• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いおり@社会人のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

SCの6ヶ月点検

SCの6ヶ月点検今日はSCの6ヶ月点検でした。






Dラーに行き、車を預けて、お茶を頂いて…。


待ってる間にLCを見てみる。





カッコイイですね。
お値段も凄いですが。


ホイールは21インチ。
ブレーキもデカい!


このガラス端の処理は初めて見た気が。
純正ならOKなのか〜。


ドアノブは収納式でロゴも入ってて凄いですが、プラスチック製なのでいつかモゲそう&故障しないか心配。

欲しいけど庶民の僕には無理です^_^;

レクサスのフラッグシップクーペで素晴らしい車ですが、少し気になった点も。


スカッフプレートのロゴ部分、光らないんですね…。


助手席シートメモリーがありません、SCには付いてるよ^_^;


買えない人間のひがみかもですが、ちょっとコストを意識した部分が見えてしまった気がしました。


SCは寒い時期に鳴ってたファンベルトを交換。
それ以外は特に異常なし。
でも、今度タイヤ交換しなきゃ^_^;
Posted at 2017/09/18 15:43:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

66,666

66,666先々週のウィンダムに続き、本日SCもゾロ目達成。

66,666㎞、ウィンダムの3分の一以下。

まだまだこれからですな(^^)
Posted at 2017/06/17 21:40:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

N.S.F第10回富士山オフに参加しました❗️それと…。

N.S.F第10回富士山オフに参加しました❗️それと…。6月3日に開催されましたN.S.F第10回富士山オフに参加しました。
記念すべき10回目ということで第1回のルートを踏襲してました(^^)
第1回参加出来なかったんですよね、まか兄さん開催日設定ありがとうございました❗️




水ヶ塚公園駐車場集合



お昼ご飯



富士山五合目(須走口)



道の駅すばしり

のルートで行われました〜。
参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

適当に写真をアップします(^^;)












解散後は、まか兄さん夫妻とMARKさんとで静岡名物「さわやか」へ
ジュ〜のハンバーグおいしかったです❗️







で、今回のオフの帰り道、ウィンダムさん222,222kmのゾロ目達成。

まだまだ乗ります❗️これからもよろしくね(^^)
目指せ333,333km❗️
Posted at 2017/06/04 21:11:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!

SCの車検

SCの車検本日SCの車検を受けて来ました。

もう納車から4年、早いですね^_^;








基本Dラーにお任せですので預けただけですが。
前回の反省を踏まえ、事前にサイドマーカーの球は抜いて、ロービームのバーナーは純正に戻しときました。
僕の行ってるDラーはポジション、バックランプ、ウィンカーのLED化は特に何も言われませんでした。


とりあえずお茶を頂いて。

気になる代車は…。




現行マークXでした(^^)
見た目はよりカッコよくなりましたね。
後ろはクリアテールになっただけかな。




250GってやつでヘッドライトはHID、フォグはLEDです。


内装は中期と変わってない?


後ろは結構広い


照明はブルーになってました。

運転はした感想は…。
昨年、リコールの時に借りた中期と全く一緒(笑)


コレですね。

自動ブレーキとかの安全装備が付いて顔が変わっただけかな。

オーディオは頂けません…。
低音がペコペコで篭りすぎ。純正スピーカーが悪すぎ。
以前聞かせて頂いた現行デミオの純正オーディオの方が何十倍も良い音してます。
街乗りでは静かな車だけにコレはガッカリ。


車検は特に問題無く終了しました。
バッテリー交換
前後ブレーキパッド交換
LLC交換
ブレーキオイル交換
パワステオイル交換
エンジンオイル交換
エアーフィルター交換
エアコンフィルター交換
GーLink更新
実施した整備は主にこんな感じです。
あと、次回車検までのメンテナンスパックに加入。
という事であと2年は確実に乗る予定です(^^)
Posted at 2017/03/04 21:53:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!

本年もよろしくお願いいたします

みんカラサボってるうちに2017年になってしまいました(笑)

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、昨年はウィンダムさん20万キロ突破という大きな出来事がありましたが…。

今年は現状維持で、新たな弄りは無いかな~という感じです。
維持り中心です。


3月にはSCさん2回目の車検が控えています。
もうすぐ所有して4年になる、早っ!
こちらも現状維持、車検は通しますよ(^^♪



個人的な事では…。
昨年で結構痩せました。
体重管理アプリを見直してみると4年位前のピーク時から20㎏以上痩せてました。
きっかけは仕事が忙しすぎて昼飯も食えず…。
気づいたら10㎏以上痩せてました(-_-;)
そこからは意識して寝る前に筋トレしてみたりして、さらに減量。
とりあえず今は健康です(^-^)
Mサイズの服が入ったのはちょっと感動。

今年は体重維持、もうちょっと減量できるように頑張りまっす。

Posted at 2017/01/02 22:41:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

SC430とウィンダムに乗ってますが、基本的に車ならなんでも好きです。 どうぞよろしくお願いします(^_^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エーモン 音楽計画 ハーネスカプラーはずし / 2381 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 22:16:37
初めてのスタバはどうでしたか?(泣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 18:28:21
ヘッドライトの大幅メンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 22:02:19

お友達

どなたでもお気軽によろしくお願いします!
68 人のお友達がいます
ひろ8ひろ8 * @将軍@将軍
しゅういちしゅういち しんえもん。しんえもん。
まか兄まか兄 フグタタラヲフグタタラヲ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
通勤仕様車 あらゆるジャンルにおいてマイナーな車ですが、自分の中では最高の4枚ドア車です ...
レクサス SC レクサス SC
お買い物&休日専用車 2008年モデル ボディカラーはダークブルーマイカカラークリア ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
格安で購入。 走行距離は多かったですが、少しのメンテで快調に走ってくれました。 約半年 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
実家のMCV21の前のウインダム。 3.0Gのレザーシートでした。 ボディーカラーもあま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.