• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

デジカメ購入(^^♪

デジカメ購入(^^♪ デジカメを購入しました。

今まではいわゆるコンパクトデジカメ(2万円くらい)だったのですが、ちょっといいのが欲しくて電気屋へ。

買ったのは「OLYMPUS PEN E-P3」、デザインが気に入りました(^^♪

電気屋にいってまず店員を呼ぶ

「コレってこの値段より安くならないんすか~?」

相談しに奥に引っ込む店員。

戻ってきて「発売されたばかりのモデルなんで無理なんです~」

ここで引き下がっては負けだ…。

「メモリカード(8ギガ)ぐらいオマケ出来ないかな~?」

またも奥に引っ込む店員

戻ってきて「プレゼントは無理なんで、メモリーカード相当分をデジカメ価格から値引きします」

デジカメ+メモリーカードのセットでデジカメ本体のみの価格で決着。

以前のポイントもかなり残ってて支払いは安くなりました(^^♪


使ってみるとテキトーに撮っても以前のカメラより綺麗だ。
これで来週のナイトオフの写真撮影もバッチリ!かな?

とりあえず使い方を勉強しよう(^^ゞ


東北時代に現地の人に聞いたのですが、「東日本の方は電気屋で値引き交渉しない・表示価格で買う」って聞いたんですがホントでしょうか?

関西では値引き交渉は店員とのコミュニケーションみたいなものだけど…。
僕は福島の電気屋でも交渉して意外とすんなり値引きしてくれたことがあります(^^ゞ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:05:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あんず&羊太からのお願いです。
anzu0519さん

今日のホーム訪問
naka(=^・^=)さん

❤雨の週末は~🗼東京&⚓横浜❤
ゆみっち910さん

祝・みんカラ歴8年!
すわろ swaro@kenken.izmさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

愛車と出会って1年!
こいちろさん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:15:45
こんばんわm(__)m

僕は北海道ですが、毎回の様に値引き交渉しますよ(^-^)/
冷蔵庫やノートPCなど、様々な物を値引きしました(笑)

家のデジカメが古いので、そろそろ買い替えようかな~(^-^ゞ
コメントへの返答
2011/08/07 22:53:28
こんばんは。

買うなら交渉しないと損ですもんね!

値引きが駄目ならオマケ交渉作戦で。

デジカメ、最近のは簡単に綺麗な写真が撮れるので良いですよ(^^♪
2011/08/07 22:45:24
僕も群馬なので東日本ですが、
交渉しますよ。普通に。
周りでも結構していますよ。
まぁ、しない人も多いですけど。
半々位ではないでしょうか。
店員って適当な事しか言わないし。
でも、今日のヤマダ電機の
サービスカウンターのオネエさんの応対はしっかりしてたな。
接遇だな。平野先生も認めるであろう。

おっと、
PENいいですよね。好きです。
僕も使ってみたい一台です。
長野の伊那のオリンパスですね。

コメントへの返答
2011/08/07 23:01:37
地域というよりか人によるんですかね?

値引き交渉は店員との腹の探りあいみたいな感じで面白いです(^^ゞ

「PENはフィルムカメラ時代からある機種で、当時を懐かしむ世代にも人気」とテレビで誰かが言ってましたね。

とりあえずピントが合うのがとても速いです。
シャッター連打したくなります(^^♪
2011/08/07 23:00:59
こんばんは~♪

おっムード
気合い入ってますな( ̄ー ̄)ニヤリ
自分は普通のデジカメカメラぴかぴか(新しい)で参戦でっすグッド(上向き矢印)(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 23:06:57
こんばんは!

一眼デジカメは前から欲しかったんです(^^ゞ
購入のいいきっかけということで(^_^)

一週間で使い方を覚えられるかが問題です…。
2011/08/08 00:15:51

こんばんはわーい(嬉しい顔)夜

やはり他店価格との比較・交渉は基本ですよね(^^)

一眼いいですねぇひらめき
僕もほしいですがまん顔
コメントへの返答
2011/08/09 21:36:35
こんばんはです。

今回はどこの店も同じような値段だったのでポイントの貯まってるところで買いました(^^♪

だめもとでも交渉してみないと損ですよね~。

デジカメもハマルと奥が深そうです(>_<)
2011/08/08 00:45:43
デジカメで撮影、楽しみですねるんるんるんるん 僕はCyber-shot携帯のカメラで参戦しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2011/08/09 21:38:54
皆さんのウィンを撮影させてもらいます(^^♪

最近はケータイのカメラでもキレイに写真撮れますよね!
iPhoneも意外ときれいですよ(^^♪
2011/08/08 01:03:37
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚!!

デジ一ですか!?
使いこなすのが大変ですが綺麗に撮れたら嬉しいですね☆
プロでも100枚で数枚ですから・・・
練習しましょう・・・暗闇で暗い物体から(汗)

そういう将軍さんはデジ一なんか・・・(汗)
コメントへの返答
2011/08/09 21:41:06
使いこなせるかが問題ですね(>_<)

将軍さんもいいカメラ持ってるじゃないですかぁ。

写真もハマルと怖いです…。
2011/08/08 01:37:31
購入おめでとうございます~ヽ(・∀・)ノ
撮るなら可愛い女性が良いですね~♪
盗撮で捕まるか~(爆)
コメントへの返答
2011/08/09 21:42:37
どうもです(^^ゞ

堂々と撮影できるモーターショウにでもいきますか~(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

SC430とウィンダムに乗ってますが、基本的に車ならなんでも好きです。 どうぞよろしくお願いします(^_^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エーモン 音楽計画 ハーネスカプラーはずし / 2381 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 22:16:37
初めてのスタバはどうでしたか?(泣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 18:28:21
ヘッドライトの大幅メンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 22:02:19

お友達

どなたでもお気軽によろしくお願いします!
68 人のお友達がいます
30久留米30久留米 * MCV21 トキMCV21 トキ *
たろう@3MZ-FEたろう@3MZ-FE * ひらやま@X81プロデュースひらやま@X81プロデュース
@将軍@将軍 ひろ8ひろ8

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
通勤仕様車 あらゆるジャンルにおいてマイナーな車ですが、自分の中では最高の4枚ドア車です ...
レクサス SC レクサス SC
お買い物&休日専用車 2008年モデル ボディカラーはダークブルーマイカカラークリア ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
格安で購入。 走行距離は多かったですが、少しのメンテで快調に走ってくれました。 約半年 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
実家のMCV21の前のウインダム。 3.0Gのレザーシートでした。 ボディーカラーもあま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.