• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび@DC5のブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

洗車

久々、日中曇り&休みの日だったので洗車しました。

ピーカンでの青空洗車は洗っているとすぐ乾いて洗車になりませんし、曇りの日がやりやすいです。幸い、今のところ夕立する気配もありません。

WAXがけまではしませんでしたが、キレイになりました。
Posted at 2010/07/31 17:28:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2010年07月25日 イイね!

あすかてくるで

あすかてくるで<写真は借用>
今朝、所用で大阪南部の大阪狭山市までドライブ。
帰り道に、道の駅があったので休憩がてら寄り道。

着いてみると結構大きな駐車場が有って、市場が併設されています。
開店前?にも関わらず、すでに行列が。。。

こういうところの野菜って安いんだろうな?と思いつつ、興味本位で行列の最後端へ。
幸い日陰に並んでいたので我慢できましたが、暑い!汗が背中を伝います。。。

20分ほど並んだところで開店。行列が店舗に吸い込まれていきます。続いて私も入店。

中に並んでいる農産物を見るとどれも安い!(近所のスーパーの半値くらい?)
現金の持ち合わせが少なかったので大した買い物は出来ませんでしたが、
旬の野菜・果物が所狭しと並んでいました。

自宅で飼っているセキセイインコに小松菜を与えているのですが、スーパーで売っている小松菜は
葉っぱのしっかり感がなく、仕方なく購入している状況ですが、今回購入した小松菜は
虫食いがあるものの(逆に低農薬で安心できます)、葉っぱがしっかりしていました。
喜んで食べると思います。

周りの人の会話を聞いていると、結構遠くからも買い物に来られている様子。
ちょっとしたお出かけもできて、新鮮な農産物が安く買えるので人気があるんでしょうね。


ちなみに名称はJA大阪南農産物直売所「あすかてくるで」。明日もきますよ~って名前でした。
Posted at 2010/07/25 16:44:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記2010 | 日記
2010年07月20日 イイね!

ホイール洗浄

どうにもホイールの汚れ(ブレーキダスト)が気になってしまい、ブラシで水洗いしました。

特に前輪側のダスト量がハンパなく多いです。

どうやら、ブレーキダストの社外ローターとパッドの相性が悪いようです。(相性といっても、ブレーキダスト発生具合のことね。)

ホイールがキレイだと車も新しく見えます。
Posted at 2010/07/21 01:35:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2010年07月19日 イイね!

夏の大感謝祭

ディーラーから「夏の大感謝祭」の案内がきたので、来店プレゼントをもらいがてらディーラーへ。

3連休最終日の閉店間際時間にも関わらず、お客さんが大勢いました。エコカー補助金がボチボチ終わるので、駆け込みなのかな?

来たついでに、エアクリを発注。在庫が有ったのでその場で購入、持ち帰りました。
Posted at 2010/07/21 01:21:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記2010 | 日記
2010年07月10日 イイね!

セキュリティー

買い物に行った先の駐車場で、ドアを閉めてセキュリティーをかけて歩きだそうとしたところセキュリティーのサイレンが。。。

どうやら、ドアを閉めたつもりが半ドアだったようです。

久々にサイレンをフルコーラスで鳴らしてしまい、恥ずかしかったです。。。
Posted at 2010/07/11 21:57:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記2010 | 日記

プロフィール

インテグラDC5(2003年式)に乗っています。 昔は月イチでミニサーキットや草ジムカーナを楽しんでいましたが、最近は近所のお買いもの号になっています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
友人のEK9に乗ってHONDAのエンジンのトリコ♪ 当時新車で販売していたDC5を思い切 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
父親の農業用の車。荷台が傾くダンプトラック。 車両入れ替えする知り合いの土建屋から安価 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.