• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 @九州(福岡)

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 @九州(福岡) 4年に1度のドリカムワンダーランド@福岡に行ってきました。場所は福岡Yahoo!JAPANドーム(写真左上)。


やはり、ドリカムのコンサート良いです(特にワンダーランド)。懐かしのあの歌から最新のこの歌まで、ファンのアンケートをベースに選曲されるので、ドリカム初心者にもオススメです。


今年はSPECIAL LOVE SUPPLIERとしてポカリスエットがはいっているので写真右上のような記念撮影場所も設けられていました。


4時間近くのコンサートも大いに盛り上がり、無事終了。良かったですねぇ。


コンサートを堪能するとお腹がすくので、晩御飯へ。福岡に来たら晩御飯はラーメンと決めています。会場から近いわけでは無いのですが、地下鉄経由で行っても遠いので歩いて行った(約30分?)、元祖ラーメン長浜家(通称:家1。写真左下。)。いろいろ複雑な事情があるそうですが。。。
メニューとしてはラーメンのみ。入店すると自動的にラーメンが準備されます。麺の固さは入店と同時に叫びましょう(笑) 私はヨソモノなので、小声で「普通で。」とお願いしましたが。。。 常連さん?はナマとかカタとか、いろいろな言葉を使い分けされています。もちろん替え玉も食べましたよ?カタでお願いしました。ラーメン400円+替え玉100円計500円でお腹いっぱいです。ちなみに、替え肉もありますし、替え玉で薄まったスープの味調整用にタレも各テーブルに完備しています。

~追記~
脂:ベタベタ~無し
麺:生~バリ堅~堅~(普通)~やわ
葱:山~無し
の組み合わせだそうです。例:ベタ生ネギ山(脂あり。麺はチョー固め。ネギは山盛り。)


食後は夜の街を徘徊することなく(笑)、23時頃、宿泊する博多駅周辺に戻りました(写真右下)。



飛行機欠航と言う予想外のトラブルに遭遇したものの、新幹線という代替交通手段があったため、大幅に遅刻はしましたが、無事コンサートにも参加できました。良かった良かった。。。


関連情報URL : http://www.dwl2011.jp
ブログ一覧 | ドリカム(ライブ・ワンダーランド) | 日記
Posted at 2011/08/07 14:03:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

【お知らせ】当選者を発表します!
ドライブマーケットさん

大切な場所
★ 咲川めり ★さん

マストじゃ無ければ行かない銀座w
minnjiさん

避難・・・・
人も車もポンコツさん

長い入院生活が終わりました🎉
SKY Jsonさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

インテグラDC5(2003年式)に乗っています。 昔は月イチでミニサーキットや草ジムカーナを楽しんでいましたが、最近は近所のお買いもの号になっています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
友人のEK9に乗ってHONDAのエンジンのトリコ♪ 当時新車で販売していたDC5を思い切 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
父親の農業用の車。荷台が傾くダンプトラック。 車両入れ替えする知り合いの土建屋から安価 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.