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2018年01月17日 イイね!

アライメントなど

アライメントなどアライメントを取る機会が増えそうなので、水平の出し方を工夫。
地面に印をつけて、4カ所それぞれの高さの差をメモしておき次回からは板セットして車乗せるだけ。
だいたい、一番高いところと低いところで4.5cmほど差がありました。

コンクリへのマーキングは余ってたラッカー白で段ボール置いてマスキング。
すぐ落ちちゃうのかな?

久々の作業だったんで、倉庫整理したりして、車載せただけで1日目終わり(笑

風邪引いてこのまま3日放置www

今日暖かいので再開。
今回は、以前エンジンメンバー補強プレート入れたときにメンバーずれたみたいで、真っ直ぐ走らないのと、タイヤトドメ差しに走りに行くことになったので、トー調整です。

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車高リア 5mm下げ
キャンバー フロント 4度 リア 2度
トー フロント 2mmアウト  リア 2mmアウト
前回、どオーバーセッティングだったので、普通に(笑
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ハンドルが真っ直ぐに戻ろうとする力が強いです。
これはキャンバー付けすぎて、サイドスリップ的にはインへ向こうとしてる力が強いから、トーインの時と同じ挙動になるのかしら?よくわからんw

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オイル交換は迷いどころで、もう1回サー走れるのですが、
次の走行会 4枠もあるのと、長野に何度も行くこと、寒くなったらやる気出ないだろうこと、今日暖かくて時間も余ったので、ちょっと勿体ないけど替えちゃいました。 

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どうも効きが気にくわないフロントブレーキ。
プロμ HC+ から Endress CC-RGへ
これで改善されるかなあ。

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先日のブログでタイヤがすぐ無くなるって話をしていたら、「垂れてるのに無理に走るからだ!」と指摘を受けたのですが、私、タイヤが垂れるって体感で解らなくて。。。
もしかしてタイヤロックしたり、フロントが逃げたりって、あれは垂れてたのか?単に下手くそなんだと思ってたけど。

ちょっとその辺も意識して走りたいと思います。
もうラインとか忘れちゃったなあ。大丈夫かな。。。
Posted at 2018/01/17 01:32:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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「@みや@ソニカ/ZC33S https://note.com/vehiclefield/n/n5a4f63970e49 そんなに貴重なんですか?! ECUやるならここかalientechかって考えてます。」
何シテル?   04/11 21:50
GC8に20年ほど乗っていましたが、ZC33Sに乗り換えました。
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