• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび@DC5のブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

自動車税納付

5月31日、納付期限ぎりぎりで納めてきました。

45,400円。

適切に使ってくれることを望みます。


長年大切に乗っているんだから、逆に割り引いてくれてもいいのにね。
Posted at 2017/06/01 21:45:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記2017 | 日記
2017年05月31日 イイね!

【映画】ちょっと今から仕事やめてくる

観てきました。

【感想】
見なきゃよかった。時間の無駄でした。
映画のポイントで無料鑑賞だったからよかったものの、正規料金払っていたらと思うとぞっとします。

この映画の感想をWEBで調べてみると、「涙した」とか「感動した」とか。私には理解できません。
それとも、世の中の大半の会社では、こんなに上司が暴言吐いてるのかな?だから共感できるのかな?
私の勤めている3次下請けのような工場とは世界が違うのかな?


良かったところといえば、、、
吉田鋼太郎のパワハラが好演。
福士蒼汰の関西弁頑張ってる感。でも違和感ありあり。


この映画どーよ?って聞かれたら、『やめとけ』って答えます。



<概要>
仕事のノルマが厳しく、青山隆(工藤阿須加)は精神的に追い詰められていた。疲労のあまり駅のホームで意識を失い、危うく電車に跳ねられそうになってしまう。すんでのところで隆を救ったのは、幼馴染みのヤマモト(福士蒼汰)と名乗る男。だが、隆には彼の記憶がまったく無かった──
大阪弁でいつでも爽やかな笑顔をみせる謎の男、ヤマモトと出会ってからというもの、隆は本来の明るさを取り戻し、仕事の成績も次第に上がってゆく。そんなある日、隆はヤマモトが深刻な表情で墓地行きのバスに乗車するところを見かける。 不審に思った隆がヤマモトについて調べてゆくと、何と3年前に自殺していたことが分かる。

監督:成島出

出演:福士蒼汰、工藤阿須加、黒木華、小池栄子、吉田鋼太郎
[ちょっと今から仕事やめてくる  上映時間:114分 ]
Posted at 2017/06/01 19:06:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2017年05月29日 イイね!

速報!!【第101回インディ500】佐藤琢磨が初優勝、日本人初の偉業達成

速報ですが、INDY500で佐藤琢磨が優勝したとのこと。

オーバルで、伝統あるザ・アメリカというようなレースで日本人が優勝ってすごいですよね。

腕はもちろんですが、勝てるチームにいないと何も始まりませんし。



<以下、記事のコピペ>
現地28日に決勝レースが行なわれた「第101回インディ500」で佐藤琢磨が優勝、日本人選手初の偉業を達成した。

レース最終盤、琢磨はこのレースで3度の優勝経験を誇るエリオ・カストロネベスとの戦いを制して先頭ゴール。挑戦8年目での悲願達成となった。琢磨は2012年にも優勝目前まで迫ったことがあったが、その時は取り逃がしており、5年ぶりに雪辱を果たす格好にもなっている。
    フォルクスワーゲンMC版ゴルフを発表。GTIとRモデルはパフォーマンスを向上
インディ500はF1モナコGP、ルマン24時間レースと並ぶ世界3大レースのひとつ。日本人選手ではこれまでに関谷正徳と荒聖治がルマン(総合優勝)を制しているが、インディ500とモナコGPの優勝者はいなかった。

なお、琢磨のインディカー・シリーズでの優勝は13年ロングビーチ戦以来で通算2勝目。また、F1モナコGPを欠場してインディ500に挑んだフェルナンド・アロンソは終盤、マシントラブルと見られる状況で戦線を離脱している。

詳報は追ってお届けする(以上の順位と状況はレース終了直後のもの)。
Posted at 2017/05/29 21:52:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記2017 | 日記
2017年05月22日 イイね!

「つける薬ない」党内でも批判 大西氏発言

失言というか何なのか、人間としてだめですね、この人。

過去の失言でイエローカード多数もらっているのに、また失言。

イエローカード累積でレッドカード。強制的に議員辞職で良いんじゃないですいか?
Posted at 2017/05/22 23:26:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記2017 | 日記

プロフィール

インテグラDC5(2003年式)に乗っています。 昔は月イチでミニサーキットや草ジムカーナを楽しんでいましたが、最近は近所のお買いもの号になっています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
友人のEK9に乗ってHONDAのエンジンのトリコ♪ 当時新車で販売していたDC5を思い切 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
父親の農業用の車。荷台が傾くダンプトラック。 車両入れ替えする知り合いの土建屋から安価 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる