• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび@DC5のブログ一覧

2013年12月30日 イイね!

暦の上ではディセンバー これで見おさめ! じぇじぇじぇ!“あまちゃん祭り”

某国営放送で、やってます。朝の8時からぶっとおし8時間。


若き日の大吉さん役で、今の朝ドラの西門悠太郎が出ています。
Posted at 2013/12/30 10:49:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記2013 | 日記
2013年11月23日 イイね!

6人乗り

6人乗り6人乗りです。


最近の幼児は、こんなクルマに乗っているんですね。


安全かつ効率的にお出かけが出来ます。
Posted at 2013/11/25 02:44:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記2013 | 日記
2013年11月17日 イイね!

鉄拳が家族愛描く超大作パラパラ漫画=特設サイトで公開中

お笑い芸人(というよりパラパラ漫画職人?)の鉄拳が、1918コマの超大作を作ったそうな。

『振り子』が良かっただけに、期待して観ました。期待通り、良かったですね。



Yahooニュース

信濃毎日新聞社

youtube(本編)

youtube(メイキング)

Posted at 2013/11/17 14:46:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記2013 | 日記
2013年11月16日 イイね!

O.S.ENGINES(小川精機)

O.S.ENGINES(小川精機)何気なく雑誌を見ていたら、OSエンジンのロータリーエンジンが生産中止になるという記事を見つけました。


25年も前ですが、OSエンジンを購入したことがあり、エンジンに付属の製品カタログに、ロータリーエンジンがあったのはなんとなく覚えています。(今度実家で探してみよう)


観賞用(組み立てれば始動も可)で、6万8千円と安価ではありませんが、手元に飾っておいて、たまにローターが動く様子を眺めると癒されそうです(笑)








Posted at 2013/11/16 02:28:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記2013 | 日記
2013年11月14日 イイね!

阪神高速工事終了

阪神高速工事終了所用で、工事が終わった池田線に乗りました。

舗装がキレイになって、気持ち段差も少なくなったような気がします。

ライン上の音が鳴るイボイボも新調したのでしょう、踏んでみると大きな音が出ました。
Posted at 2013/11/16 02:33:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記2013 | 日記

プロフィール

インテグラDC5(2003年式)に乗っています。 昔は月イチでミニサーキットや草ジムカーナを楽しんでいましたが、最近は近所のお買いもの号になっています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
友人のEK9に乗ってHONDAのエンジンのトリコ♪ 当時新車で販売していたDC5を思い切 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
父親の農業用の車。荷台が傾くダンプトラック。 車両入れ替えする知り合いの土建屋から安価 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.