってしまったハンガー
その名もナカタハンガー

百貨店でも扱ってるらしく1本なんと3500円!!
でも思い切って買ってしまいましたよ


じゃん


さすがに1本3500円は高いのでアウトレットの5本組です
これだとだいぶ安い♪

今までの安ハンガーに掛けた時と比べると違いがハッキリ
ぺら~んとしてたのが型くずれ無くふんわりとした感じになります
安スーツだけどちょっと良く見えるぞ!(笑)

ハンガーひとつに感動です(^^)

安ハンガー


ナカタハンガー
Posted at 2016/02/06 18:45:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

ダイハツ ミラばっかり乗り継いでるダイハツ4気党です ミラ(L70V) TR-XX ↓ ミラ(L200V) TR-XX ↓ ミラ モデルノ(L20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

気になった方はポチッとどうぞ☆
13 人のお友達がいます
師匠。師匠。 KAZUYAKAZUYA
CR麗心愚(TYPE72)CR麗心愚(TYPE72) さるささるさ
赤いストーリア赤いストーリア ミラ_ミラミラ_ミラ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
珍種のL700S CRターボ 足以外はド・ノーマル ・・・でしたが、ATだったのが今は ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
H9年モデルノ H22.5.30 里子に出しました --- 以下、旧紹介文 --- ...
ダイハツ その他 ダイハツ その他
備忘録

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.