• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび@DC5のブログ一覧

2012年01月29日 イイね!

エンジンオイル交換@120,002km

エンジンオイル交換@120,002km量販店にてエンジンオイル交換しました@120,002km。

オイルフィルターも同時交換です。


さすが新油。エンジン音も下がり、静かになりました。


交換オイル:パワークラスター5w-40(ビレンザストリート)
2012年01月29日 イイね!

12万キロ

12万キロ12万キロ突破しました。

今回は、車を駐車場に止めて携帯でパチリ。

11万キロ('11/1/6)から、1年と20日あまり。。。サンデードライバーの割に意外と乗っているほうかな?
Posted at 2012/01/29 14:37:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | オドメーター(キリ番) | 日記
2012年01月27日 イイね!

REV SPEED 3月号(No.255)

REV SPEED 3月号(No.255) 買いました。

表紙は赤いZ34。非常にキレイな写真なんですが、前輪のスリップアングルに違和感が。。。
実際はこんなに滑っているのかな?

今号の特集は、、、

筑波スーパーバトル
毎年恒例のタイムアタック。FR&4WD車が多く、FFが少ないのは残念。個人的にはテクノプロスピリッツのMR-Sが好みです。お金があれば、K20を積んだMR-Sが欲しいですね。

オートサロン
行ったことは無いですが86、BRZが気になるところでしょうか?誌面ではホイールの紹介も多かったです。

REVSPEED LIVE
ドラテクアドバイス集が役立ちます

付録DVD
K20搭載のエキシージが出てました。軽い車体にパワフルエンジン。王道ですね。ちなみにECUは無限レース用を装着していた様子。+10~20psは出そうですね。

今月のDC5関係
新製品情報で、BuddyClubから、アルミ製リヤロアアームが発売された様子(26,000円+税)。
Posted at 2012/02/04 12:44:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | REVSPEED | 日記
2012年01月14日 イイね!

イニシャルD 44巻

イニシャルD 44巻 発売日(1/6)から1週間遅れでの購入。
(写真は帯ナシです)
Posted at 2012/01/14 00:57:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑誌・コミック・書籍 | 日記
2012年01月01日 イイね!

初詣

今年も奈良に初詣。公営駐車場に車を止めて歩いて向かいました。


まずは鹿せんべいを購入し、鹿と戯れ。
奈良の鹿は『どんぐり』も食べるので(野性だから当たり前か。。。)、落ちているのを見つけたら拾っておけば、急な鹿との遭遇にも困りません(笑)手のひらに載せれば、ペロッと食べてくれます(噛まれたところで大したことありません)。手は後で洗いましょう。


南大門で仁王さん(口を開けた阿形と口を閉じた吽形)を見たあと 、大仏殿を遠目に見ながら、二月堂へ向かいました。


奥に見えるのが大仏殿
 


二月堂は斜面に建っているので見晴らしがとても良かったです。夕日が眩しい時間帯でした。ここでひいたおみくじは『吉』でした。

二月堂を後にして春日大社へ向かいます。

二月堂
 


奈良市街を望む(右端にあるのが大仏殿の屋根)
 


若草山を左に観ながら春日大社へ向かいます。

春日大社は大勢の人・人・人。境内が混雑するので入場規制がかかっているので、少し進んでは止まり、の繰り返し。

今年は辰年ということもあり、春日大社手前にある金龍神社にもお参り。お参りを済ました後、春日大社へ。


春日大社のお参りを済ませた後はおみくじ。『大吉』がでて一安心。


その後、興福寺方面へ。途中の茶店で休憩し、ぜんざいを頂きほっこり。

興福寺横を過ぎて、南円堂と一言観音堂にお参り。ここでのおみくじは『吉』。


吉→大吉→吉と出たので、今年も良い一年になりそうです。

日も沈み、寒さが増してきたので、散策はここで切り上げて帰宅しました。
Posted at 2012/01/03 13:50:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記2012 | 日記

プロフィール

インテグラDC5(2003年式)に乗っています。 昔は月イチでミニサーキットや草ジムカーナを楽しんでいましたが、最近は近所のお買いもの号になっています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
友人のEK9に乗ってHONDAのエンジンのトリコ♪ 当時新車で販売していたDC5を思い切 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
父親の農業用の車。荷台が傾くダンプトラック。 車両入れ替えする知り合いの土建屋から安価 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる