車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日
F1日本グランプリに行ってきた 土曜日
今回、初めてのF1観戦に行ってきました。

金曜日仕事が終わってから、本庄駅へ。
電車で新宿まで行きます。

新宿で時間までプラプラしてから、バスタ新宿へ。



高速バスで白子駅へ行きます。



バス車内は、こんな感じ

出発から1時間くらいで、海老名SAに立ち寄り。



バスがいっぱいいます。

そのあと2か所、休憩に寄ったはずですが、ガッツリ寝てました。

朝7時頃に白子駅に到着。
駅前から鈴鹿サーキットへの直通バスが出てます。

サーキットまでは約15分。
降りて、メインゲートまで歩いて、8時のゲートオープンまで待機。

ゲートオープンで、まずはフェラーリブースへ



ラ・フェラーリと歴代のF1マシンが展示されています。
エンジンをかけるイベントもありました。

雨が心配だったので、ポンチョを探しますが、マクラーレンホンダに無い orz
タオルとクッションを購入

ポンチョはフェラーリで購入

続いて、ホンダブースへ



NSX 2台が展示されていました。
かっこいいけど、とても手が出ない...
お尻のデザインはもう少しどうにかならなかったのか。

NSXが展示されている2階でVR体験が出来たので、予約。

予約時間まで腹ごしらえに。



朝ご飯は、豚丼
美味しーい!!

注文後に待っている間、隣のケバブ屋のご主人が面白すぎでした。

イベントを見て回りつつ、気付くとお昼に。

お昼はドイツソーセージの盛り合わせとレッドブル。
これまた美味しーい!!



ホンダブースの前にはフェルナンド・アロンソとジェンソン・バトンも来ていました。



この被り物、被らせてもらえたので、バトンになりました。

予選、トークショー、前夜祭を楽しんで、
白子駅へ引き返します。

白子駅では特急券購入の列が出来ていて、当初乗ろうと思っていた特急に乗れませんでした。
列に並んだ時、後ろに中国人と思しき人が...
駅員に話しかけて聞いていましたが、駅員さんはわからず、見捨ててしまいました (え~

仕方ないので、話を聞くと特急券がいくらか知りたいとな。
で、どこ行きたいの?と聞くと、名古屋とな。
スマホで特急料金を調べて、教えました。

窓口の隣にコンシェルジュが居たので、駅員は見捨てたのか...

1時間かけて、名張のホテルに宿泊。

土曜日は終了。

ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2016/10/12 23:04:05

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「F1日本グランプリへ行ってきた 日曜日 http://cvw.jp/b/423099/38689324/
何シテル?   10/12 23:29
自動車関連に勤めていますが、機械に弱いです。 TypeRに乗りながら普段は燃費運転に勤め、時々性能引き出せずに乗せられてます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
初めてのTC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/30 22:49:54
お友達
みん友募集中。お気軽にみん友になって下さい。
18 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 SKySKy
べるchanべるchan ゆけむり☆たまごゆけむり☆たまご
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
見た目ノーマル...からチューニングカーになってしまった。 プラグ : デンソー イリ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.