車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
エアフロ予備補充とA/F激薄ww
エアフロ予備補充とA/F激薄ww 先日サーキットへ行ったあたりから、またエアフロの調子が悪いので、予備を補充。勢い余って2つ買っちゃいましたw






おかげでまた「筒」が大量発生w 



エアクリのゴミ。

サーキット走るとタイヤかすみたいのがいっぱい付きますね。





じゃあ、エアクリ交換しよう!







A/F 薄っ!めっちゃ薄っ!!w
素晴らしい愛の育みかっ!w

--
うちのはECUがみやさんから借りっぱなしPROVAついてるのですが、すごく濃い。
TC1000のホームストレートで10.1。 エンジンに優しい(笑
もしかしてキノコ付けたらちょうど良くなるんじゃね??なんて都合のいいこと考えてw

「GC後期エアフロはキノコ付けたら壊れる」なんて言われたこともあり控えていたのですが、
本日在庫が潤沢になりましたのでチャレンジ!ww
エアクリは以前みやさんから譲って頂いたのがありました。

3000回転O2フィードバック外れたあたりで、いきなり15.6あたりをふらふらw
2速全開で頑張っても11.5とか、11中盤ぐらいまでしか濃くならない。 
これは危ない。明日戻そう。

キノコ恐るべし!
ブログ一覧 | 整備記録 | クルマ
Posted at 2016/10/16 01:51:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 04:30:29
中間15後半は微妙ですが、ピーク11.5とかは速そうw
壊れそうですが

というか、10.1とかなのに排気温度あんなんなんですね。
コメントへの返答
2016/10/16 10:00:17
低速のトルクが弱いけど、上はよく回ってると思う(笑 フラホも変えたんでとにかく車が軽い。

そういえばそうね。油温も110℃超えてるし、猿走りしすぎかなあ。 で
もアルミラジエター付けてから水温は95℃超えたことない。 バランス悪いなあ~
2016/10/16 07:14:08
そう言えば「エンスト問題」は未解決なんだっけ?

又、PFCでVQ-MAPいじってR35エアフロにチャレンジだねw
今度こそあっさり上手くいくかもよww
コメントへの返答
2016/10/16 10:02:55
未解決ですね~

筒がこんなに余ってるんだから、R35エアフロ適当にボンドかなんかでくっつけちゃえば出来そうですねw
本気の時は、アイドリング1200prmにして挑もうかとww
点火時期変えると全然違いますね。
2016/10/16 08:33:26
エアフロ交換するお金でエアフロレス化に踏み切りそう。

そういえば、IGNスイッチ辺りのコネクター、酸化して導通が弱くなると自分のBGはHID片目になったり、スターター回らなくなったりします。先日、端子磨いたら復活w
コメントへの返答
2016/10/16 10:06:48
何個買ったんだろう(笑 でも今回も3000円とかですからそんなに酷い出費にはなってないです。

コネクターですか。うちのはウインカーのレバー変えたらHIDは点くようになりました。
あとやるとすれば、エアコンコンプレッサーの交換とエアフロ信号線を新規に引き直すぐらいかなあと思ってます。
2016/10/16 10:00:31
そりゃ薄くなりますよw
PFCでの剥き出しエアクリと普通のエアクリとのデータ見てみてください
数値結構違いますよw

VPRO化待った無し!www
コメントへの返答
2016/10/16 10:09:45
エアフロデータのグラフは見てたのですが、ここまで違うとはww
昔なにも考えずにキノコつけてサーキット猿走りしてましたが、エンジン壊れたのこれか?w

Vpro化ですよね~ イマイチ踏み切れない自分がいます・・・
2016/10/16 10:15:32
キノコはまずいですってwwでもキノコポンでエアフロ調整するだけで明らかに速くなってますww

その状態で燃圧上げてなんちゃって調整できないですかね?
コメントへの返答
2016/10/16 10:19:22
キノコってすごい吸うんだねw こりゃ速くなるわ。

燃圧www その発想はなかったわ。それいいねw
2016/10/16 12:43:29
筒なしのセンサーだけって出ませんか?私、GFの頃はセンサー単体で買ってましたよ。筒の分少し安いし。
コメントへの返答
2016/10/16 15:08:47
解体屋は、Assayで売ってるので、センサーだけ取って車載してます。5個ww
筒これでもだいぶ捨てたんですよ(笑
2016/10/16 23:26:53
こんばんは~。。。

やっちゃうのかな~と、

思ったら、

戻すのですね~。。。

安心しました。

余談ですが、こちらのエアふろが、壊れたら、

すぐに、連絡しますね!
コメントへの返答
2016/10/16 23:51:12
フルコンに変えるためにたくさんのメーターをつけて、仕組みを勉強したので理解出来ますが、

なにも知らずにキノコをつけると単純に速くなるし街乗りでは危険性は少ないので交換する人は多いのではないでしょうか。ただそのままサーキット走るとそのうちピストン溶けてエンジンブローすると思います。

エアフロはもうデータは取っていないのですが、どんな壊れ方か気になるので教えてください^^
2016/10/20 09:20:35
純正でも飛ぶのにキノコで
サーキットしたらあっという間に
イキそうですよね^^;
ワタシも結局純正愛用してました^^
コメントへの返答
2016/10/20 09:32:06
そうですよね。。。
一応燃圧上げてA/Fは調整しましたが、パワー上げる=エンジンの負担増えるですからね。

ドラテクでタイムアップしたいですが、どうしても安易なほうへ流されちゃいますね~;;
少し遊んでサー行く前に戻そうと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@よーちゃん@GC8 頭が違うの?」
何シテル?   12/01 13:30
大っきいおっさんです。 GC8に10年ぐらい乗ってます。 ファミリーカー兼サーキット仕様です。 筑波を中心に関東圏のサーキットを走っています。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ロアアームボールジョイント交換(STI強化品) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 20:09:32
リアLSDのOHに挑戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 00:29:21
純正リヤ機械式LSDオーバーホール&イニシャルトルクアップ その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 13:04:18
お友達
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRX Type-RA STi Ver.V Limited GC8F4DD
スバル ステラ スバル ステラ
嫁の買い物車。 2008/3 新車購入
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
うーん。古い車は金がかかる割には速くない。 しかし、もう戻れないぐらい弄ってしまった(爆 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代の時、ブーストアップ仕様で6年程乗っていました。 当時は何の知識もなく、最後はター ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.