車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日
鳥害対策とピラーをラッピング
鳥害対策とピラーをラッピング 今日は現調の立ち会いでした。
「鳥害対策品取付現場立会確認書」というフォーマットが出来てて(笑
鳥の大小で取り付ける部品が変わる。
立会内容には、取り付け予定部品の個数まで記載してあります。
やはりこの地域はムクドリが多く、渡り鳥なのでこの時期集中的にやられるらしいです。HPに無料で対策するとかいてあるそうですが知らないので口コミでの注文が殆どのこと。よーちゃんありがとうw
実施時期は1~1.5ヶ月後で立会は特に必要ないとのこと。
そのころにはムクドリいなくなってる気もしますがww

ちなみに本日もやられてましたw



----
さて、車を弄るのに「速くならないものに金かけない!」「無駄なパーツは付けない!」のがポリシーでしたが、走るのやめちゃってメンテもひととおり終わってるので、快適装備や内外装のリフレッシュが気になり出しましたww

先日はオーディオ周りの改善。
今日は、定番の色禿げしたリアドア後ろの黒いとこ(何て言うの?w)にラッピングフィルムを貼ってみました。塗装も考えたのですが私の技術だと貼った方が早いでしょう。

使用前


使用中。(撮影の都合で反対側になってますが)


使用後


いい感じに仕上がりました(ただし近くで見るなww)
カーボン柄もあったのですがゴテゴテしてしまうのでさりげないオフブラックに。あとは耐久性ですがまあ安いものですから(800円で左右貼ってまだ余ってるw)、とれたら別の色にしたりして遊びます(笑

他にもいろいろ貼る系やったのですが、少し使ってみてからレビューします。
ブログ一覧 | 整備記録 | クルマ
Posted at 2017/05/17 00:46:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/17 00:59:46
そこが禿ると、クルマがボッちく見えるよねw

うちもテキトーに貼って誤魔化したったww

あと、ルーフも禿たので塗ったな。

ヘッドランプがガラスなので曇らないのが吉。
樹脂レンズが曇るとボロさ満点ww
コメントへの返答
2017/05/17 01:02:22
そう。ここと屋根が気になりますね。
屋根塗るのは難しいみたいで、どうしようかあって感じです。

私も適当に貼りましたww

ヘッドランプ2号車がヤバいです。そちらもなんとかしないとなあ~
2017/05/17 06:21:08
敵がカラスか、デデーポッポで装備が変わるんだねww

あ~ラッピングいいな~俺もやろうw
コメントへの返答
2017/05/17 09:31:40
なにがどう違うんでしょうねw

ラッピングは高圧洗浄機で剥がれると予想w
2017/05/17 10:30:35
あーそうそう電線の部品手配に数週間かかった覚えがありますw
でも明らかに避けて止まってるようになりました。たまに普通に止まってますがww

次はオールラッピング!?w
コメントへの返答
2017/05/17 10:54:46
モノより人が足りないんじゃないかな。法人優先だし。これ、本線の上に細い線引くのね。なぜ効くのか理屈がわからんww とにかくありがとう。
 
天井ラッピングにするかなw



2017/05/17 18:53:53
鳥対策、電線の上に細い線を張るんですねー
近所で見たことあります。補強かと思ってましたw

ラッピング、私のテキトー缶スプレーなんかより断然綺麗に仕上がってますね! 面が均一な感じします。
シワなく貼るのと、境界を綺麗に切るのが難しそうと敬遠してましたf^_^;
コメントへの返答
2017/05/17 19:46:32
私は駅の上にある剣山みたいなの想像してました(笑

ラップシートはまず小物で試してみました。結構伸縮します。境界はカッターをうすーく入れると切れました剥がせる塗料もいいなあと思ったり(笑
2017/05/17 22:42:27
ラッピング、オイラはカーボン調です。

ここが剥げてくると悲しくなりますからね。
オフブラックもすっきりしていて良いですね!!
コメントへの返答
2017/05/17 22:58:12
メーカーによってカーボン柄も違うみたいです。
そして3Mダイノックシートってリフォーム用なのでいろんな柄があるみたいですね。木目とかアルミとか。
ちょっと興味がわいてきましたw
2017/05/18 08:17:21
私のルーフはダイノックカーボンですよ。 夏は暑いですw 剥がれ対策は周囲のトリムを全て外しボディ部を脱脂後、プライマーを端に塗布。これで容易に剥がせませんw トリム用のツメは新品交換を推奨します。200km/hオーバーでトリムが飛びますので...。
コメントへの返答
2017/05/18 08:59:56
天井やってるんですか!
専用のプライマーがあるんですね。確かに端部は塗らないと剥がれるかも。
トリムは確かに1度外してて浮いてるんですよ、ヤバいですね。。

今回貼ったシートはたぶん高圧洗浄機で剥がれる気が。次回はノックプライマー塗るようにします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@NAO'sProject. 備忘録。アイドルaf 11~14 エアフロ、きーon 1.12 アイドル1.36~1.40 GWにHASで買った新品@17000円


何シテル?   05/26 08:14
大っきいおっさんです。 GC8に10年ぐらい乗ってます。 ファミリーカー兼サーキット仕様です。 筑波を中心に関東圏のサーキットを走っています。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
(備忘録)内装カーボンシート計画(ドアパネル他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 23:01:35
エア インレット カーボンシート 1枚張り手順 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 21:04:33
メーターバイザーのカーボンラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 19:51:11
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX Type-RA STi Ver.V Limited GC8F4DD
スバル ステラ スバル ステラ
嫁の買い物車。 2008/3 新車購入
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
うーん。古い車は金がかかる割には速くない。 しかし、もう戻れないぐらい弄ってしまった(爆 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代の時、ブーストアップ仕様で6年程乗っていました。 当時は何の知識もなく、最後はター ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.