• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

南信州プチ旅行 その②

6月26日(日)

友人S君と南信州のドライブ旅行に出かけてきました(^-^)

先月にも同じような旅(その①)をして楽しかったので、今回はその②ということで行ってきました!


まず最初に向かったのが、「猿庫の泉」です!

名前だけしか知りませんでしたが、気になったので行ってみました!

かなりローカルなんですが、知る人ぞ知る所で、名水百選にも選ばれているらしいです。
飯田市郊外の西側、松川ダムや風越山の方にある名水スポットです。



今回もS君のアクセラに乗っていってきました!






ただ湧水が流れ出ているだけの場所かと思っていたのですが、
意外としっかり整備されていて、ちょっとした観光名所みたいな感じになっていました。



歴史的な事はよくわかりません(^^;)



これがメインの泉だそうです。

少し飲んでみましたが、天候によってなのか、思っていたよりぬるい水でした。
やっぱり水はキンキンに冷えてる方が美味しいと思います^^



地元のおばちゃんが、東屋でお茶を立ててたので、せっかくなので頂きました。
作法も何も知らなかったので、教えてもらって飲みましたが、既に忘れてます(汗)

飯田の観光スポットを聞いてみましたが、これといって特に無いらしいです(^^;)
饅頭を一個おまけしてくれました^^

ゆっくりしていたら、県外ナンバーの車等、だんだんと来るようになってきて、
やっぱり少し有名な場所のようです(^-^)



少し移動して、お昼は蕎麦を食べることに!



そば処 おにひら に行きました!

このお店、R153の登坂車線のある大きなカーブ途中にあって、通るといつも混雑していました。
カーブの途中でいきなり駐車場待ちの渋滞になっている時もあって、結構危なかったりするんですが…。
それだけ多くのお客が来るという事は、きっと美味しいんだろうなと思っていましたが、今回初めて行ってみました!


PM1:00位に着いたので、まさにピーク時だったと思います。30分位待ちました。

「おにひら」という、3人前のざるそば(\1,700)と、天ぷら盛り合わせ(\900)を注文しました。


コシがあって、瑞々しくてとても美味しかったです!
3人前の量は、さすがにお腹いっぱいになりました。
これが1700円は安いと思います!

ほんと美味しかったので、また行きたいと思います!

S君は、最後に抽選くじで「おにひら」無料券をGETしていました!!
やっぱり彼は異常な強運の持ち主です(@_@;)



昼食後は、天竜村の方へ移動して、温泉に行きました!
R418沿いにある、「おきよめの湯」に行きました。



割と最近リニューアルされたようで、シンプルですがとても綺麗な施設でした!
気持ち良かったです^^

入浴後帰宅しました。



ほんとプチ旅行って感じで、気楽だし、のんびりできて楽しかったですo(^-^)o

Perfumeライブが終わって、燃え尽き症候群になっていた所でしたが、
心も体も程良くリフレッシュ出来て良かったです♪


その③をまた計画して行ってきたいと思います^^





それにしてもやっぱり、S君は写真に割り込むのが好きなようです(^^;)
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2016/06/30 15:09:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「数か月間分のたまっていたブログを一気に投稿しました(汗)」
何シテル?   07/23 21:58
こんにちは(o´∀`o) 一年中坊主頭が特徴のTMR☆と申します(^-^)v 愛車は、 ・NB8C ロードスター ターボ ・FD3S RX-7 で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ロードスター好きな方!
ロータリー好きな方!
スポーツカー好きな方!
Perfume好きな方!

お友達募集中です!どうぞご気軽に♪

よろしくお願いしますo(^-^)o
39 人のお友達がいます
★akira430★akira430 * ぴろりん5ぴろりん5 *
SKY JsonSKY Json * とみお@RoadSterとみお@RoadSter *
RTMS-BOSSRTMS-BOSS * CHELLCHELL *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在の愛車です! 色々やりすぎて面影がありませんが、限定車のロードスターターボです。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
幼い頃から憧れだった車です! 所有する事ができて本当に嬉しく、幸せを実感しています。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2009年6月に手放した、元愛車の白NA8C。 それから約5年後の2014年4月、再び ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3 RHTのAT車です。 この車は、母親の愛車でした。 母親は、それまでは軽自動 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.