• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

検査をしてきました。

本日、HIVの検査をしてきました。

彼女との将来を考えて、彼女に後ろめたい事があるのは嫌だったので。
それと、僕自身いつかは行こうと思っていたので、先日予約の電話をしました。


検査は地元の保健所で無料の検査を受けました。

事前の予約電話で簡単な流れを説明いただいたのですが、何処に窓口があるのか分かりにくいです。

渋々、メインのカウンターで声をかけましたが、僕の声が小さかったのか・・・ごめんなさい、聞こえなかったのでもう1度よろしいでしょうか?って。

( ・᷄-・᷅ )
Σ(´□`;)はっとした所員が申し訳なさそうにご案内してくれました。


受付で声を掛け、簡単な問診書をもらい書き込みます。
受けようとしたきっかけや、どのくらい知識があるのか、気になる症状があるかなどなど。

書き込んでから問診書を渡してからカウンセリングを受けました。

カウンセリングと言っても、簡単なもので、メインは今日の流れの説明でした。

匿名で検査出来るので、整理番号を渡されますが、かなり多い桁数なので今日の検査の順番でお呼びしますと言われました。

ちなみに、僕は1番でした。


検査までの時間を待っていると、同じく検査を受けに来ただろう40代後半くらいの男性と30代くらいの営業っぽい男性が来ました。
恐らく、風俗と同性愛の方だと思いますが、邪推してはいけません。

僕も同じ穴の狢なのです。


検査は採血で、番号で呼ばれて別の何も無い部屋に通されて血を抜かれました。


45分後に結果が出ると言われ、当初はゲームでもやって待っていようと思いましたが、心中はそれどころではなかったです。


もしも、陽性だったらどうしよう・・・。


どのくらいでエイズを発症してしまうのか?
僕はどれだけ生きられるのか?

仕事はどうしよう?

彼女や親にはどう伝えよう?


検査を受けるのを決めてからの数日は生きた心地がしませんでした。


採血が終わってから45分。
時間になっても呼ばれず、不安は高まります。

伝えられていた時間から5分後に呼ばれ、また別の部屋に呼ばれました。


診察室の様ですが、ベッドと机と椅子だけで何もありません。


座る様に促され、1枚の紙を渡されました。


そこには真ん中に陰性と保留の文字があり、恐らく保留が陽性で更に細かく検査するのでしょう。





幸いにも僕は陰性の文字が丸くボールペンで囲ってありました。


陽性や保留の場合、この後の対応が変わってくるとは思いますが、僕は本日は以上です。おつかれさまでした。と、検査は以上になりました。


どっとカラダから今まで張り詰めていたものが抜けて、泣きそうになるのを堪えました。



生きるのを諦めなくていい。


その事実を告げられた事が今までのどの経験よりも嬉しかったです。
しかし、それは僕に後ろめたい事があるからだと、今後の自分への戒めにしたいと思います。


HIVの陽性でも、今は初期にちゃんとした治療をすればエイズを発症するまでの時間をかなり遅らせることが出来るそうです。


今回、何故この様な日記を書いたかと言うと、この経験を他の方にもしてもらいたい。
今1度、今までの自分とこれからの自分を見つめ直してほしい。と、思ったからです。

これで迷いは消えました。


あとはガムシャラに頑張るだけです。



ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 13:05:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

しんどい・・・
TK@さん

3ヶ月後検診、無事終了
konpeitoさん

119
ギンクロさん

検査。
まぁchan(▼・ω・▼)さん

病院に行ってきました
ナイさん

意味深
rontyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Masa@ これ、なんて車ですか?って聞かれてプラッツですって言ったら(´・ω`・)エッ?って言われたらしいですw」
何シテル?   08/11 02:26
昔はha12vスズキのアルト(4速mt)乗り。 現在はncp12トヨタのプラッツ(5速mt)乗り。 軽自動車から普通車に乗り換えて、家の車から自分の車に乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

自由が丘・・・すげぇな。いろんな意味で(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 20:57:12
大人気のドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 20:55:16
最近多くね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 10:33:54

お友達

満遍なく車好きです。コンパクトカー、軽自動車、スポーツカーが主食ですが……一番好きなのはマイナー車です。よろしくお願いします。
32 人のお友達がいます
雅(miyabi)雅(miyabi) * Masa@Masa@
ねーおねーお まめ小豆まめ小豆
ナビックナビックみんカラ公認 勝とう常時勝とう常時

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プラッツ プラッツさん (トヨタ プラッツ)
アルトからプラッツに乗り換え?ました。 アルトは一応家の車なので、初の愛車になります。 ...
スズキ アルト アルトさん (スズキ アルト)
親の車を我が物顔で乗っています。 親が車を買うのを猛烈に反対している為www 当時はシル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.