• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

今日は最悪だった

今日は最悪だった 昨日飲み過ぎて二日酔いで寝てました。
廃品回収業者がピンポンしてきて表のトランクやら引き取らせて欲しいと。
ちょうどいいので持って行ってと、トランク、ドア、エンジンヘッド、インマニ等々整理。
第2倉庫にもたくさん部品があるので移動。

全部整理できてすっきり。




ほんとぼーっとしていたんでしょうね。
帰り道、左フロントを縁石にヒット。ホイルが曲がり、タイヤに穴が開きました。
フロントガラスにヒビが入りました。
いくら廃車にする車だからって。。。。

超自己嫌悪。

とりあえず テンパータイヤで凌ぐことに。
作業の為、車を前後入れ換えようと動かすと。ゴミステーションのコクリートブロックに接触。
左リアフェンダーがボロボロ。。。。

超超自己嫌悪。

終わったFタイヤを外し、リアタイヤをフロントへ、リアにテンパータイヤ。

試乗しようとしたらガリガリ。
リアの2potとテンパータイヤが当たっちゃってます。

テンパー全く意味ないじゃない。。。。

10cmほど動かしただけなのでキャリパーのダメージは真逃れました。
25mmのワイドトレッドスペーサー入れて作業完了。


今日は何をしてもダメなので寝ます。(怒りと涙)
ブログ一覧 | 整備記録 | クルマ
Posted at 2011/08/28 19:29:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 20:45:58
そういう日ありますね。
とりあえず不幸に遭遇しないよう閉じ篭るしかNothig。

4Podでも履けるテンパータイヤがあるそうですね。
#見てビックリ!スンゴイえぐれてたw
コメントへの返答
2011/08/28 21:12:09
1本5万円のホイルと今年購入の595RSRが死亡です。。。。

このテンパー フロント4pot入りますよ。
なのでリアは大丈夫だとたかをくくっていました。

新車は前後ブレンボ化の予定なので
GDBorのテンパー 用意した方がいいかなあ
2011/08/28 21:34:38
あいやー、そりゃまた魔が差したって奴ですかねえ。
しかしLSDとか入れていると、どこにテンパー履かせるか迷いますが、そんなところに落とし穴があったとは!

#そういやうちのテンパーってどこにも入らないってこと!?
コメントへの返答
2011/08/28 21:49:51
新しいNotePC買おうと思ってましたが、吹っ飛びました。。。。

テンパーの落とし穴怖いです。
サーキットでホイル割ったときはまだフロント4potだったので履かせて帰りましたが、ブレンボ化した後だったら。。。。。。。

#テンパーうちのと見比べて良さげなら交換しますか。
2011/08/29 00:06:41
続くときは、立て続けにいろいろ起きますよね~(笑)

テンパーは、意外な落とし穴ですね。
多分、GDB用のテンパーなら使えるんでしょうね?


コメントへの返答
2011/08/29 07:45:10
災難は立て続けに起きますね。。。。
新車来たらお祓い行こうかな(汗

テンパー オク見たけど出てない。。。
1本単位で売ってるアルミでも買おうかしらん。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぬぬがたnunu_wanch ですです」
何シテル?   08/18 17:31
大っきいおっさんです。 GC8に10年ぐらい乗ってます。 ファミリーカー兼サーキット仕様です。 筑波を中心に関東圏のサーキットを走っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ダッシュボードラッピング その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 06:45:24
ダッシュボードラッピング その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 06:43:07
(備忘録)内装カーボンシート計画(ドアパネル他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 23:01:35

お友達

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX Type-RA STi Ver.V Limited GC8F4DD
スバル ステラ スバル ステラ
嫁の買い物車。 2008/3 新車購入
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
うーん。古い車は金がかかる割には速くない。 しかし、もう戻れないぐらい弄ってしまった(爆 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代の時、ブーストアップ仕様で6年程乗っていました。 当時は何の知識もなく、最後はター ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.