• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月06日

やあ。

あれ?

あけましておめでとうございます??


そんなにブログ書いてませんでしたっけ?
年賀状の営業や色んな騒動にかまけて書いてなかったんですかねー。(すっとぼけ
今年もよろしくお願いします。



色々ありました。色々。

まず、プラッツさんですが・・・ペンキ屋の塗装被害にあいましたが、磨いて付着した塗料を落としました。



自腹で。

7万円かけて。



何度かペンキ屋と話したり、塗装してた建物の持ち主立会いの元、付着したものをこれは違うとかごねたり鼻で笑うクズ共に全て認めさせたり、仕事中に大家さんから連絡来てクソ忙しい年賀状前に配達進まなかったりしましたが・・・。


結果、ペンキ屋がばっくれました。
逃げました。泣き寝入りです。
駐車場も解約しました。



そのままにしてプラッツさんを年越しなんてさせたくなかったので、7万ほど自腹を切りなおしました。以上!!
腹立ったので、加害者側の建物の周りにミントの種撒こうかなぁとか思いましたw
ミントは繁殖力半端ないそうなのでw







それに伴い、ステッカー類も殆ど剥がしました。
今では普通の車です。






それと、暇だったので、助手席前にモニター置いてた跡の汚い所を隠しました。





画用紙で型をつくり、アルミ板を切り、カーボンシートを貼って、適当なステッカー買って貼ったり、ダイソーでプリンター用のシール買ってきて作ったりして貼ったり。
楽しんでますw

更に、hid復帰しました。
勿論黄色ですw



前が見えるって素晴らしい。


そして、7万の手痛い無駄な出費から学び、無理のない感じに貯金して、4ヶ月で45万の貯金に成功しましたw



たったこれだけの少ない無理の無い我慢で全塗装出来るんだよなぁ・・・。


ただ、金が貯まると選択肢が広がりますね。
もうすこし我慢すればあれが買えるとか色々考えてしまいます。
インプレッサ、mr-s、ステップワゴン、ロードスター、スイスポ、ティーノ、RVR・・・本当、お金は人を汚くします。
今後は将来もそろそろ考えて色々考えてます。
最近、元仕事仲間から女の子を紹介してもらいました。
今週、初デートですw
プラッツさんで迎えに行き、水族館に行って参ります。
故にもうすこし大きめのsuvとかミニバンとかもいいなぁとか考えてしまいます。



そんなこんなですが、生きてます。

今後ともよろしくです。




















ペンキ屋騒動からたまに胃が痛い。
ブログ一覧
Posted at 2017/03/06 23:41:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日から開催!3月30(土)3月3 ...
VALENTIさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

撮り鉄
ふじっこパパさん

メンタル崩壊する前に💦
chishiruさん

🍜グルメモ-593- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

GN アウトランダー PHEV の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2017年3月7日 9:52
おはようございます。
逃げた!会社としてどうなの?と思いますけど・・・。
ろくな会社じゃないのでしょうけどね。
それ、会社名公表したり、ガチで弁護士に相談するとかしたほうが良いですよ!
コメントへの返答
2017年3月7日 22:42
そーゆーのに割く時間がないからさっさと穏便に金だけ払ってくれればよかったんですけどね。
正確にはもぐりのペンキ屋らしいです。
窓口とか言うよくわかんないピンはね屋がいて、依頼受けて仲介してるみたいな。

消費者センターだかに言えば面白い事になるんですかねー。

大家さんにも証拠は揃ってるとか言われてますけど、そもそも大家さんとの電話のやり取りすら面倒なくらいなのです。

時間と金だけ掛かって何も得るものがなかった。
いい勉強代になりましたwwww

まぁ、おかげで配達先のくるまや仲良くなれて年賀状も集配全体のベスト5に入れたんで少し、いや、それなりのマイナスで済みましたかねぇ・・・。


思い出すと胃が痛くなるので、極力思い出さない様にしつつ、思い出さなくていい様に全塗装計画を進行中です。

プロフィール

「@Masa@ これ、なんて車ですか?って聞かれてプラッツですって言ったら(´・ω`・)エッ?って言われたらしいですw」
何シテル?   08/11 02:26
昔はha12vスズキのアルト(4速mt)乗り。 現在はncp12トヨタのプラッツ(5速mt)乗り。 軽自動車から普通車に乗り換えて、家の車から自分の車に乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

自由が丘・・・すげぇな。いろんな意味で(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 20:57:12
大人気のドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 20:55:16
最近多くね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 10:33:54

愛車一覧

トヨタ プラッツ プラッツさん (トヨタ プラッツ)
アルトからプラッツに乗り換え?ました。 アルトは一応家の車なので、初の愛車になります。 ...
スズキ アルト アルトさん (スズキ アルト)
親の車を我が物顔で乗っています。 親が車を買うのを猛烈に反対している為www 当時はシル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation