• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび@DC5のブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

さくら

さくら今年のさくらは例年になく早い。

関西も関東に遅れること数日、満開になったようです (写真は携帯にて)。


先週に引いた風邪が、いまだ治らず喉が痛いまま。。。

花見も行く気にはなれず、買い物先で見る程度。



むかしむかし私が小学生だった頃は、4月の入学式あたり(4月6日前後?)でさくらが満開だったんだけどなぁ。。。

Posted at 2013/04/01 04:03:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記2013 | 日記
2013年03月28日 イイね!

REV SPEED 5月号(No.269)

REV SPEED 5月号(No.269) 買いました。


トピックとしては、AD08Rがでたこと。見た目はそのままの様なので、コンパウンドの進化。サーキットに通っている時期なら使ってみたかったですね。すり減った時の性能も気になります。


その他は、気の向いた時にでも書いておきます。



【誌面特集】
そこで差がつく
ペダル操作

最新技術でつくる
CP~CZ ランエボ
GC~GR/GVインプレッサ

86/BRZチューニング最前線

スイフトスポーツは
現行or先代 どっちだ!?

スポルトライツ ターボ車の魅力
コルト/MINI



【付録DVD特集】
空力大研究

ドラテクの宝庫
&セッティングあれこれアドバイス集
Posted at 2013/03/31 11:37:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | REVSPEED | 日記
2013年03月23日 イイね!

【映画】コドモ警察

【映画】コドモ警察見てきました。


TVで放送されていたコドモ警察を見ていたので、面白かったです。
逆にTV放送を見ていないと、世界観に付いていけないかな?


内容は、コドモたちが大人のセリフを言うが、舌足らずで上手く言えるかどうかハラハラする映画、でしょうか???

きちんとストーリーはありますが、舌足らずな言葉使いがツボです。


TVで放送されていた時間帯が関西ではナイトスクープの後(金曜24時30分頃~25時30分頃)で放送されていたので、認知度は低いのかな?20日公開開始にも関わらず、レイトショーとは言えガラガラ。10人も居なかった様子?
関連情報URL : http://kodomokeisatsu.com/
Posted at 2013/03/23 00:25:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2013年03月18日 イイね!

クルマはかくして作られる4 レクサスLFAの設計と生産

クルマはかくして作られる4 レクサスLFAの設計と生産買いました。A4変形、244ページ。税抜き2800円。高いですね。


でも、、、高いだけの価値はあります。LFAに特化しているので、その点もポイント高しです。


少しずつ読み進めているのですが、非常に興味深いです。
たった500台の為に、生産ラインを新設したり、カーボン部品の自社生産をしたり。。。大企業は凄いですね。

もちろんサプライヤー(要は下請け企業)の努力のおかげでもあります。


10年ほど前、5次元の工場見学(知人が西垣内選手の知りあいで、案内してもらいました)で、レースカーのドライカーボン部品の製造現場を見せてもらい、凄いなぁと感動していましたが、車体製造はもっと凄いですね。


写真も多く、メカ好き大人の絵本状態(笑)

ステンレスのオイルタンクのページでは、溶接部の変色範囲の少なさに目がいったり、クランクシャフトのページでは、波紋の様なツールマークに見とれたり。。。


順番に読み進めなくても、その日の気分で開いたページを読み進めても大丈夫ですね。



ところで、LFAの値段は3750万円。500台で187億5000万円。これだけの金額があれば、スーパースポーツの生産が出来るんですね。

この金額に比べれば、石油王が自分好みの車両をオーダーするのは安いものだと理解できます。。。
Posted at 2013/03/23 00:31:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記2013 | 日記
2013年03月09日 イイね!

花粉

花粉暫く洗っていなかったらえらいことに。。。


花粉がてんこ盛りです。。。



取り合えず、水で流しましたが、また積もるんだろうな。。。
Posted at 2013/04/01 03:48:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記2013 | 日記

プロフィール

インテグラDC5(2003年式)に乗っています。 昔は月イチでミニサーキットや草ジムカーナを楽しんでいましたが、最近は近所のお買いもの号になっています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
友人のEK9に乗ってHONDAのエンジンのトリコ♪ 当時新車で販売していたDC5を思い切 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
父親の農業用の車。荷台が傾くダンプトラック。 車両入れ替えする知り合いの土建屋から安価 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.