• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月18日

神戸市北区のベーグル屋~はなとね~にいってきた

神戸市北区のベーグル屋~はなとね~にいってきた 神戸市北区(海側ではなく、山側です)にある”はなとね”というベーグル屋さんに行ってきました。

東京在住のヨメの知人がこのお店のファンで、ベーグルを通販で購入しているそう。お店の住所が神戸市北区だったので、これまた神戸市北区在住のヨメの知人にお店のことを尋ねると、「おいしいよ」とのこと。

程よく遠いので、ドライブがてらベーグルを食べに行くこと。
営業日が木・金・土曜日。土曜日はそうそうに売り切れるということなので、金曜日に行くことに決定。

10時開店に間に合うように大阪を出発したものの、中国道の宝塚トンネルの渋滞で大幅タイムロス。最寄りの出口である西宮北インターで降りて、下道を走って到着したのが10時30分過ぎ。お店のホームページに詳しく案内が記載してあったので迷うことなく無事到着。

のどかな田園が広がる場所です。とてもお洒落な街「神戸」とは思えない(笑)


お店近くに9台分の駐車場があります。


お店の入り口は一番上の写真。古民家を利用しているそうで、外観はこんな感じ。かやぶきの建物に入るのは初めてで、ちょっと嬉しい。


右側の瓦葺きの建物が販売。左側のかやぶきの建物がイートイン。


お店の前は芝生になっています。ちびっ子たちが走り回り、プールや水鉄砲に夢中。


この紙袋ロボットは、お店の息子さん(弟)。面倒見の良い子でした。


本日のメニュー。店内で食べることもできます。お持ち帰り用にベーグル数種とイートイン限定サンド『プレッツェル(ごま)のハムサンド』『プレーンベーグルの車麩サンド』『チョコxオレンジのベーグルサンド』とアイスコーヒーを注文。


他のお客さんが居るので写真は撮っていませんが、かやぶきの建物のイートインスペースは畳敷きにちゃぶ台。ふすまを外して大きな部屋にしてあり、田舎のじっちゃんばっちゃんの家に来た感じ。
当日の客層は、乳児・幼児連れのお母さん。大学生くらいのカップル。30代のご夫婦など。総じて皆さんオシャレでした。

縁側に陣取り、庭を眺めながらベーグルが来るのを待ちます。


背番号『8』の赤ヘルが注文の証。


上を見れば、かやぶき屋根ののき。


縁側は風がよく通るので、気温は高い(32℃くらい?)ものの心地よい。
流れる雲、ツバメ、トンボ、バッタ、蛙、カナヘビ、走り回るちびっこを眺めながら待つことしばし。

来ました。私は生のトマトが苦手なので、別盛りにしてもらいました。



『プレッツェル(ごま)のハムサンド』トッピングで目玉焼き。美味しかったです。シソのアクセントがなかなか良かった。


『プレーンベーグルの車麩サンド』くるまふに味が浸み込んでいて美味しかったです。



『チョコxオレンジのベーグルサンド』洋ナシとクリームチーズが入っています。これまた美味しい。


大阪市内からだと結構時間がかかりますが、食べ物はは美味しいし、お店の雰囲気はよいし、のんびり食事ができるので、季節を変えて再度訪れたいですね。
ブログ一覧 | 日記2017 | 日記
Posted at 2017/08/21 20:56:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

神戸の寺子屋カフェ
茶稚さん

福ベーグル
sontaさん

リュスティック
98Rさん

本日の収穫
cananaさん

倉敷中庄 マーゴカフェでランチ
TOSHIくんさん

コンセント マーケット
98Rさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

インテグラDC5(2003年式)に乗っています。 昔は月イチでミニサーキットや草ジムカーナを楽しんでいましたが、最近は近所のお買いもの号になっています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
友人のEK9に乗ってHONDAのエンジンのトリコ♪ 当時新車で販売していたDC5を思い切 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
父親の農業用の車。荷台が傾くダンプトラック。 車両入れ替えする知り合いの土建屋から安価 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.