• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TMR☆のブログ一覧

2017年08月28日 イイね!

star☆dust全国ミーティング2017に参加してきました

8月20日(日)

僕が参加させて頂いているグループのstar☆dustの全国ミーティングに行ってきました!

昨年夏は浜松にて開催されましたが、今年は美ヶ原高原の道の駅の駐車場にて開催されました。

まさかの同じ県内での開催で、しかもビーナスライン♪
行かない筈がありません!!



当日は何だかんだで出発が遅れ、朝10時半に霧の駅に集合しました。



TMR☆、いとこ、友人S君の3人で参加しました。
3人共、昨年の全国ミーティング参加した仲間です!

今回、S君は自分の車(マツダスピード・アクセラ)でドライブしたいとの事で、NA・NB・アクセラの3台で行きました。


久々のビーナス!
マイペースな車に度々詰まりつつも、道中のワインディングを楽しめました♪


11時過ぎに会場に到着しました。





計60台以上は集まったでしょうか?

ロードスターに限らず、Z4等の色々なオープンカーが集まって爽快な眺めでした!

オープンじゃないのはS君のアクセラだけだった(^^;)


閉会後は、残っていた人達だけで全台並べて撮影会をしました!







友人のアクセラも並ばせて頂き、お心遣いありがとうございました。








これだけ綺麗に並べると壮大ですね!

良い写真が撮れて良かったです。


色々な方とお話も出来、とても楽しいひと時を過ごす事ができました。

その後はビーナスを逆戻りし、下道で帰宅しました。

道中のドライブも、ミーティングもとても楽しかったです!


最後になりましたが、参加された皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

地元ながら遅刻し、何一つ手伝いもできず、大変恐縮です。。

また色々とお心遣いいただき、ありがとうございました。

また来年も開催されるようでしたら参加したいと思います(^-^)

Posted at 2017/08/28 02:44:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2017年08月27日 イイね!

群馬ツーリングに行ってきました♪

お盆休みの8月14・15日に群馬県へ行ってきました!
一泊二日のツーリング旅行です♪


今回は、頭文字Dのストーリーに登場する道路をドライブしようという事で、群馬県へ!




FD3S(両親)
NBターボ(TMR☆とK君)
NA8C (従兄弟)

TMR☆一族の走り系車両のみ3台・計5人で行ってきました。


まずは下道で茅野→佐久へ!
佐久からはR254を走って妙義を目指しました!





途中の県立妙義公園駐車場にて。

この2日間の天気予報は終日雨。。
天気が良ければ景色が良さそうですが…。


この辺りの道路は、「上毛三山パノラマ街道」となっており、
今回この街道をひたすら走って行きます!


まずは道の駅「みょうぎ」に車を停めて、妙義神社に行きました!










この圧倒的な石段に驚きました!



階段は急だし、手すりは無いしで、結構キツかったです(汗)



白くて遠くが何も見えん(>_<)



それでも登り切った後の達成感はありました(^-^)


妙義を出発し、続いて榛名神社に行きました!





ここに来るのは3度目でした。
結構歩くので、雨が降り続いている中で大変でした。
それでも清々しくて良い場所です(^^)




さていよいよ次に秋名榛名湖へ♪



曇っていたので榛名富士は見えませんでした。。

ここから秋名のダウンヒルを走って、「レーシングカフェ D'z GARAGE」に行きました♪



ここは頭文字Dのアニメをテーマとしたカフェで、頭文字Dのアニメ好き、車好きにはたまりません!!



プリンのメニューも、登場人物の名前が付いていましたw

自分は「高橋涼介」で、RED SUNS ロゴの白いプリンを食べて、美味しかったです♪

店内は車関連のグッズが一杯で、座席がブリッドのフルバケだったりw



駐車場はほぼ満車で、それらしい車に乗ったお客さんが多かったです(自分達も含むw)





アニメに登場するFD3Sと同じ仕様の黄色いFD3S!

中身まで本気仕様で、ほんと速そうです(@_@;)




ツーリングの道中は目立ちまくりでしたが、この駐車場では全く違和感のない3台でしたw


次に、「伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館」に行きました!





この博物館は、昭和の懐かしいおもちゃや人形、テディベア、昭和の街並みを再現した駄菓子屋横町。
更にクラシックカー、往年の名車を展示した自動車博物館など、見どころ満載の博物館です!


館内はとても広くて、本当に見所満載でした!







自動車博物館のほんの一部です!





頭文字Dに登場する、藤原豆腐店が移設展示されていました!
AE86とFD3Sも!

他のおもちゃの展示や昭和の街並みの再現等、内容が充実していてとても楽しめました!

こんなに大きな博物館だとは思っていなかったので、ビックリしました!
人気NO.1というのも納得です。


その後は高崎のイオンモールにて買い物&夕食をとり、高崎市内のホテルにて宿泊しました。




15日(2日目)は、朝9時にホテルを出発し、赤城を目指します!




赤城神社の駐車場にて。

この日も一日中雨の天候になってしまいました。。







赤城神社を参拝しました。

霧状の雨と風とで、夏とは思えない、肌寒さでした。。

連日の雨で、大沼の水位も高くなっていたようです。

晴れていれば良い景色なんだろうなぁ。周囲は霧で良く見えませんでした。

それでも神社を参拝すると清々しい気持ちになりました(^^)



その後はどこに行こうか未定で色々調べた所、一つ行ってみたい場所を思い出し、そこに行くことに!



「少林山達磨寺」です!

何故このお寺なのかというと、僕の好きな「水曜どうでしょう」の番組のロケ(東日本原付ラリー)の際に、途中でどうでしょう班が立ち寄った場所だからです!
この東日本原付ラリーは、「だるま屋ウィリー事件」のあったカブの旅で、とても面白くて何度も見ました(笑)

ロケ時の天候も雨だったので、まさにテレビと同じような風景でしたw









せっかくなので、だるまみくじを自分たちもやってみました。

そしたら、人生初の「凶」が出ました(^^;)
他の人は「大吉」「吉」でしたが、自分だけ残念だったのですが、
これはこれで珍しいのでまぁ良いかと…。ロクな事書いてありませんでしたがw

あまり色々無理をするなという感じかなと解釈しました。


雨の達磨寺を出発し、次は群馬県内で買い物をして、
佐久までは高速を走り、以降は下道で帰りました。

結局ツーリングっぽい写真はあまり撮れず、景色の良い写真も無くて、なんだか少し物足りない感がありますが、それでも楽しくドライブできました♪

次は天候が良い日に、もう一度訪れたいなと思いました。
Posted at 2017/08/28 02:17:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年07月23日 イイね!

2017年夏のナイトドライブ&おはくらに行ってきました!

7月16日(日)

2017年7月のおはくらに行ってきました!


夏も本番で、昼間は暑くて仕方ありませんが、夜は涼しくなって、夏の夜のドライブは最高です♪


夏の夜のドライブを楽しみつつ、おはくらに行こうという事で、いとこと2人で出かけてきました!


土曜日の夕方出発し、下道で愛知県を目指します!




道の駅どんぐりの里いなぶにて。
いつもの2台ですw




上郷SAにて。




刈谷ハイウェイオアシスにて。




湾岸長島PAにて。

久々のナイトドライブは気持ち良く走れました♪
楽しかった♪


さて、夜は涼しくなると予想しての、朝まで車中泊です!



長島PA降りた先の一般道駐車場にて車中泊。


車内は暑いし、車外は虫が多くて寝れないしで、とても寝れたものではありませんでした。。

1時間くらい仮眠できたかどうかです(>_<)
2シーターで寝るのは初めてではないですが、やっぱり横になって寝たい…
今後はまんが喫茶に行って寝ようと思います。


あまり寝れないまま朝を迎え、ゆっくりおはくらの会場を目指します。


8時20分頃に会場に到着しました。




その後続々と集まってきて、駐車場も一杯になりました。










約2年ぶりのおはくらの参加でした。

暑かったですが、多くの方とお話できて楽しかったです♪



また涼しくなった頃、参加したいなと思います。


その後はイオンモールで涼んだ後、夕方から出発し、また夜のドライブを楽しんで帰宅しました。


結構ハードな行動ばかりで、かなり疲れましたが楽しい2日間でした♪

Posted at 2017/07/23 21:56:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年07月23日 イイね!

2017.07.02 Rotary Expo 2017に参加してきました!

7月2日(日)

Rotary Expo 2017 に参加して来ました!


ロータリー車のイベント参加は、2015年の静岡セブンデイ以来です!


今回はTMR☆・いとこ、Shun君と彼のお友達。
FD3S RX-7 2台・4人で参加しました。

Shun君はNB6Cロードスターに乗っていたのですが、昨年FDに乗り換えたそうです!
しかもまさかのチタニウムグレーの最終型スピリットR!!

良い車買いましたね♪羨ましかったです。



GT-C マツダスピード フルエアロ!



ちなみに、一緒に行ったShun君の友達もFDスピリットR乗りなのですが、フェンダー板金中で車両を預けているそうなので、今回は車両はお留守番との事でした。


Shun君とお友達、いとこは、3人ともNAロードスターを所有しており、僕もNBも乗っているので、
今回行った4人全員がロードスターも所有しているという珍事(笑)



会場はドライブインもちやでした。

100台位はロータリー車が集まったかなと思います!

個性的な車が沢山停まっていました!




FCは未だに憧れがあり、カッコいいです♪




RX-8もカッコいい♪



20B ユーノスコスモ!




サバンナ RX-3!




コスモAP!






初めて見た車で分かりませんでしたが、ルーチェレガートというそうです!




この車は13BスワップされたNBロードスターです!
RE雨宮コンプリートカーで、軽井沢ミーティングにも来ていましたね!









イベントではロータリーエンジンの分解デモや、色々な企画が行われていました!




静岡県警による一斉車検検問ではありませんよ(笑)

これもイベント企画の一つで、
富士宮警察による車両盗難・防犯対策のシンポジウムが行われました。






暑かったですが、1日イベントを楽しんできました!


それにしても、いつもロータリーイベントに参加すると、プレゼントやじゃんけん大会の景品が太っ腹で驚きます!
ほぼ確実に何かをGETでき、僕は今回純正オイルフィルターや車内グッズ、OKUYAMAのリザーバータンクカバー等、頂きました。
ありがたく活用させていただきますm(_ _)m



久々のFDのドライブも楽しめたし、また来年も開催されれば参加したいと思います(^-^)
Posted at 2017/07/23 21:55:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2017年07月23日 イイね!

2017.06.03 Perfume FES!! 2017 ライブに行ってきました♪

6月3日(土)に、Perfumeライブに行ってきました♪

ライブ参戦は、昨年のCEツアーのナゴヤドーム公演以来で、約半年ぶりのライブを楽しみにしていましたo(^-^)o


今回のライブは、Perfume FES!! 2017 で、対バンライブでした!
この日に対バンするアーティストは チャットモンチー でした!

対バンライブに参戦は初めてで、Perfume以外のアーティストのライブは未経験。
初めてな事がいっぱいなライブでした!


会場は幕張メッセです!
昨年のCEツアーの幕張メッセ公演以来、約1年ぶりのオールスタンディングのライブ♪

1年前は超絶盛り上がって最高に楽しかった思い出があります!(≧▽≦)
でもあの時は会場を飲み物を持たなかったりして、色々と大変だったので、
前回の反省を踏まえて、今回はウェストバックを買ったり、ランニングシューズを買ったり…
持ち物の用意は完璧でした(笑)


対バン相手のチャットモンチーですが、今まで「シャングリラ」「染まるよ」の2曲しか聞いたことがありませんでした。。

なので、1ヶ月前からライブで演奏しそうな定番曲を調べたりして、通勤時や日常でチャットモンチーの曲をヘビーローテーションしましたw
その甲斐あって、しっかり曲を覚えて予習も完璧でした(笑)



いよいよ迎えたライブ当日。

朝8時に出発!

今回参加のメンバーは、TMR☆・友人K君と彼の会社の同僚2人(ぐるんぐるんライブに行った時のメンバー)。そして、いとこと彼の友人。
合計6人での参戦でした!

MPVとトリビュートの2台で行きました!




いとこのトリビュートに関しては、Perfumeステッカーが貼られているので、ライブの日はどこに向かっているのかすぐわかります(笑)
駐車場でも目立っていましたw



幕張には13時半に到着しました。
イオンモールにて食事をして、ゆっくり会場に向かってビックリ!!

開場直前で物凄い人だかりでした(>_<)
ゆっくりしている時間が無く、そのまま入場しました(汗)




ライブ開場の9~11ホールです!




17時から、約3時間強のライブでした!


前半はチャットモンチーのライブ!

しっかり予習して来た甲斐あって、8割位の曲はわかってとても楽しめました♪

「恋の煙」「こころとあったま」「風吹けば恋」は、好きになった曲で、この日演奏してくれて嬉しかったです(^^)

「TOKYO GIRL」のカバーもカッコよかった♪

たった2人だけで色々な楽器を演奏していてすごいなぁと思いました!
とてもカッコ良かったし、楽しめました!

チャットモンチーの曲は、今まで知らない曲ばかりでしたが、ライブが終わった今でも、普段結構聞いています♪


さて後半はPerfumeが登場!

…とおもいきや、まさかのビヨンセ渡辺直美が登場!!

完全シークレットゲストだったようで、これにはとても驚きました!!
衝撃映像でしたw
笑いと熱気で、会場内は熱狂していました(笑)


そしてようやくPerfumeの登場!!

天井のスポットライトを使った演出がすごくカッコ良くて見入ってしまいました。
「TOKYO GIRL」が、まさかライブでこんなに盛り上がる曲だとは思いませんでした。
恐らく初披露のフルバージョンだったのですが、盛り上がって踊っていたので、よく覚えていません(^-^;)

「宝石の雨」も初披露!!傘をイメージした、可愛い振付だったかなと思います!

久々の「Baby cruising Love」
ライトセーバーの演出がカッコいい「GAME」
キラーチューンの「FAKE IT」

そして初披露の「はみがきのうた」

楽しすぎて、あっという間で、いつもながらあまり覚えていません。。


覚えているのは、一緒に参戦した友人の一言。
「俺はFAKE ITの為に生きていける」
これは名言!マジでそう思えます(笑)


あっという間のライブでした。

今回日帰りだったので、終演後はすぐに出発し、帰路へと向かいました。






今回は奮発して買った、伊勢丹×PerfumeのコラボTシャツを着て参戦しました♪
「チョコレイト・ディスコ」は披露してくれませんでしたが(^-^;)



9月のPerfume FES!! 2017の追加公演ですが、平日は厳しいので、自分は諦める事にしました。

参戦される方はしっかり楽しんで、盛り上がってきちゃってください♪
Posted at 2017/07/23 21:54:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | Perfume | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「star☆dust全国ミーティング2017に参加してきました http://cvw.jp/b/422819/40319509/
何シテル?   08/28 02:44
こんにちは(o´∀`o) 一年中坊主頭が特徴のTMR☆と申します(^-^)v 愛車は、 ・NB8C ロードスター ターボ ・FD3S RX-7 で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ロードスター好きな方!
ロータリー好きな方!
スポーツカー好きな方!
Perfume好きな方!

お友達募集中です!どうぞご気軽に♪

よろしくお願いしますo(^-^)o
40 人のお友達がいます
★akira430★akira430 * CHELLCHELL *
ぴろりん5ぴろりん5 * RTMS-BOSSRTMS-BOSS
まいける@MAZDA3まいける@MAZDA3 gawa.gawa.

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在の愛車です! 色々やりすぎて面影がありませんが、限定車のロードスターターボです。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
幼い頃から憧れだった車です! 所有する事ができて本当に嬉しく、幸せを実感しています。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2009年6月に手放した、元愛車の白NA8C。 それから約5年後の2014年4月、再び ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3 RHTのAT車です。 この車は、母親の愛車でした。 母親は、それまでは軽自動 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.