• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

オセロツーリング

オセロツーリング お助け小屋辺りでは紅葉が始まっていた野麦峠を越え、昨日は安曇野をゆっくりドライブして白馬泊でした。
今日は久しぶりにエリーゼでご一緒する、まるZさんの道案内なので地図を覚えなくてもよく楽をしました。
今まで私が走った事の無い道を中心に、ルートを組み立てていただき、白馬→オリンピック道路→山の中の快走路→大町市→八坂町→差切峡→麻績村 と回ります。
麻績村では、mitokaさんと待ち合わせをしており、良いタイミングで落ち合うことが出来ました。
ここからは3台でツーリングです。
前後を2台の白エリに挟まれると、私の黒エリはひっくり返されるといけないので・・・(^^;
まるZさんに道順を指南していただき、黒エリが先頭で出発です。
麻績→聖高原→千曲市→上山田温泉→坂上トンネル→麻績→青木村
青木村で国道143へ出て松本方面へ向かうのですが、ハンドルを真っ直ぐにしている時が無いくらいカーブの連続です。
青木村→築北村→松本市→美ヶ原スカイライン→武石峠
日曜日でしたが、美ヶ原スカイラインではぺースカーも無く順調に高度を稼げました。
武石峠→美ヶ原→ビーナスライン→霧の駅→諏訪市→茅野市→杖突峠→伊那市
霧がかかり、雨も落ちてきた美ヶ原とビーナスラインを走り、霧の駅から諏訪市に入ります。
国道20号を茅野市へ向かい、茅野市に入ったら県道16号から国道152号へ入ります。
杖突峠を越えた辺りから雨に見舞われ、伊那市に入る少し前までスポット豪雨でした。
伊那市のGSで給油を済ませ、時間も16時を半分程過ぎていたので、権兵衛トンネルから国道19号で帰路に着く予定はキャンセルし、ここで解散となりました。お二人ともお疲れ様でした。
信州は良い道が沢山ありますねー。また行かなくっちゃ^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 23:31:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

月夜のスカイラインは妖しく
happy37さん

ある逆…………な、お話……
中2の夏休みさん

無事に結婚一周年を迎えることができ ...
愛之助@fiveRESPECTさん

和楽オフ会♪メタセコ並木に行ってき ...
FJ CRAFTさん

2017秋景色 鶏足寺
Rinaパパさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2011/08/29 12:21:53
昨日の大変お世話になりました。

青木峠あたりから美ヶ原スカイラインまでの道は特によかったですね。

楽しい夏の思い出となりました。またよろしくお願いします。」
コメントへの返答
2011/08/29 22:39:14
昨日は大変おつかれさまでした。

信州は走って楽しい道が本当に多いですね。
地元の水先(道先?)案内人(まるZさんとエリ)が、とても良いルートを案内していただけた御蔭ですが・・・^^
オドメーターが一日で800~900㌔伸びてしまったと思いますが、懲りずにまたよろしくお願いします。
2011/08/29 14:01:48
かなさんmitokaさん昨日は有難うございました。
お二人のお陰で久々にスポーツカーツーリングを楽しめました。
是非又ご一緒させてください。
動画もお楽しみに!(^^;
コメントへの返答
2011/08/29 22:49:09
こんばんは、昨日はありがとうございました。

こちらこそ、まるZさんの御蔭で知らない道と珍しい景色を見ながら楽しくツーリングさせていただきました。
いつものとおり昼飯もそこそこに走ってばかりでしたので、文字どおりスポーツをした感覚でした(笑
またよろしくお願いします。(動画楽しみです)
2011/08/29 14:06:21
確かにオセロですねwあとからはさまれたら色かわっちゃいますが、白の間に置けば変えられないですw
コメントへの返答
2011/08/29 22:59:16
NNKさん、こんばんは。
なるほど、白エリと白エリの間に黒エリを初めから置いとけばいいですね~♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@かな♪ 遅コメm(__)m…ちりちりさんのお馴染みの所でしたよ♪」
何シテル?   01/12 08:14
ソロツーリングが多いのですが、マスツーリングも是非お誘いください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

望郷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/20 12:52:35
本州最南端ツー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 18:58:44

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
撮れたての写真・・・です

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.