• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび@DC5のブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

収納ケース

収納ケース缶コーヒーのオマケが結構集まってきました。適当な空き箱に入れていましたが、そろそろ満車。


というわけで、100均で何か収納できそうな商品を物色。オマケのケースごと収納できる商品を探します。


で、見つけたのがA4サイズの幅広収納ケース。家に帰ってオマケを入れてみると合計20本分のオマケが収納可能。


隙間も少なく良い感じに収納できて満足♪


他のオマケも順次収納しよう。。。
Posted at 2012/08/27 02:02:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | おまけ・ミニカー他 | 日記
2012年08月26日 イイね!

REV SPEED 10月号(No.262)

REV SPEED 10月号(No.262) 昨日(8/25)買いました。発売日に購入できたのは久々。


さらっと目を通すと、、、

・WTAC速報
オーストラリアで開催されたイベントの速報。地元勢が表彰台独占。1位3位のマシンの写真を見ると巨大な前後ウイング?でハイパワー。マシンメイクの考え方が違うようです。

・ステアリングワーク
中谷明彦プロが指南。経緯は編集長つかへんのブログ(8/19)参照。大先輩が後輩育成のため、ひと肌脱いでくれるのは素晴らしいですね。誌面をよく読んで勉強させていただきます。

・ラジアルタイヤのベストラップの出し方
基本(皮むき・温め方・内圧管理)はどのタイヤも同じ。丁寧・確実・数値化(データ取り)が重要。最後は、車の乗り方とタイヤの性格(縦横のグリップバランス)のマッチングでしょうか?個人的意見としては、そんなことよりネームバリューが一番。「ネオバ履いてんねん」「イレブン買うた」とか言いたいんです(笑)

・カートでのトレーニング
会社のイベントで5人1チームで1時間耐久をやったことがあります(5~6チームあったかな?)。使ったのはレンタルカートなので、ローパワー。とはいえ12分で20周近く走ったので良い練習になりました。一気にやろうとすると収拾がつかないので誌面にある練習法がベストですよね。機会があれば、また走りたいです。レンタルカートは性能にばらつきがあるので(シャシーの具合、エンジンの具合)、仲間内でタイム競争する時は、同一マシンを使うのが吉。

・ECO耐レポート
楽しそうですね。

・車種別チューニングマニュアル
Z33、Z34。2シーターがNGの私の場合、指をくわえて見るだけです。でも、いいなぁ。

・86/BRZ
チューニングパーツも充実しつつありますね。86専用タイヤ?も発売されているとか。。。





【誌面特集】
中谷明彦ドラテク第3弾
ハンドル操作テク
ストリート/サーキットでよりスムーズにかっこよく!

車種別チューニングマニュアル
Z33/34フェアレディZ

86/BRZチューニング最前線


【付録DVD特集】
ハイグリップラジアル
銘柄別 ベストラップの出し方
ブリヂストン ポテンザRE-11A
アドバン ネオバAD08
ダンロップ ディレッツァZⅡ
グッドイヤー イーグルRSスポーツ

他人のふり見て……
ドラテク指南
岡山国際/十勝/筑波1000…車載映像集


【付録小冊子】
世界のスポーツ新車購入ガイド
32ページ オールカラー
Posted at 2012/08/26 11:50:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | REVSPEED | 日記
2012年08月25日 イイね!

チキンラーメン

チキンラーメン今日はチキンラーメン誕生の日だそう。

サンプリング(無料配布)やってました。
Posted at 2012/08/25 18:24:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記2012 | 日記
2012年08月25日 イイね!

おまけ(アウディコレクション)

おまけ(アウディコレクション)8月21日発売開始。ボス超についてくるオマケです。写真はHPから借用。

プルバックカーで、2缶用(7種+ギミック(LED点灯)付2種)と1缶用(7種)があります。1缶用は新キャップ採用でサイズ2割増しとのこと。

ラインナップは(写真左上から右方向)、、、
①2缶用 Audi Sport quattro S1 Pikes Peak
②2缶用 Audi R15 TDI
③2缶用 Audi R10 TDI
④2缶用 Audi Q7
⑤2缶用 Audi TT RS
⑥2缶用 Audi R8
⑦2缶用 Audi A8L W12
①2缶用ギミック付き Audi Avus quattro
②2缶用ギミック付き Audi Project Rosemeyer

①1缶用 Audi 72
②1缶用 Audi quattro
③1缶用 Audi 100 Avant
④1缶用 Audi A6 Avant
⑤1缶用 Audi A4
⑥1缶用 Audi A7 Sportback
⑦1缶用 Audi RS5


ブラック無糖ではない缶コーヒーなので、フルコンプしても、問題なく飲む事が出来ますが(7*2+2*2+7*1=25本!)、アウディか。。。


魅力的なクルマを出している自動車メーカーではありますが、いわゆる高性能スーパーカー(フェラーリやランボみたいな)のみを作っているわけではないので、ラインナップに新旧市販車が多数。。。


今回はフルコンプをせずに、気になる車のみを集めることに。


ということで、グループBラリーマシンとル・マン車両2台、市販車1台の計4台を集めました(缶コーヒーは計8本)。あとはSUVが気になるところかな?見つけたら買ってみます。。。

フォトギャラリーはコチラ。



ちなみにメインの缶コーヒーについても少し説明を。。。
『「超」は、コクの深い上質なグアテマラ産のコーヒー豆を採用し、“深煎りを超えたコクと旨味”にこだわり抜いた缶コーヒー。』とのこと。あぁ~なるほど。といった味でした。私の好みからは少し外れましたが、まぁまぁ美味しかったです。
Posted at 2012/08/25 12:39:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | おまけ・ミニカー他 | 日記
2012年08月23日 イイね!

球切れ

球切れ前席のドリンクホルダーを照らしていた赤いライトが消えました。球切れです。

内装を分解してみると、写真のバルブに到達。あまり見たことのない形状。。。
(何故小瓶に入っているのかと言うと、、、あまりに小さなバルブだったので失くしかけた時に彼女がそっと「これに入れとき。」と小瓶を差し出してくれました。)


点灯していると結構熱くなるのは、普通の電球(フィラメントが発光するタイプ)だったからなのね。。。


メーターパネルに合わせて光量が変化するのは良いけれど、結構な熱が出ていた(触ると熱い)から、LEDに変更するのが良いかな?


ホルダーも良く見れば、赤いプラ板?で着色している様子。。。赤い色で照らしてくれているのに慣れているので、ホルダーに細工して、LEDがマウント出来ればよいな。。。

ホルダーは↓の感じ。上側の□の穴から赤い光が出てきます。
Posted at 2012/08/23 00:25:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

インテグラDC5(2003年式)に乗っています。 昔は月イチでミニサーキットや草ジムカーナを楽しんでいましたが、最近は近所のお買いもの号になっています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
友人のEK9に乗ってHONDAのエンジンのトリコ♪ 当時新車で販売していたDC5を思い切 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
父親の農業用の車。荷台が傾くダンプトラック。 車両入れ替えする知り合いの土建屋から安価 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.