車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月27日 イイね!
昨日は五連休の初日。

後輩くんと昼間しかやってないラーメン屋に行こうとなり、たまには迎え来てクレメンスとお願いして迎えに来てもらいました。


普段は仕事終わりにプラッツさんの隣に乗せる事は多々あるのですが、彼の運転に乗るのは実に数年来の付き合いですが、初めてです。


んで、彼の愛車はと言うと・・・むかーしブログでも書いた事あったと思いますが、1個型落ちのスイフトのスポーツです。

チャンピオンイエローの目立つやつです。





で、助手席に乗車してラーメン屋まで走ってもらったのですが、何だろうこの乗りづらさは・・・。
過去に知り合いを乗せた時は酔っていたと言ってましたが・・・うーん納得。
ちょいと加減速が雑と言うか、急な感じです。
コーナー手前での減速もあまりなく、ヒヤヒヤしました。

せっかくのスイスポなのだから、もうちょっとスマートに乗ってもらいたいですね。

ラーメン屋に着いた所、店主が入院している為に4月9日まで休業との事。
小田原系ラーメンで1番だと思っていただけに悔しいです。

そこからは別の飯屋にしようと、上から目線な僕が運転しよーか?と提案したところ、お願いしますとの事。
やっぱり、運転はそこまで好きではないみたいです。

cvtですが、パドルシフトでのmtみたいのがありますので乗ってみました。
ほぼ新古車なので、丁寧に乗りましたが、プラッツさんに乗るのとはやはり違いますね。
ここまで年式が違うと全然違う車ですね。
パドルシフトによるギアチェンも何かボタンを押してギアが変わる様な感じ。

アナログなダイレクト感が感じられませんでした。
ただ、スポーツと言っても、街乗りでぶん回さないで乗ってれば燃費は良さそうでした。
バック駐車はしやすいですけど、最近の車の宿命か前の見切りは悪いですし、ミラーもかっこいい形故か少し見にくい。


自分の車で乗り慣れれば楽しいとは思いますが、やっぱり僕はmtでうるさくないと楽しめない様です。


ラーメン屋からのショッピングモールの外の見えるいい席での昼食。
ロフトで2人でヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッと買い物。
からの梅林横のアイス屋さんで甘党2人なのでアイスを堪能。
ちなみに、昼飯もハニートーストをシメに食べるくらいには大食いで甘党な男2人です。
長年苦楽を共にしてるので妙な距離感ですw
┌(┌ ^o^)┐ホモォ…



傍から見たら・・・・・・どう見てもホモカップルです└(└ ^o^)┘ホモォォオオオ!!!


金はないけど、スイスポには前から乗りたかったのですが、距離いってる中古で遊ぼうとかも考えてたけど、ちょっと再考の余地はありそうですね。

最近、ネットで見かけたこんなのも素敵です。






そもそも、カルタスがもう全然流通してないし・・・。


最近は人生のパートナーも出来そうなので、少し大きめの車も欲しくなってきて色々見てます。
どうにもプラッツさんだと隣との距離感が近すぎて・・・。


型落ちのエスティマやらボクシーにステップワゴンやガイアやリバティーあたりも検討してます。
欲をかけばハイエースとか欲しいですけどw


さて、今日もリア充になるべく夜からデートです。


せっかくの五連休なので群馬遠征したいけど、何やら天気が危ないみたいですね。


(*Ծ﹏Ծ)ぐぬぬ…
Posted at 2017/03/27 13:16:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月06日 イイね!
あれ?

あけましておめでとうございます??


そんなにブログ書いてませんでしたっけ?
年賀状の営業や色んな騒動にかまけて書いてなかったんですかねー。(すっとぼけ
今年もよろしくお願いします。



色々ありました。色々。

まず、プラッツさんですが・・・ペンキ屋の塗装被害にあいましたが、磨いて付着した塗料を落としました。



自腹で。

7万円かけて。



何度かペンキ屋と話したり、塗装してた建物の持ち主立会いの元、付着したものをこれは違うとかごねたり鼻で笑うクズ共に全て認めさせたり、仕事中に大家さんから連絡来てクソ忙しい年賀状前に配達進まなかったりしましたが・・・。


結果、ペンキ屋がばっくれました。
逃げました。泣き寝入りです。
駐車場も解約しました。



そのままにしてプラッツさんを年越しなんてさせたくなかったので、7万ほど自腹を切りなおしました。以上!!
腹立ったので、加害者側の建物の周りにミントの種撒こうかなぁとか思いましたw
ミントは繁殖力半端ないそうなのでw







それに伴い、ステッカー類も殆ど剥がしました。
今では普通の車です。






それと、暇だったので、助手席前にモニター置いてた跡の汚い所を隠しました。





画用紙で型をつくり、アルミ板を切り、カーボンシートを貼って、適当なステッカー買って貼ったり、ダイソーでプリンター用のシール買ってきて作ったりして貼ったり。
楽しんでますw

更に、hid復帰しました。
勿論黄色ですw



前が見えるって素晴らしい。


そして、7万の手痛い無駄な出費から学び、無理のない感じに貯金して、4ヶ月で45万の貯金に成功しましたw



たったこれだけの少ない無理の無い我慢で全塗装出来るんだよなぁ・・・。


ただ、金が貯まると選択肢が広がりますね。
もうすこし我慢すればあれが買えるとか色々考えてしまいます。
インプレッサ、mr-s、ステップワゴン、ロードスター、スイスポ、ティーノ、RVR・・・本当、お金は人を汚くします。
今後は将来もそろそろ考えて色々考えてます。
最近、元仕事仲間から女の子を紹介してもらいました。
今週、初デートですw
プラッツさんで迎えに行き、水族館に行って参ります。
故にもうすこし大きめのsuvとかミニバンとかもいいなぁとか考えてしまいます。



そんなこんなですが、生きてます。

今後ともよろしくです。




















ペンキ屋騒動からたまに胃が痛い。
Posted at 2017/03/06 23:41:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月14日 イイね!
続報です。


先日、職場近くの月極に止めてたプラッツさんが隣の旅館の外壁塗装で塗料を付着させられた件。


1週間経ちますが、責任者からの謝罪はございません。

それと、業者も磨いて済ませようとしてます。
磨いて塗装が必要になった際にバイナルを剥がす事になったら純正品だけど、品番調べるの面倒だから自分でネットで買って来てねって。

磨きなら10万前後。
全塗装なら30万から50万。

それを業者が実費で出すか、保険を使うのかで連絡待ち。



こっちは被害者なのに、手間も時間も掛かって、最悪現状復帰も出来ずに不満の残る落とし所に落ち着きそうです。

養生もせずに、塗料ついたら許可なく何だか分からない薬品に汚い布で雑に拭かれて、それで元通りにもなれない。


この1週間、ずっと鬱ですよ。
こんなにやるせない気持ち、久しぶりです。


もう、プラッツを降りてしまおうか・・・そんな事まで考えてしまいます。


今度、業者から連絡来たら言いたい事全部言ってやる。


部分塗装じゃ完全に元通りにはならない事。
遠方に出向いて買ってきたステッカーだという事。
やるべき事もせず、養生しなかったが為に汚された事。
それを許可なく車に触り隠蔽しようとした事。
1週間も責任者から何も連絡がなかった事。
その間、こちらは汚された愛車を見せられて、苦しんでいる事。


怒りを通り越して笑えるとはこのことよ。


もう嫌だ。
Posted at 2016/10/14 23:40:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月08日 イイね!
























ほんの1部です。

無事なのはフロントフェンダーくらいですかね・・・。
昼間に見ればもっと出てくると思います。

全塗装します。


来週、車屋に持っていき、見積もり出してからの作業開始です。

ちなみに、持ってくショップは大家さんの同級生の所らしいのですが、名前聞いたらプラッツさんを1度足回りやらかして預けた事あるところらしいです。

おじい様と旧知の所なので問題ないかと・・・。
Posted at 2016/10/08 21:23:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月08日 イイね!
久しぶりでこんな話題で申し訳ないです。


プラッツさんを停めてる職場近くの駐車場なのですが、駐車場と言っても知人の家の敷地を格安でかりてるだけなのですが・・・。


本日、帰宅した所に駐車場の大家さん?から連絡が入り、隣の民宿が外壁を塗装してる際にプラッツさんに塗料がついたと言うてきました。

暗い中、スマホの明かりで確認した所・・・・・・リア三面に塗料をタオルで雑に拭いた様な跡。
トランクとウイングとルーフとリアフェンダーあたりに点々と白い塗料がちらほら。
多分、フロントガラスにもついてます。


普通さ、普通ならさ・・・・・・帰ってくるまで待つのが普通じゃない?



汚した本人から何も連絡も詫びもないし、仮に帰りが遅いなら書置き残すとか方法あったんじゃない?
窓は汚く拭かれてるし、ルーフも指かタオルで拭こうとしたのか伸びた跡あるし・・・。


しかも、この塗料落とすのに元の塗装が傷付くとか薄くなるとか有り得ますよね?

数日前にくっそ時間かけて鉄粉とったのに・・・。


これって、オールペンしてもらってもいい案件なんじゃないですか??


欠員が出て毎日残業で疲れてるのにこの追い討ち。


プラッツさん、wrブルーしてもらってもいいですよね??
Posted at 2016/10/08 02:10:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ぷらっち! たまぁに見かけますねー。職場の主任さんもegシビックを新車から乗り続けて35万キロとかなので、この位の年式の車でフルノーマルとか相当大事に乗られてるんだなぁと常々思います。」
何シテル?   12/14 08:56
昔はha12vスズキのアルト(4速mt)乗り。 現在はncp12トヨタのプラッツ(5速mt)乗り。 軽自動車から普通車に乗り換えて、家の車から自分の車に乗...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
最近多くね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 10:33:54
エボって遅いんじゃないか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 07:38:24
(続)事故った! 縁石乗り上げた! 板金塗装修理編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 20:19:05
お友達
満遍なく車好きです。コンパクトカー、軽自動車、スポーツカーが主食ですが……一番好きなのはマイナー車です。よろしくお願いします。
33 人のお友達がいます
Masa@Masa@ * ゴ(=゚ω゚)ノマゴ(=゚ω゚)ノマ *
ねーおねーお * まめ小豆まめ小豆
ke-sukeke-suke 雅(miyabi)雅(miyabi)
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プラッツ プラッツさん (トヨタ プラッツ)
アルトからプラッツに乗り換え?ました。 アルトは一応家の車なので、初の愛車になります。 ...
スズキ アルト アルトさん (スズキ アルト)
親の車を我が物顔で乗っています。 親が車を買うのを猛烈に反対している為www 当時はシル ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.