• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月23日

インマニ周り 部品確認

難しすぐる。。。。。。Orz

 先日のブログでナッターさんから必要な部品を挙げて頂いたので、
リスト化してみました。FIGごとに纏めてあります。
 
なにか他に必要な部品ありましたらご指摘頂けたら幸いです<(_ _)>
※FASTは2010年ぐらい
※画像クリックすると大きくなります。
 
■インマニガスケット



■インマニ下配管 

ブローオフ配管、ブローバイ戻りに加えてPCVバルブも全交換で。(安いし)


  

■スロットル、ISCV
スロットルガスケットはナッターさんスロットルガスケット拡大加工済みのものを
用意してくださってる?

ISCVは電子式だからガスケットないですよね?

 
■インジェクタ、フューエル



■調整式レギュレータ
・SARD 調整式 φ8 ニップル 696010 B \14,700
・アダプタ SRA01 \2100
・エルボ   SRB02 \2730

エルボ高っか!!
※SARD商品安く買えるところ教えてください。
 
・燃料ホース 残1m程。クランプ4つ

 
■エミッションコントロール(ブースト制御)

全て交換済みですが、気になったので、
・フイルタ アセンブリ,プレツシヤ センサ 22663AA010  \1090

 
・ ホースエンドをタイラップ止めからバンド止めに変更 
  
■マスターバック配管


高い。買いたくねえ~
マスターバック本体異常で漏れてる可能性かりますか?(手に負えないよ~)

■キャニスタ系

2wayバルブのみ交換で。(ヒビ入ってる)
1wayは口で吹いたら1wayだった。

配管は6φ 4φ だったのでシリコンホース+クランプで。
キャニスター本体も変えたほうがいい?(お高い~)
  
 

■インタークーラーガスケット


付けたり外したりしてるので念のため。

※タービン接続ホース逝ったらスーサイドします(爆
 
■インダクションホース

GDB用
http://item.rakuten.co.jp/interlapeace/10000319/ 



■シリコンホース
 

・4φ 5m
・6φ 3m
・ホースバンド20個 (足りなそうなので純正の4φクランプ10個) で計30個
足りるかなあ~?クランプの数と
財布の中身!!


 
ブログ一覧 | 整備記録 | クルマ
Posted at 2012/09/23 17:13:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

居ました❕
aiai@隼さん

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

この記事へのコメント

2012年9月23日 18:41
インマニ周りは部品多いですからね
インジェクター周りのOリングが全然足りないようです
コメントへの返答
2012年9月23日 19:01
凄い量ですよね。不動車不可で1日でやろうとしてるので慎重です。
インジェクタはフューエルパイプに刺したままごそっと移植するみたいなのでOリング系はいらないようです(なんと他人事な!Orz)
2012年9月23日 19:04
順調に進んでおりますね

サードの商品聞きましょうか?

正確な品番、数量メッセください。

確認して連絡しますよ
コメントへの返答
2012年9月23日 21:12
メッセします^^
2012年9月23日 19:34
SARDレギュ買った時の値段。(atみんカラショッピングw)

8mmニップル付本体 11,760円
ソケット SRA01    1,890円
エルボ SRB02    2,500円*2

合計 18,650円 (送料共)
だったかな?
コメントへの返答
2012年9月23日 21:14
詳細ありがとうございます。

エルボは1個でいいみたいです。

#なんかkakaku.comみがいになってるw
2012年9月23日 19:53
ほとんど全部~w

でも良い機会ですよね

抜けはないような・・・

スロのガスケは用意してあります~
コメントへの返答
2012年9月23日 21:19
大丈夫そうですよね。いつもオチがつきますがw

スロガスケありがとうござます。
ってかインマニありがとうございます(爆
2012年9月23日 20:45
こんばんは。

レギュレター関係は、

http://storeuser8.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/id2003shop?alocale=0jp&mode=1&apg=2

インダクションやシリコンパイプ類は、

ゆにゅうや

今回の失敗パイプは

BOMB

が一番安かったです。

前の2点は情報が古く、今は何処が安いか判りませんが、参考まで。
交換点数が多いのでがんばってください。
コメントへの返答
2012年9月23日 21:24
レギュレータ安いですね。フィッティングと同梱して欲しいと問い合わせました。

ゆにゅうやですよね。
SARDのインダクションは高価なので類似品で(汗
ゆにゅうやからPLXのAF計が届きました^^

シリコンホースは、Kinokuniで買いました。

BOMBがどこかわからない。。

点数多いですね。
ヒーターホース入ってなくてこれです。
2012年9月23日 22:23
ほえー!1日でやるとか凄いな~!
凄腕のメカニックの方々 と yuiさんはドライバー的な
感じでしょうか?笑
コメントへの返答
2012年9月23日 23:07
大物はこのように出来上がってきますので、
http://minkara.carview.co.jp/userid/1474801/blog/27809931/

神々がわ~っと組み立てるだけと。。。
致命的な欠品がなければ可能かと(汗
2012年9月24日 0:48
更にチェック機材も用意したので持っていきます~

漏れが分かるかどうか・・ですが・・・
コメントへの返答
2012年9月24日 1:07
感謝感激雨あられ。
チェック機材とかあるんですか~

大丈夫そうなので、部品発注してきます。

#圧縮計らないと。
2012年9月26日 2:33
配管類リフレッシュですな。 これで解決するといいですね。

私は最新版FASTを落札できず、即決物に手を出すべきか悩み中。

くそーなぜ負けた・・・・Orz
コメントへの返答
2012年9月26日 3:55
FASTを販売するのは違法行為だと思います。

自動車メーカーがDや正規修理工場向けに無償で配布しているものです。販促ツールなので無償で配る分には自社の利益になるのでおとがめなさそうですが、売っちゃまずい気が。。

いまは修理工場に定期的に改訂版を分けて貰ってます。工場側もいちいち調べなくていいのでお互い様です。

プロフィール

「@NAO'sProject. エアかあ。革クリーム塗ってヌルっと挿入した事例がありました。合わせ技で。」
何シテル?   03/28 13:47
GC8に20年ほど乗っていましたが、ZC33Sに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

      12
34567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]PIAA フォグライト用 LEDバルブ H11 6000K 4000lm LEF402 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 09:47:11
スズキ(純正) スペーシア用 フォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 09:41:33
[スズキ スイフトスポーツ]RAYS VOLK RACING TE37 SAGA S-plus 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 23:01:05

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
GC8からの乗り換え。 青から赤にしてみました。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX Type-RA STi Ver.V Limited GC8F4DD
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
うーん。古い車は金がかかる割には速くない。 しかし、もう戻れないぐらい弄ってしまった(爆 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代の時、ブーストアップ仕様で6年程乗っていました。 当時は何の知識もなく、最後はター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation