• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポッチィニのブログ一覧

2015年06月07日 イイね!

刈和野駅2階 イタリアンレストラン ~サルーテ~

刈和野駅2階 イタリアンレストラン ~サルーテ~秋田通販商店の代表 佐々木です。

今日は、奥羽本線の刈和野駅2階にあるレストラン
サルーテを紹介します!

駅の2階にあるため、アクセスは良好!!
さらに駅には無料の駐車場もあります。
是非、ランチやディナーにいかがでしょうか。



ここは、私の地元でもあるところのおしゃれなイタリアンレストランです。
最近は、ピザの売り上げが3倍になったそうです。


実は、ここの店主と私は高校(西仙北高校)の同級生です。
また、中学は別々でしたが、部活(バドミントン)でよく対戦しました。

そうした青春時代も約10年の歳月が流れ、先に同級生が独立起業したのが、このレストランです。

この西仙北で生まれ、西仙北で育ち、西仙北で共に学び、やがて独立しました。

私は、当初1人で起業する予定でしたが、地元の同級生達の協力と、さらにその仲間が集まりました。

そして、まだ大した事務所も用意していない開業準備期間中、ここのレストランでよく創立メンバーと会議を行いました。

ここの店主も独立している為、よくアドバイスをもらいました。

20代前半は、相当車にハマってしまいましたが、落ち着いて来て気づくと30代手前です。

今では、同級生・友達の関係の他、経営仲間でもあります。


これからは、いろいろ人脈を築きながら頑張って行きたいと思います。


レストランサルーテ

秋田通販商店
秋田通販商店Yahoo店






Posted at 2015/06/07 18:34:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2015年06月07日 イイね!

秋田通販商店オープン!!

久しぶりの投稿

気づけば4年ログインしていないです!
その間にシルビア売却し、フィットハイブリットでエコな生活をしている今日この頃。

そんな日常ですが・・・・
同級生と共に

通販サイトを起業しました!

今は、商品数少ないけど、今後は秋田県の特産品を集めた総合通販サイトとして、
全国に県産品を販売することをコンセプトに頑張ろうと思います。

今は、いろんな手続きなどありますが、徐々に商品数の拡大、取引先の拡大等の営業活動も積極的に行ってまいります。

下記のリンクが実際のネットショッピングサイトです。

秋田通販商店

秋田通販商店Yahoo店


以上、今後少しでも秋田から全国に販売をしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します!!





関連情報URL : http://sasaki-net-shop.com
Posted at 2015/06/07 13:03:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月18日 イイね!

お久しぶりです。

しばらくぶりに、みんから登場。


~第一章:近況~
ぽっちぃにです。
ポチですが、たまには近況報告です。


インプとムーブをダブルで売ってから、フィットハイブリットでおとなしく
エコ生活をしているであります。
物足りないですよ~
しかも、初めての脱MT。
クラッチが無いっ!!

マニュアル大好きなのに、最近の新車はマニュアル無い。
てか、冬道にオートマは怖いwマニュアルが安心!!!
いつか戻ってやる。

欲を言えばS15欲しいよ!サンタさぁんっ!

は、さて置き
前は、大仙~秋田市通勤でガソリン代がかかって大変でした。
しかし、今は・・・

秋田市在住(^^)v
歩いて通勤なら買い換える必要なかったんじゃ???
そこは、シーっ!

当初は、彼女と同棲生活を満喫しておりましたが、
諸事情により別れてしまいました。orz


自炊を心がけておりますが、しばらくすると
メンドクサイw
でも、外食や惣菜は金かかる。

メニューはいつも、焼きそば・うどん・野菜炒めのローテーションになっています。
もやしは優等生だ!29円+醤油でご飯三杯はイケル

そして
土日は暇こいているつもりですが・・・
休みでも仕事の電話が来るは来る来るクルクルルルゥプルルゥ・・・orz

ヤ・ス・マ・セ・テ!

ストレス発散したいぽっちでした。


~第二章:冬~
いやぁ!!
降りましたねっ!
ボードシーズン到来ですよっ!

と、言っても遠くまで行く気がしないので、協和スキー場が滑走可能に
なるのを首を長くまっています。
誰か行こう???

あるは、久しぶりにラウワンで遊びたい!
しかし、誰ともスケジュールが合わないorz
ちなみに、アパートからラウワンまで徒歩10分圏内。

 スケジュール合う方是非声かけてくださいw


~第三章:年末~
も~いぃくつねぇるとぉ♪お正月~♪
と、言うことで毎年恒例の年末に差し掛かってきました。

20代前半と言えるのも今年が最後となります。

と、言うことは・・・・

おっといよいよアラサー!?
まだ24ですけど。

来年は何しようかな。

以上、しょうもない日記でした。


















Posted at 2011/12/18 15:29:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月05日 イイね!

中央トンネルだっけか?

秋田駅東口~山王十字路までのトンネル。
最近通勤・帰宅ラッシュ時の通行止め多すぎる。

エラい迷惑。。
一ヶ月の間に3・4回くらいあった。

大体10日に一回くらい。

何で!?

最近事故でも多発しているのか?たまに壁に変な傷がついてるし。

マジ朝事故起こすのだけ辞めて!!

明田から5丁目橋の朝の一方通行もなくなっているし、
秋大付近から千秋あたりの車線切り替えもなくなっているし、
渋滞が・・・orz


普通に13号線通るほうがいいのかな?
朝通ったこと無いけど。

Posted at 2011/07/05 05:55:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月02日 イイね!

昨夜は秋田港で釣

先月の寒い日はアジが2鯵しか釣れず、最近暑くなって来たので、リベンジ!!!

〜場所〜
秋田港フェリーターミナル北側約200m
堤防の端っこ

〜天気〜
曇り
体感では寒くなくて、過ごしやすい気温

〜時間〜
pm9:00〜am2:00

〜その他〜
発電機使用
500w投光器1機
250w投光器1機
サビキ釣り
餌はオキアミ冷凍ブロック




初めは
水がいつもより濁っていて、流れが早かった。
多分大雨で濁ってる??

上層は塩分が薄そうだったので、底に仕掛ける。

オモリが海底に着いたとこ〜リール5巻付近で
アジ5
メバル2
フグ1

潮が落ち着き流れが無くなったとき
逆に底では釣れない
仕掛けが海面に隠れてから、リールで5〜10巻沈める。

ここの水深で入れ食い状態!!!
5秒置きにアジ達が食らいつく

流れが速いとこの水深では釣れない

水面近くではウグイが釣れた

ウグイ!?
ここ海なのに淡水魚がいる。
しかも大物のウグイ
やっぱり海面は塩分濃度低そう

そんなこんなで

2時位で
アジ約30匹
メバル2匹
フグ1匹
ウグイ1匹

免許無いので、フグはポイ
…天然フグ勿体無い!


また行こ




Posted at 2011/07/02 13:03:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 秋田港夜釣り | 日記

プロフィール

「同級生達と起業しました。」
何シテル?   06/07 12:48
車はガルウィングのインプレッサSTIとセカンドカーのムーブカスタムがありましたが、現在はフィットハイブリットでエコ換えです。 稀に協和カートランドを走って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

地元のチューニングショップ 
カテゴリ:ショップ
2008/08/24 22:38:32
 

お友達

ポッチィニにポッチっとm(^・ω・^)/
押したら当りが出るかも♪

10 人のお友達がいます
BACKSBACKS * ☆jin☆☆jin☆
ギョンギョン みいーこみいーこ
ボストン ゴローボストン ゴロー youやっちゃいなよ!!youやっちゃいなよ!!

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗して決めましたw ほぼ衝動買いです!予定より半年くらい早く買いましたw 貯金吹っ飛び ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
時期セカンドカーハイブリット導入事業で買いましたが、結局インプも売ってメインになっており ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
免許取って一番最初のクルマ。 オーディオにこってた名残が若干ありますw 柿本マフラー・オ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.