• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび@DC5のブログ一覧

2009年10月24日 イイね!

お祭り

お祭り今日は地元でお祭り。
おみこし担いで、肩が痛い。。。

今年は背筋も痛い。。。

年々、体が痛くなる場所が増えている気が(笑)

Posted at 2009/10/25 23:42:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記2009 | 日記
2009年10月19日 イイね!

どらやきサンド

どらやきサンドハーゲンダッツのどらやきサンド。

お好みのアイス(グリーンティーを推奨)を間に挟んだどらやき。コーヒーとのセットで490円ナリ。


タマニ,アマイモノタベタクナルデス。

Posted at 2009/10/20 01:00:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記2009 | 日記
2009年10月12日 イイね!

とうとうここまで。。。

とうとうここまで。。。連続カキコです。
エアゲージをパーツレビューにアップしようとHPを検索するも、どうやらカタログ落ち。憶えている範囲でアップするしかないようです。


で、徘徊中に発見したのが、ツールカンパニーストレート痛箱。T&Eの痛油にも驚きましたが、とうとうここまで『萌え』文化がきたか。。。

でも、これに工具をいれてサーキット、はモッタイナイです。。。よね?
痛車ミーティングのアクセサリーとしては良いかも。っていうか、車に貼るには勇気がいりますが、工具箱ならトライしてみようかな?と思える人は私以外にも居るはず(笑)
素のツールボックスにお気に入りのキャラを貼り付ければ、あっという間に完成しますし。平面に貼り付けだから楽だし。。。

問題は、私の場合、そこまで入れ込んでいるキャラが無いことかな?


次の痛〇は、何でしょうね?
関連情報URL : http://itabako.jp/
Posted at 2009/10/12 22:59:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2009年10月12日 イイね!

空気圧

空気圧<覚え書き>
高速道路を走行後、セルフスタンドで給油時に四輪とも空気を補充。
後日調整することを前提に、前後とも2.6キロに。

す~っと転がる感じだが、車全体がぴょこぴょこした動き。入れすぎは良くないね。
一晩おいたら(タイヤが冷えたら)、指定の空気圧に戻します。


前回のジムカーナ練習会では温間時、前2.3キロ、後2.2キロで、良い感じで走行できました。

写真のエアゲージはアストロプロダクツの畜光式のエアゲージ。昼間しか使わないので恩恵を受けていませんが、夜間でもヘッドライト等にかざして、文字盤部に畜光すれば問題なく使用できます。
Posted at 2009/10/12 21:54:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2009年10月04日 イイね!

中秋の名月

中秋の名月きれいですね
Posted at 2009/10/04 21:24:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

インテグラDC5(2003年式)に乗っています。 昔は月イチでミニサーキットや草ジムカーナを楽しんでいましたが、最近は近所のお買いもの号になっています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
友人のEK9に乗ってHONDAのエンジンのトリコ♪ 当時新車で販売していたDC5を思い切 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
父親の農業用の車。荷台が傾くダンプトラック。 車両入れ替えする知り合いの土建屋から安価 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.