• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yui108の愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

GC8 後期(F,G型) エアフロ 情報

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年02月07日
1
GC8 F.G
レガシー BH.BE
フォレスタSF5のBCD型
のエアフロです。

22794AA010 メータ コンプリート,エア フロ-

しかしこれとまったく同じ形で、22794AA000 があります。 NA用? 互換なさそう。

なので見分ける方法を。
2
センサ単体では見分けつかないです。

で、以前はセンサ部分単体で部品出ず、筒ごと一式でしか発注できなかったようです。
Assay型式 22680AA301 メータ アセンブリ,エア フロー

センサ 22794AA000のassayは22680AA290。

3
なので中古品みてると、この筒ごとで出てることが多いです。

#センサ部が特殊ネジなのは以前は分解不可だった名残なのでしょう。


4
白飛びして見づらいですが、
筒Assayの型式22680AA301はここに書いてます。

センサ22794AA000のAssayは22680AA290です。

これで見分けます。
5
一応単体では「C36-700R92」の記載があります(大抵消えてます)
6
また対策品が出ていて、緑色のマークついてるのがそれのようです。
7
#番外編

正面から。流量測定するところは赤い矢印のところ。

触ると壊れるようです。クリーナーも厳禁。
8
分解断面。
エアクリ通って入ってきた空気は赤矢印のように流れます。

一応吹き返しエアは直接当たらないようになってるようです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアクリーナ交換(90000km)

難易度:

遂にこれを付けました。

難易度:

レイル エアファンネル

難易度:

インテークパイプ

難易度:

フラホ&クラッチ&ミッション取付

難易度: ★★

エアコンユニット・ハザード/デフォッガスイッチLED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@RIDE-BLUE これは酷い。ってかいろいろマズい気がする。。」
何シテル?   11/16 22:11
大っきいおっさんです。 GC8に15年ぐらい乗ってます。 ファミリーカー兼サーキット仕様です。 筑波を中心に関東圏のサーキットを走っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ダッシュボードラッピング その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 06:45:24
ダッシュボードラッピング その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 06:43:07
(備忘録)内装カーボンシート計画(ドアパネル他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 23:01:35

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX Type-RA STi Ver.V Limited GC8F4DD
スバル ステラ スバル ステラ
嫁の買い物車。 2008/3 新車購入
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
うーん。古い車は金がかかる割には速くない。 しかし、もう戻れないぐらい弄ってしまった(爆 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代の時、ブーストアップ仕様で6年程乗っていました。 当時は何の知識もなく、最後はター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.