車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
包帯、巻き巻き暑っ~い!

ホントに 暑い!

5月に、真夏日とか

有りえんでしょ!


と、ボヤきつつも

昨日は、オイル交換に精出しておりました。

3000kmにして、けっこう汚れてたのは

しんⓅィ氏の全開フル加速に、ついて行ったせいだと思います。ww (前掲)


と、同時に、弄りもちょこちょこっと…


もぐり込んだついでに、センターパイプに耐熱バンテージを巻きました。





  排熱を維持することで

  排気の流速が上がり、吹け上がりが良くなって

  レスポンスもビンビンの、そりゃもう大騒ぎ…



   





なんてことは無くwww

単なる熱害対策です。


S660は、オイルパンの直下にセンターパイプがあって

こりゃあ、オイルに良くないじゃろう。

しかも、すぐ隣にドラシャのブーツも有るし…




気休め程度の、熱害対策にはなったと思いたい。

Posted at 2017/05/22 08:07:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2017年05月14日 イイね!
ぱーつれびゅー風ついに 来ました。

『 i-QOS 』

もっと待たされるか?

と、思いましたが

意外と早かった(約2週間)

では、さっそく

パーツレビュー風に、お送りしましょう。






メーカー希望小売価格=¥9,980 (ユーザー登録で、¥3,000オフ)

【良い点】

  ・有害物質を、90%除去
  ・不快な匂いを、削減
  ・火をつけない=灰が落ちない


【悪い点】

  ・本体価格が高い
  ・けっこう重い
      運転中の、くわえタバコは不可
      ゲーム中の、くわえタバコは不可
      コーヒー片手にメール中の、くわえタバコは不可
      電話中に、メモ取りながらの、くわえタバコは不可
      う●こ中の、くわえタバコは不可

      とにかく、くわえタバコは不可

  ・一番良いのは、紙巻タバコも i-QOSも止めることらしい…





  なんて、大きなお世話じゃ!

          私ゃ、止めません!!!
      
Posted at 2017/05/14 11:21:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年04月29日 イイね!
じゃあ、ヤッてみよう先日のお泊りオフでのこと。

『S660に、ウイング着けたいんだよな~」

私の一言に、温かい(時には熱っちっちの)ご助言を

たくさん頂戴しました。



『エアロは、全体のバランスだ』

『ウイング単体で、あーだこーだ、言ってちゃ駄目』

『車体デザインとの調和を見ろ』

『もっと、先にやる事があるだろっ』

『何、考えとんねん、おっさんが…』



温かくも厳しいお言葉、ごもっともでございますorz

でもね。  でもさ。  ちょっと、やってみようよ。

…でもって、プラ段をチョコチョコっと…

ウイングの幅(いや、長さか?  車体前後方向の長さね)=200mmで設定




まずは、軽四規格寸法いっぱいいっぱいの、1480mm

ラダー替わりのカタログ(本みたいなのを積み重ねた)は、高さ=200mm




いや~デカすぎるwww

プラ段の剛性が持たず、両端ダラ~って下がってるしwww




さすがに、コレは無いな~っと

続いて、既製品で狙ってた 1300mm







まだ、デカイい!  もっと狭いのが、好みなんだよ。

空力や、ダウンフォースを求めてるんじゃ、ないんだから!(オイオイ、何の為のウイングだ?)


お次は、公道での規定寸法(車体幅ー左右165mm)で、1150mm





それでも、充分デカいよ。  ずいぶん、常識的なサイズにはなったけど。




えい、いっそ950mm(もはや、ダウンフォース効果は何処かへ逝ったwww)











プラ段も、なんとか水平を維持できるサイズだww


しかし、個人的には、これぐらいが好みなんだよな~

幅(車体前後方向)も、もう50mm縮めて、150mmぐらいでイイな~


となると、既成の汎用品って無いんだよな~


実際に、イメージサンプルを作ってみて、いろいろ勉強になったわ。

でも結局、ハードルが上がっただけという結論(泣)
Posted at 2017/04/29 15:16:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2017年04月24日 イイね!
変態どもの宴も、早や14回目!?岐阜県高鷲の某所で


開催されたお泊りオフ
(King of Hentae’s)

今回で早や、14回目となりました。

毎度、幹事(兼、料理長)の

ネズーさんはじめ、参加者の皆様(計7名)

(&飛入り顔出しx2名)

有難うございました。

たいへん、お疲れ様でした。



さくっと、リポートさせて頂きますと



こんなところです。



のどかです。 (ただし、カメムシ絶賛増殖中www)



恒例、土鍋フルーチェ 製作中 (フルーチェ5個、牛乳2L!)



食後のデザートですが、紳士どもは可愛く、イチゴを添えます。



今回のメインディッシュは、煮込みハンバーグです。

ひたすら、コネております。



玉ネギも、飴色になるまで炒めます。



形を整えます。 (一人前=300gと聞いて、少し引きますww)



2kgもの挽き肉(+玉ネギ・パン粉・調味料等々)と格闘。

闘い終えて、グッタリのH君。

マレーシアの空港で暗殺された、某氏とは別人です(爆笑)




出来上がり♪   画像が???なのは、ご容赦願いたい!




3時間以上かけて、作った料理が、7合の白飯と共に

完食した! という事実で、お察しください。


さて、楽しい夜も アッと言う間に更け、

煮豚丼(朝から?とお思いでしょうが、アッサリと頂けるのです。)

を頂き、残念ながら解散です。

帰路は、赤コルトVRのSさんと並走。

追い越し車線とともに、猛然とダッシュするSさん。


 『あんた、あんな運転しとったら、いつか死ぬで!』


付いて行った私も、 ホンマに死ぬで!(笑)

ともあれ、無事に帰着いたしました。


皆様、ありがとうございました。 &おつかれさまでした。
Posted at 2017/04/24 18:01:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年04月17日 イイね!
ヤマト、発進っ!初代『宇宙戦艦ヤマト』の名シーン。

憶えていらっしゃいますか?

総員乗りこんで、さあ出発!

って時に、巨大ミサイルに狙われ

辛くも撃破して、爆煙の中から

不死鳥の如く、ヤマトが発進する、あのシーン。

当時、小学生(中学だったか?)の私は、ジ~ンと来て

TVに、釘付けになっておりました。


で、あの感動を再現してみよう♪




プラモなんて、何十年ぶりだろwww

道具や、塗料。 一から買い出しです。




とりあえず、素組み。  老眼にはキビシイwww



いきなり、ド~ん! 

地面は、100均の乾燥剤(の中身を着色)



眺めてるだけで、ビールx3本は逝けます(爆)



このアングル! 素晴らしい!


…と、誰も言ってくれないと思うので、自画自賛。



S660のイエロークレーム解決まで

弄ることも出来ないので、欲求不満気味でしたが、イイ気分転換になりました。

久々に、プラモ再開するかな?
Posted at 2017/04/17 08:55:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
プロフィール
「包帯、巻き巻き http://cvw.jp/b/423000/39810256/
何シテル?   05/22 08:07
見た目も(お腹も)立派なオジサンです。 が、皆様のブログ等を拝見し、若き日の熱く燃える心がよみがえってきた今日この頃。 マイカー買い替えを機に、『ブログ』な...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
押さずに後悔より
押して後悔...ポチッとな♪
62 人のお友達がいます
tetsuya-695-SS@舞蔵組tetsuya-695-SS@舞蔵組 * しゃむ@TEAM艶消しFORGEDしゃむ@TEAM艶消しFORGED *
GANSANGANSAN * コルトロコルトロ
fujita.fujita. クリ@Kuriクリ@Kuri
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
完全に 『大人のオモチャ』 です。
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
コルトVRと引き換えに去っていきました。 8年間ご苦労様。 キミはとってもいい相棒でした ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
少しの予算で、大きな効果! 軽く、シンプルに(...って、予算も技術も根気も無いだけちゃ ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
どんな金持ちになっても これを買うだろ~ってくらい 憧れのクルマです。(今でも、そう思い ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.