車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
F1日本グランプリへ行ってきた 日曜日
朝6時に宿を出発。

無料の朝食サービスがありましたが、朝7時~なので断念。

到着すると、フェラーリF187のエンジンをかけるところでした。
当然、黒山の人だかりで、マシンは全く見えず。

で、朝から辛味噌とんこつラーメン



美味しーい!!...あれ、麺がイマイチ...
体調がイマイチなのか...

またイベントを楽しんで、昼になったので健康豚丼



ホンダレーシングでTシャツを買って、いよいよ決勝へ

ドライバーズパレード、コースオープンで各車コースイン。

スタート練習なのか、クラッチを温めているのか、ピット出口でスタンディングスタートしていることを
初めて知りました。

1周回って、ピットレーンを走って、また出ていく。
これも初めて知りました。

で、いよいよ決勝。
A1席だったので、ハミルトンのスタート大失敗がしっかり見えました(汗

で、2周目以降はDRSを使わなくても300km/h程度で目の前を走っていくので、
スマホで動画を撮っても、よく見えない orz





NIKON D200で撮りますが...イマイチ!
腕の無さを改めて思い知ります。

DRSを開いてのメインストレートの競り合いはなかなかでした。
1コーナーも見ごたえありそうなので、次回は1コーナー席もいいかな?

ラスト、ハミルトンがフェルスタッペンを抜けるかと思いましたが、
フェルスタッペン、やりますね。
見ごたえありました。

レース終了後は、西コースが解放されて、コースウォーク。

コースにタイヤかすがほとんど落ちてない!
コースオープンまで、準備があるとアナウンスされていたので、
掃除したのかな。

シケイン



ピットレーン入り口



コーナーは意外とコース幅が狭く感じました。
縁石は結構段差があるなと...

で、観覧車に乗って、夕飯に四川担々麵を食べました。



日が沈んだ途端、急激に寒くなって大変。
ホットコーヒーを飲んで、さっさと退散しました。

23時の高速バス出発まで、イオンやコンビニをプラプラして、
外は寒いので、魚民で時間をつぶして、新宿まで帰りました。

朝5時半過ぎに新宿に到着。
高島屋が開くのを待って、ヴィトンに寄って行こうか迷いましたが、
さっさと帰ることに。

初のF1観戦は堪能しつくしました。

また、行きたいな。
来月のスーパーGTも行きたいな。

ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2016/10/12 23:28:59

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「F1日本グランプリへ行ってきた 日曜日 http://cvw.jp/b/423099/38689324/
何シテル?   10/12 23:29
自動車関連に勤めていますが、機械に弱いです。 TypeRに乗りながら普段は燃費運転に勤め、時々性能引き出せずに乗せられてます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
初めてのTC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/30 22:49:54
お友達
みん友募集中。お気軽にみん友になって下さい。
18 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 SKySKy
べるchanべるchan ゆけむり☆たまごゆけむり☆たまご
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
見た目ノーマル...からチューニングカーになってしまった。 プラグ : デンソー イリ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.