• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび@DC5のブログ一覧

2012年09月28日 イイね!

ミスタードーナツ

ミスタードーナツ15種類限定ですが、お安くなっているので行ってきました。
行ったお店は穴場だったようで、待ち時間無く11種類13個ゲット。

安いのも嬉しいのですが、フカフカの触感、食感は、さすが出来たて♪

ちなみに、晩ご飯は、飲茶の担々麺。
Posted at 2012/09/28 21:50:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記2012 | 日記
2012年09月26日 イイね!

REV SPEED 11月号(No.263)

REV SPEED 11月号(No.263) 買いました。頭から読んで行くと、、、

・FrontRow
NC3ロードスター、ボクスター、エリーゼSC付き。日常で使うならメタルトップのRHTが良いな。社会人成りたてで、背負うもの(笑)が無ければ、2シーター1台で生活出来るんだけどね。86限定ですが、走行データをゲームで再現できるようになるんですね。「スポーツカーの新しい楽しみ方」、まさにその通りですね。

・ブレーキ再考
どのメーカーでも、走るステージに合わせて選べば間違いない、と言ったところでしょうか?今は街乗りメインなパッドですが、次回サーキットに行く際はプロミューのTYPE HC+が欲しいです。

・広場ドラテクレッスン
こういうレッスン、初心者にオススメ。安全に走って体感できるので。私の場合、DC5乗り初めにジムカーナ経験者と走る事が多かったので、いろいろ指導いただきました。舞洲の練習会にも参加させてもらったこともあったなぁ。

・車種別チューニングマニュアル
FD3S。かれこれデビューから20年が経つんですね。。。最新の技術で未だに一級の戦闘力を持つ良い車ですね。個人的には藤田エンジニアリングのNAチューンが気になります。

・スポルトライツ
S耐デミオ。スポルトではなく15Cのボディを使うことで安価にレースカーが作れるとのこと。

・エベントレポート
K4GP 富士1000km耐久の話題。オリジナルで製作したルマン参戦車風の車両の出来の良さが魅力ですね。





【誌面特集】
ブレーキドラテク&チューニング再考

車種別チューニングマニュアル
FD3S RX-7

86/BRZチューニング最前線

【付録小冊子】
ちょっと前のスポーツカー購入アルバム
32ページ オールカラー

【付録DVD特集】
お気軽耐久レースで遊べ/学べ
第5回レーシングECO耐久in 袖ヶ浦フォレストレースウェイ
2012 K4GP Fuji 1000km耐久in 富士スピードウェイ
Idlers Games 夏の12時間耐久in ツインリンクもてぎ

TOYOTA86 vs AE86
Battle of REV in TSUKUBA 1000
筑波サーキット コース1000で
新旧86のタイムアタック対決が勃発!

REVSPEED TALK.1
WTAC
ワールドタイムアタックチャレンジinオーストラリア
■ちょっと笑えるジドニー紀行
■大井貴之のイースタンクリーク初体験

REVSPEED TALK.2
路面改修後のオートポリスを
とってもイイ足のS2000で走った!
Posted at 2012/09/29 16:39:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | REVSPEED | 日記
2012年09月14日 イイね!

やっちゃった。。。

やっちゃった。。。夜勤明けで帰宅。
転回するときに壁までの距離を見誤り、ドン。
残念な結果に。。。


バンパーはそれほど凹んでいないけど(傷は広範囲)、気持ちはかなり凹みました。。。

さぁ、どうしようか。。。


タッチアップの域を越えているしなぁ。。。


お金もないし、中古バンパー探そうかな。。。
Posted at 2012/09/14 10:09:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記2012 | 日記
2012年09月08日 イイね!

エンジンオイル補充

エンジンオイル補充前回交換('12/7/8:約129,000km)から約5000km走行でレベルゲージのロー下まで減っていました。交換後約3000km走行時に確認した際、レベルゲージのハイロー中間だったのでまぁまぁ妥当な減り具合かな?


前回交換した際の残りのオイルを補充して(約1.5L)、暫く放置。再度確認してハイまで入ったことを確認。


別にハイまで入れる必要は無いのですが、こまめに補充するのが面倒くさいので。。。



オイル話題なので、対策オイルパンの事も書いてみようかと思ったのですが、収拾がつかなくなったので諦めました。。。

プロフィール

インテグラDC5(2003年式)に乗っています。 昔は月イチでミニサーキットや草ジムカーナを楽しんでいましたが、最近は近所のお買いもの号になっています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
友人のEK9に乗ってHONDAのエンジンのトリコ♪ 当時新車で販売していたDC5を思い切 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
父親の農業用の車。荷台が傾くダンプトラック。 車両入れ替えする知り合いの土建屋から安価 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.