• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月08日

TC1000でw

TC1000でw いつものメンバーでTC1000行ってきました。
タイヤのぶんだけ、タイム上がりましたw
ログ解析とかは明日にするとして、今日またバカやらかした出来事をw

クーリングしようとしたら、ハザードが点きません。ウインカーやらハザードやら弄ってたらたまにウインカーだけ点く。
嗚呼、ちょっと前に飲みネコさんがなった、ターンユニットとかいうカチカチするやつが壊れたんだな!。。。

と、ピットに戻ってきて、
よーちゃんに「ウインカーのカチカチ持ってる?」
「持ってますよ」 

こんなもんがすぐ出てくるあたり、かなり頭おかしいですがw(ここサーキットwwwww)
さくっと交換。 ん?変わらない(´・ω・`)
いろいろ触ってると、ハザードは点かなくて、ウインカーは点く。
ハザードONにするとウインカーも点かない。


嗚呼、ハザードスイッチが壊れたんだな!!
もう古いし新しいの買うか~ とりあえず帰って外して見てみるか。。

はいダウト

ここでお気づきの方もいらっしゃるでしょう。



もうね・・・ バカかとアフォかと。。。




---

明るいうちに帰ってきたので、スイッチ外します。




接触不良かなんかだろうとバラす。

しかし、仕組み的にただのスイッチ。おかしいところない。



じゃあコネクタどっからどこへ繋がってるのか、老眼鏡かけて必死に追う。








追うこと1時間。

完全に理解したwwww


整備手帳

















そして、ダッシュで車へ行き、ホーンボタンを押す。


鳴らない!!wwww








ヒューズ切れただけwwww
燃ポンの時から、遠回りのプロですわ。ネタじゃないんですよ。
本人必至なんですよwえw 


悔しいからイルミ点くようにしたよw LEDだぜ!!wwwwww





おやすみなさいw
ブログ一覧 | 整備記録 | クルマ
Posted at 2015/02/08 23:49:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

この記事へのコメント

2015年2月8日 23:54
お疲れ様でした~

お仲間の方がいらしたので、お声おかけしませんでしたが、相変わらずGC8、かっけ~!
黒、白、青が揃ってましたね^^

アッシはタイヤは暖まらないし、トラブルもありで早々退散でした~
13時には家にいないといけなかったですし(><)
コメントへの返答
2015年2月9日 0:03
あ、やっぱりそうでしたか。
あの86は間違いないと思いながら、1本走って落ち着いてお話ししに行こうとしたらもういませんでした(爆
ハードスケジュールご苦労様でした。

次回21日(土)も行く予定です。
2015年2月8日 23:54
LED化おめでとうございま~~す!!

オイラは電気系まったく駄目なので、GC降りる方から譲っていただいたブツをつけてます。
もちエロED化済み(笑
コメントへの返答
2015年2月9日 0:07
全然嬉しくないのはなぜなんでしょうww

わたしもハザードないと困るので、すぐにオクかなんかで買うところでした。よーちゃんにとりあえずほんとにスイッチが壊れてるか調べた方がいいといわれ、余計なもの買わずに済みました(汗
2015年2月9日 0:09
色々あったみたいで、お疲れさまでした。
こちらはすっかり車から離れつつあります?
コメントへの返答
2015年2月9日 0:34
突然電話してすみませんでした。
しかもすごい久しぶりなのにいきなり用件だけって・・・ ホントすみませんOrz
くるまの他にも趣味があっていいじゃないですか。わたしも車なくなったら新しいドラム買います(爆
飲むときは是非来てください!懐かし話やらまだまだ教えて貰いたいこといっぱいあるんです!!
#RIDEさんには未だに走り方教わってますし♪
2015年2月9日 0:13
うちも、ハザードのイルミは点かない。
どうでもいいので絶賛放置ちう。(笑)

電気は得意だけど電子は苦手な電子工学科卒です。(謎)

最近のクルマは車内LAN化してるので、スイッチも単純になってますね。

弄ること考えるといいのか悪いのか。
コメントへの返答
2015年2月9日 0:38
こんなの点かなくていいですよw

電子工学科なんですね。情報工学科ですw

電気配線図で追える範囲は電気の世界ですね。
ハザードスイッチは何かしてるのかと思ったらただのスイッチでした。

LANでそれぞれが自己診断できるなら、パッケージ交換が楽なんでしょうね。

2015年2月9日 0:13
どんまいw

ハザード電球は納車当時にムギ球で直してから点いてますww
デフォッガー側がそろそろやばい感じ;;

タイムは如何だったのかな?
パンプでフェンダーとの接触も心配だったけどw
コメントへの返答
2015年2月9日 0:42
ウインカー点くのにハザード点かないのがまさかヒューズとは夢にも思いませんでしたw

でデフォッガーバラそうとしたら、そっちのほうが手強くてやめました(爆

タイムはもう少し、あと一歩でした。
フェンダー当たってないようなのですが(先日でかハンマーで殴りましたw)、コーナーでゴーって音してたので、タイヤ外して見てみます。
2015年2月9日 6:05
そんなカラクリなんですか・・・

ハザード点かないんだからウインカーも・・と思っちゃいますよね~

自分もハザードとデフォッガのイルミがなんで点かないのか探らないと・・・
コメントへの返答
2015年2月9日 6:52
わからないですよね~ 
配線図追ってて気が狂いそうになりました(笑

ハザードとデフォッガ両方点かないんですか。
ハザードスイッチは新品買ったんでしたっけ。

以下、たぶんですが、

配線図P51の右上にイルミ図があります。
ハザードは、5番(紫)プラス 2番(黄青)マイナス
デフォッガは、3番(紫)プラス 2番(黄青)マイナス

配線はコンビネーションメーターのイルミと直結なので、電気来てないとは考えにくいですが、スイッチ側と配線側にそれぞれテスタ当てて確認すれば解ると思います。
#LEDの極性が反対になってたりして・・
2015年2月9日 7:48
そこでしたかっ!w
コメントへの返答
2015年2月9日 9:28
まさかハザードとウインカーでヒューズ違うとは思わなかったww
2015年2月9日 15:44
全く想像もつきませんでした!
まさかホーンとハザードのヒューズが同じだなんて(・_・;
ウインカー出ないと困るから、配線分けてあるってことなんでしょうかσ(^_^;)

ノリノリなyuiさんのブログ見てたら少しずつ元気出てきましたw
コメントへの返答
2015年2月9日 16:27
やっぱ解らないですよね。
でもヒューズ見たときのがっかり感ときたらもう(爆

たぶん、ハザードはエンジンかからなくても出るようにしてあるのかなと。
↑あっ、傷をえぐってしまいました。ごめんなさい(違

いまは解決策が見つからなくても、なんとかなります!がんばりましょう!!
2015年2月9日 18:46
遠回り・・・・
あるある!
私もよくやらかします(笑)

そうそう、ハザードとウインカーって同じ様に思うけど
取ってる電源が違うんですよね~
私も先日、電圧変動の原因を追ってたら気付きました。
コメントへの返答
2015年2月9日 23:20
知らないこと多いです。。
ありますか! よかった(笑

違うんですね。電源違うのに同じランプ照らすとか想像つきませんよね・・ しかもあんな単純なスイッチで切り替えてるなんて。よく考えるよなあ・・

配線図追ってて目が痛くなりました。
2015年2月9日 22:00
な!!
まさかのヒューズ!!
orz

基本は大事ですね。。。
コメントへの返答
2015年2月9日 23:23
びっくりです。なんというオチw

気がつけば5分で治せたのに(爆
電源系はまずヒューズみましょうw
ハザード点かなかったら、ホーンを押しましょうw

プロフィール

「@まなひろ うちは会社で飲みます。
お客さん呼んで接待にも使います。
守秘義務の内容も大声で喋れるので便利ですw」
何シテル?   04/20 12:45
GC8に20年ほど乗っていましたが、ZC33Sに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ENKEI PerformanceLine PF05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 15:04:39
トルク学習 (丸パクリしました) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 14:58:29
[スズキ スイフトスポーツ]PIAA フォグライト用 LEDバルブ H11 6000K 4000lm LEF402 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 09:47:11

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
GC8からの乗り換え。 青から赤にしてみました。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX Type-RA STi Ver.V Limited GC8F4DD
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
うーん。古い車は金がかかる割には速くない。 しかし、もう戻れないぐらい弄ってしまった(爆 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代の時、ブーストアップ仕様で6年程乗っていました。 当時は何の知識もなく、最後はター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation