• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび@DC5のブログ一覧

2013年05月03日 イイね!

神戸花鳥園

神戸花鳥園神戸花鳥園に行ってきました。大阪市内から車だと下道で渋滞していたので1時間半くらい。2号線や43号線ですね。阪神高速はお金かかるのでパス(笑)

「鳥と遊べるテーマパーク」ということでトリ好きの間では結構有名です。


開園した時に行きましたが、トリ達が人に慣れておらず、ふれあい(とりたちのごはんやり)を楽しむ事が出来ませんでした。


今回は開園7年目で、トリ達も人慣れしていて「鳥と遊べるテーマパーク」を存分に満喫できました。



バードショーでは、オニオオハシ(トゥーカン)・ミミズク・ハリスホークの飛行ショー。鷹匠のギャリーさんのトークもグッド。


アフリカワシミミズク(だったかな?)羽音も無く、さ~っと飛んで行きます。獲物に気付かれないためだそうです。


ハリスホーク。お客さんの頭上スレスレを颯爽と飛んで行きます。背伸びしたらぶつかるかも!?



いかにも南国のトリっぽい、オニオオハシ(トゥーカン)。販売しているフルーツのカップを購入して、ごはんやり体験。左腕に乗せて、右手でごはん(フルーツ)をつまんで見せると、長いくちばしを器用に使って食べます。
 


オウギバト。ごはん(種えさ)を持った手を近づけると、食べに来ます。
 

中庭の池には、水鳥がいて、ここでもごはんやりが出来ます。コイの口に指を近づけると、吸いこみました(笑)なかなかの吸引力。
 


池の周りにも鳥がいます。写真はメスのキンケイ(錦鶏。中国のキジ)。
なんとタマゴを産んだ直後の様子。皆、見るだけで触らなかったので、私が持ってみる(笑)ほんのり温かい♪職員さんに「タマゴあるよ?」っていうと、孵化させるんですよ。とか色々話をされた後、持って行かれました。
 

コザクラインコ。
 

モモイロインコ。大きなインコたちは器用に脚で掻いています。
 

オキナインコ(かな?)このコはカメラが好きなようで、レンズを向けると近寄ってきます。
 

飛び乗ってきて、カメラをかじります。隣の人のレンズ(Carl Zeiss!)が危ない!職員さんによると、硬い物をかじりたいのだそうな。
 

万が一、鳥が苦手でも大丈夫。数多くの花が展示されているので十分楽しめるかと思います。

プロフィール

インテグラDC5(2003年式)に乗っています。 昔は月イチでミニサーキットや草ジムカーナを楽しんでいましたが、最近は近所のお買いもの号になっています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   12 34
5678 91011
12131415 1617 18
19202122 23 2425
26 272829 3031 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
友人のEK9に乗ってHONDAのエンジンのトリコ♪ 当時新車で販売していたDC5を思い切 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
父親の農業用の車。荷台が傾くダンプトラック。 車両入れ替えする知り合いの土建屋から安価 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation