• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

MDV-Z904とZ702のスペックの差

最近このネタばかりですいません。

今日余裕があったので、最終決断をすべく、Z904の機能を改めて調べてみました。

7日・8日の試聴会に仕事で行けなかったのですが、行った方の感想なども踏まえ、

再度チェックしました。

※資料細かくなっちゃいました、写真をクリック、拡大してご覧ください。
(それでも小さいかなと思いますが・・・)




①Z904の新機能がたくさん加わり、Z702と比較しても、+9の新機能が増えた
  但し、利便性のところが多い

②音質向上の新機能追加はZ702と比べても変わらず
 (プロモードEQが良ければ新機能としての価値はありそう)

③DSDが聴けるのは優位性があるが、ダウンコンバートされる事を考えると、今システムで
  組んでいるネイティブDSDの外部入力と大差ないし、DSDだけが理由で交換を考えると
  結局?がついた。

④試聴会行った方にDSD音質について「線が細かった」と感想があった。本来は真逆なはず。

⑤今回、904Wのボリューム装置が、ダイアルでなく、押しボタン式。制御性・機能性が悪くなる。

ということで、音質向上のための機能見直しというのはあまりなく、利便性選好の機能追加で、

DSD導入を除けば、Z702の「マイナーチェンジ」という風に感じます。今のDSD外部入力の

システムは自分なりには電源やノイズを気を遣い、ある程度のものになっているのもあって、

今回は「二番煎じ」的に見守りたいと思います・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 16:35:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/10 17:32:40
素人の私にはDSDが何かも判りません(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 06:10:02
またまた・・・笑

2016/10/10 18:10:44
DSDの線が細かった。。。
これは自分のシステムで起きている事ですが
iDSDで同じ曲をアップコンバート、
DSD再生では有無しで音量に違いがあります。
DSDのほうが痩せます。録音レベルが低めなオケのように。
DSDになり情報量が増えることで全体が増し増しになり太くなるだけでは無くSN比も上がる?

そんな症状があります。

知識半端ですが体験談です。
コメントへの返答
2016/10/12 06:13:02
そういえば、wavやflacをアップコンバートで

聞いてないですね、最近。
2016/10/10 20:20:32
プロモードEQはパラメトリックイコライザと呼ばれるものですね。
DSDは内蔵アンプなのかKenwoodのスピーカーなのか下は薄味でしたが鳴る気配がありましたね。
高域の感じはDSDを聴き慣れていない人には細く感じる例の感じだと思います(^^)
コメントへの返答
2016/10/12 06:14:33
・ずっしり感
・低音が暴れる

これが特徴なんで、XSだと厳しいかも

知れないですね。
2016/10/11 08:48:39
Z702を持っている者として、Z904(DSD再生)気になっていました。

Z702もまだ本調整に入っていない状況ですが、少し安心しました。
コメントへの返答
2016/10/12 06:15:28
今回は様子見で行きたいと。

誰か聴かせて頂戴w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これはないでしょ…」
何シテル?   07/03 20:11
愛車を快適に乗りこなす為に、自分なりの切り口でご紹介したいと思います。 特に、オーディオ好き、エクシーガ・R1・プレサージュ・タント乗りの皆様、仲良くして...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

最後の最後に2218㎞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 19:02:46
近況もろもろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 07:15:17
GO!GO! PRESAGE U30 U31 オーナーズクラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 20:15:27
 

お友達

全くのノーガード打たれまくりの人間です。(笑)
気兼ねなく、絡んでください。
256 人のお友達がいます
喜喜喜喜 * I LOVE MARK XI LOVE MARK X *
ふじっこパパふじっこパパ * kanatomopapakanatomopapa *
Kさん@シュンKさん@シュン * たま(つと)たま(つと) *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ エクシーガ (スバル エクシーガ)
諸事情により、セカンドカーと一緒にプレサージュから 買い替えとなりました。 約10年ぶり ...
スバル R1 R1 (スバル R1)
セカンドカーです。 主に嫁が乗ります。
その他 その他 で~ん (その他 その他)
テスト
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
中古で買ったばかりに・・・ 5,000kmでお釈迦。 オイル漏れによる、ベアリング破損。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.