• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

車検終了

車検終了 ホリデー車検です。
1時間、工賃2万円です。
合計で78000円ぐらいでした。

指摘事項
・サイドスリップ(基本整備で修正)
・パワステラックオイル漏れ
・ミッションオイル漏れ


パワステは先日オイル交換の際見つけて、タンクからのホースを増し締めしたのですが、またもやにじんでいたので本体からっぽいです。うーん、せっかくの13:1が。。。
OHできるらしいのですがどうなんでしょう?

ミッションはセンサーかその上のメクラあたりから漏れていそうです。パッキン交換で対応かな?

とりあえず、車検は終わったのでその足でタイヤ返しに行って、
カーボンロレーヌ RC6というブレーキパッドを発注してきました。
明日届くそうです。
ってさすがに三日連続でひげおじさんのところに行くと業務妨害になりそうなので(笑、
先に整備をしようかなと思います。

ブレーキパッドは今までprojectμ HC titanKai->MAX900iと使ってきたのですが、絶版とのことで、
ラリー屋さんでは有名なCARBONE LORRAINEを選んでみました。
バックプレートが銅メッキ処理されていて塗装されていない!
800℃超えても垂れない!
WRC定番!!
ってことで期待しています。

ローターは2ピースのSCR PROで、ディスク部分だけ交換は安いよねえと思いきや
結構良い値段するんですね。がつかりです。

フルードは、IDIのBF338を。
沸点が異様に高いです。

キャリパーのOHはブレンボはOHキットが高いのと、
ピストンの動きがスムーズだったので今回は見送ることにします。。。


ブログ一覧 | 整備記録 | クルマ
Posted at 2012/02/10 20:13:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 21:18:55
カーボンロレーヌ、どうしてもバームクーヘンを思い出します。(笑
ブレンボに交換して住友4POTあまってたりします?
コメントへの返答
2012/02/11 00:19:50
バームクーヘンは特許みたいですね。
どうりで類似品が出ないわけだ。。

4pot余りますね。っていうかもうワンセット4potあります。
2012/02/10 21:32:49
「カーボン・ロレーヌ」、いい響きですね。

有名な名前ですが、フランスのようですからやはり見てくれは質素のようですね。

しかし、これでやる気は高まりそうですね。
コメントへの返答
2012/02/11 00:21:15
塗装ではなく、銅メッキなんだそうです。
塗装だと、600℃ぐらいで燃えてしまうのでこっちのほうが有利なようです。

GCにブレンボはよく止まります
2012/02/10 21:43:36
HASで見たあのパッドは凄かった!
まさにバウムクーヘンですねww
車検結構安いですね!
#私も5月だぁ・・・
コメントへの返答
2012/02/11 00:28:29
バームクーヘンは値段が2倍です!
おじさんと2人で2セット発注w
最近サーキットに目覚めたおじさんはレキ車にブレンボ投入ですwww

車検は大手フランチャイルズだとこれぐらいです。前回も同じぐらいでした。車検場行く手間とやり方が解らないのでいつもこれです。
2012/02/11 18:19:37
オイル漏れですか~
ミッションのセンサー類は、確か液体パッキンだったような・・・・
パワステは、パワステタンクと本体の間に
Oリングがあるのですが、そこかタンクの取り付け
ボルトのパッキンかも~?
パワステオイルが漏れていて足すようでしたら
使うオイルはデキシロン2ですよ~!
他の規格のオイルと混合するとよくないそうです。
パワステオイル交換ついでに、タンク類のシール類を
交換してみては?
http://minkara.carview.co.jp/userid/597428/car/510774/994056/note.aspx
以前やった整備手帳ですが、参考にしてみてください。

コメントへの返答
2012/02/11 20:57:05
スバルのオイル漏れは昔のアメ車並みに諦めろとこと(笑
ミッションは液ガスですか。こんどオイル交換の時にやってみます。

パワステはタンクじゃなくてラック本体なんですよ。。。 タンクは今後移設の方向で考えています。
ATオイルはNutec ZZ-51改ってのを使っています。
デキシロン2ですね。
整備手帳参考になります。
ありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぬぬがたnunu_wanch ですです」
何シテル?   08/18 17:31
大っきいおっさんです。 GC8に10年ぐらい乗ってます。 ファミリーカー兼サーキット仕様です。 筑波を中心に関東圏のサーキットを走っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ダッシュボードラッピング その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 06:45:24
ダッシュボードラッピング その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 06:43:07
(備忘録)内装カーボンシート計画(ドアパネル他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 23:01:35

お友達

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX Type-RA STi Ver.V Limited GC8F4DD
スバル ステラ スバル ステラ
嫁の買い物車。 2008/3 新車購入
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
うーん。古い車は金がかかる割には速くない。 しかし、もう戻れないぐらい弄ってしまった(爆 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代の時、ブーストアップ仕様で6年程乗っていました。 当時は何の知識もなく、最後はター ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.