• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あき@赤いZのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

日本平オフ

日本平オフMR-S 静岡の日本平オフへ潜入してきました。

日本平はイチゴ狩の時に久能山東照宮へ行ったことはありますが、パークウェイは初めてです。

入口はよくわからないので、ナビまかせ。

大回りして清水側からの案内に従うばかり 汗。



パークウェイは本気の車がたくさんいます (^^)

エリーゼ、インテグラ、RX-7、RX-8、スカイラインなど


きつめのカーブは少なく高速コーナーでしょうか、キャッツアイもありますが、無料はいいです(^^)


MR-S は14台?でしょうか?




関東からも参加していて、西や東からちょうどよい距離なんですね


片側6灯のすごいヤツ




ザガートも2台、やはりシルバーカッコイイ




F様も居ます、MR-S から乗り換えだそうです




大阪からあの人も来ました




旧MR-S オーナーも参加という静岡の車繋がりのすごいところです(^^)




今回は赤は3台、最後に赤車でツーショット

車種は違えど赤繋がりです






またお会いしましょう(^^)



雨の降らない梅雨なので、オフ会参加ばかり 汗

5週連続でオフに参加したため、来週はちょっと自粛ですかね

Posted at 2017/06/18 19:02:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月13日 イイね!

7月の車関係のイベント

7月の車関係のイベントです。

僕のメモなのでご了承ください。


6月18日

MR-S 静岡オフ 日本平山頂


6月28日〜30日

人とくるまののテクノロジー展 ポートメッセなごや


7月2日

Cars&coffee 新舞子サンデー オートプラネット


7月2日

エコパサンデーラン エコパスタジアム


7月2日

クラッシックカーミーティング 養老公園


7月8日

OPENツーリング 清里


7月8日、9日

名古屋オートフェスティバル ポートメッセなごや



7月15日

BMW MOTORSPORT FESTIVAL 富士スピードウェイ


7月22日、23日

輸入車Showroom オアシス21


8月5日

Cars&coffee 新舞子サンデー オートプラネット


8月5日

エコパサンデーラン エコパスタジアム




梅雨の晴れ間に出かけましょう(^^)
Posted at 2017/06/13 00:24:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

ふじはしオフ

ふじはしオフ道の駅 星のふる里ふじはしでのMR-S ふじはしオフでした。


先日のオープンカー倶楽部のオフ会の時も寄りましたが、駐車場も広く、温泉やレストラン、食事スペースもたくさんある道の駅で、目的地になるような場所です。

自宅から110キロ、結構遠いので毎回は行けそうにないですが、天気の良いさわやかな朝はオープンは良さそうです。

温泉は無料の足湯はもちろんですが、510円にて入れますよ。

割引き券を使うと安すぎです。



MR-S 6台、MR2 1台、レビン 1台です。








みなさんのこだわりには頭が下がります。

プッシュスタートスイッチはよくできてました、ぜひ真似したいですがハードル高そう 汗


その他にも、ポルシェ356、ボクスター、ロータスエスプリなど趣味車も来てましたね。

11時には駐車場も満車、みなさん遠くから来られるのですね 笑


毎月 第2日曜日 9時からMR-S ふじはしオフをやってるそうなので、近く?の方は行ってみてくださいね(^^)
Posted at 2017/06/11 20:03:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

Cars&coffee 新舞子サンデー

Cars&coffee 新舞子サンデー6月のCars&coffee 新舞子サンデーへ行ってきました。

6月は新舞子サンデーとの合同で開催です。


今日は他のイベントもたくさんあり、8時到着でも空いてました。

狙い通りです(^^)


ミラフィオーリの開催の影響でしょう、欧州車は少なく、日本車が目立ちます(^^)

トヨタ プリウスPHV、ミライと間違えてしまいますね




レクサス SC、変わった色で目立ちます




トヨタ 86 スタイルCb、これって400万円以上ですよね 汗




ダイハツ コペン XPLAY、外れるんですよね




ホンダ S660、無限です




ダイハツ ミラジーノ、5台も来てました。

僕もミラジーノで来ようか迷ったのですが。

まあーみなさんのミラジーノとは比較になりませんが 汗









日本のスーパーカー3台いると目立つんですよね (^^)




トヨタ MR2、揃うと目立ちます







トヨタ セリカ、免許取り立てのころ、このセリカが欲しかったのですが、モデルチェンジのため次期型を買いました 涙




サーブのカブリオレです、珍しい




ポルシェ 911 タイプ996、このGT3仕様が欲しかったんですよ 涙




ランチャ デルタ、買えないカッコイイ4ドアです 涙




ダッチ バイパー、後ろからみるとお尻大きくて、シルエットがかっこいいです




赤は並びます




光岡 ゼロワン、メーター周りは日本車っぽいです。




そして、奥よりVM180 TRD、カセルタ、VM180 ザガート、今回も限定車3台揃いました




さて、来週は藤橋へ行けるかな(^^

Posted at 2017/06/04 19:18:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

オープンカー倶楽部 オフ会

オープンカー倶楽部 オフ会オープンカー倶楽部のオフ会のため、北近江リゾートへ行って来ました(^^)


今まで一度もオープンカーのイベントにオープンで参加したことはなく、ハードトップでの参加でした。

前日、当日は確実に天気は良いとわかったので、オープンで参加するため前日から準備です。

ハードトップを外してスタンドへ、簡易カバーで隠します。

隠しておく場所はないので、外から見える位置です 汗








幌を閉めようとすると、あれっ 届かない?

無理やり引っ張って切れたり、壊れるといけないので、10センチくらい開いた状態で一夜を明かしました 汗

4年間くらい幌を閉めてなかったので、固くなっているかもしれないです。


当日は6時前に出発、暑くなる前に到着しようと早目に出たつもりでした。

イキは藤橋経由で木之本方面を目指します。





朝の藤橋方面は快適ですね。

途中、道の駅 藤橋でモーニングを食べ、木之本へ。

途中でサンバイザーが落ちるトラブルがあったのは秘密です 汗



北近江リゾートです













今日のお隣さん、MG FとBMW Z4





そして、黄色いマツダ ロードスター


ラッピング?された綺麗な色の光岡 卑弥呼です。




架装された光岡にはひかれますね(^^)


スバル ヴィヴィオT-top




黄色組 スマート ロードスター、ホンダ S660



スマローは軽なら欲しいのですが 笑


フェラーリ マラネロ




ホンダ S660とダイハツ コペン、赤並びです




BMW ミニ、幌が国旗柄でした




ホンダ NSX、綺麗な赤です




ポルシェ ボクスター、赤に黄色とは派手ですね




BMW Z3、マツダ ロードスター、Zは多いですね




メルセデスベンツ SL、微妙に赤色でも違います




終わりに近づくと皆さん、車種ごとに並べ替えますね(^^)

これもまた見応えありです

まずはメルセデスベンツ、あまり見れない光景です




BMW Z4、さすがBMW濃いカラーが多いですね




スマートも、クーペも屋根が開くのは知りませんでした




MR-S も並べます、5台+MR2










実は赤のMR2とのツーショットは嬉しいです、なかなかないですからね(^^)

ザガート、オープンの証拠です





ポルシェも、最近、ケイマン気になります(^^)




ロータス勢




ホンダ S2000、電動オープンなんですね




ホンダ S660、やはり多いですね




会長をはじめ、スタッフの皆さんありがとうございました。


はじめてのオープンカーでのオフ会でした(^^)



Posted at 2017/05/28 20:16:25 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

車をザガートに替えるのをきっかけにハンドルネームを変更しました。 あき@赤いべんべ→あき@赤いZ です。 車遍歴: トヨタ トレノ(AE8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

今日は山県市へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 07:28:23
オープン日和・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 07:29:59
防災カーライフフェスタと車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 23:54:56

お友達

車好きな方、なかよくしましょう!
特に赤い車、BMW、外車、オープンカー好きの方と色んな話をしたいです。
オフ会も参加したいので、誘ってください。
81 人のお友達がいます
イズミールイズミール * あるこ (ソルスティス)あるこ (ソルスティス) *
くぅ~Ricciaくぅ~Riccia * KZ@PANMANKZ@PANMAN *
目指せ!良きパパ。目指せ!良きパパ。 * daichi1994daichi1994 *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S ザガート (トヨタ MR-S)
TMI VM180 ザガートです。知り合いから譲り受けました。トヨタMR-Sをベースにイ ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
ステップワゴンからの乗り換えです。セレナ、ノアと迷いましたが、見た目のインパクトと車内の ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
経済対策として購入しましたが、愛らしいスタイルにまいってしまいます。これからは軽自動車ワ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2013年6月22日に売却しました。いつまでも乗り続けたい車でしたが、なかなかそうはいか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.