• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おんがくかんとくのブログ一覧

2016年12月14日 イイね!

ドラレコ&レーダー

ドラレコ&レーダー上司の奥様が接触事故(無過失)を起こした際、警察の方から「ドライブレコーダーは付いていますか?」と言われたと聞き、万が一を考え付けた方が良いのかなぁと思い、購入しました。
前から欲しいとは思っていたんですが・・・。
ついでにどっちみちピラーカバーを外すなら・・・でN-WGN用のレーダー探知機も購入。
レジェンド、N-WGNと相方の三台分のドラレコとN-WGN用のレーダー探知機をまとめて買いました。

レジェンドのピラーカバー、外し方覚えてたか不安ですが・・・。
Posted at 2016/12/14 21:12:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月30日 イイね!

久々に

久々にかなり久々な投稿になります・・・。

レジェンドの方やはりそれなりの経年劣化が出てきました。
ヘッドライトが磨いても磨いても、すぐに黄ばんできたり、エアコンの電球が複数切れたり・・・センタースピーカーの所にあるエアコン表示は、たまに消灯・・・。
電球は自分で変え、エアコンディスプレイ?は中古品にしようかと。
ヘッドライトは・・・思い切って新品に変えようか。

それでもまだもう暫くは乗り続けようと思っています♪

N-WGNは、もちろん不具合は全然ありませんが、いかんせんロードノイズがうるさ過ぎる!!
BBS RG-F とTRANPATH LuK(165/50R16)の16インチにスペーサー3mmという仕様ですが、ホントひど過ぎます。
スタッドレスでの走行が高級車に乗り換えたくらい快適に思える状態でして。
軽量ホイールはロードノイズがなんて聞きますが、こんなに酷いんでしょうかねぇ。

シルバーでシンプルなデザインなホイールがあれば即買い替えたいんですが。

Posted at 2016/11/30 23:40:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月03日 イイね!

N-WGN 車高調導入

N-WGN  車高調導入N-WGNに車高調を入れました♪
結局はTEINで決定ですが、その際タイヤも交換。
165/45R16から165/50R16と厚めのものに・・・45に比べると、正直ボテっとしていますし、そんなに車高も下げてもいません・・・。

はい、今回はカッコよりも、実用性重視です!

まだ減衰力もこれから探っていく段階ですが、ちょっと乗った感想は純正よりしなやかです。
不快な突き上げがありませんので、街乗りには良い感じです。

今後の通勤や街乗りが、多少でも良い感じになればいいなぁと思います。
Posted at 2015/10/03 21:22:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月12日 イイね!

リア周り

リア周りN-WGN のリア周り・・・こんな感じにしてみました!
カスタムのメッキでない純正品をベースに、エンブレム、ワイパー穴を塞いでもらいました。
いつものディーラーで(^▽^;)

これでレジェンドと同じ様なリアになりました。
ついでにマフラーカッターも装着し、雰囲気が大分変りました♪

取付はもちろん自分でやりますので、リアガーニッシュとワイパー一式を外し、マフラーカッターは耐熱スプレーで中とマフラー出口を黒くし、外れるのが怖いのでワイヤーも保険で取り付けました。
夏休みのクルマいじり・・・さすがに暑かったです。。。
Posted at 2015/08/12 17:22:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月27日 イイね!

車高調

車高調2号機N-WGNの車高調を検討していますが、いまいち決めきれず・・・。

・あまり下げたくない。3cm位下がればいい。
 ※冬はスタッドレスを履いて雪道を走りたいが、都度車高の調整をやるとも思えない。
・減衰力は調整したいが、TEINのEDFCは対応表に未記載。ただ固すぎなければ調整の必要も無い。
 ※N-WGNは調整がヒューズボックス等があり面倒。
・あまりハードな乗り心地は厳しい。通勤と街乗りメインなので。

テインのモーターエクステンションキットがN-BOXは対応している様なので、N-WGNも可能な気がします(-_-;)

EDFCが取付できるのであれば、TEIN。
HKS、TEIN・・・無限(車高調ではないが、2cmローダウンって、ちょっと控えめ過ぎな気も・・・。

レジェンドの年式もそれなりなので、買い替え資金は確保したいので、高い車高調も避けたいなぁと。。。。

TEINに聞いてみようかなぁ♪
Posted at 2015/06/27 00:33:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドラレコ&レーダー http://cvw.jp/b/423065/39006082/
何シテル?   12/14 21:14
クルマと音楽が生きがいです。 今までは見るだけでしたが、色々な情報を交換出来ればと思い、勇気を振り絞って登録してみました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

CA / シーエー産商 カーナビシェード RV-105 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 12:39:15
リアワイパー取り外し&Demioエンブレム取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 09:41:18
上級編 TEIN車高調 リア編 はしょりバージョン参考にならないかも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 22:59:47

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
10年近く連れ添っているKB1レジェンド。 まだまだお気に入りです♪
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
通勤・お買い物用の2号機をムーヴからN-WGNカスタムに乗り換えました。これでKB1レジ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
免許を取って、初めて買ったクルマです。 本当はエアロデッキ2.0SiのMTが欲しかったん ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
5気筒エンジン、FFミッドシップ。このメカニズムが気に入ってました。CB&CC系のインス ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.