車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
OPM2016に行ってきた
年に一度のオフ会。

参加された皆様、お疲れ様でした。

中央道から山梨に入ったら、



見事でした。

せっかくなので、待ち合わせ場所前のお店で



「塩ほうとう」を頂きました。かなりあっさり味でした。

待ち合わせの後、BBQの買い物を終えて、一路宿へ。



湖畔の宿です。



既に、山中湖周辺は賑やかでした・・・

そしてお目当ての



火起こしにはじまり、



料理長直伝の

某鳥●族もびっくりな





と、BBQでまさかの展開



天ぷらときました。



肉も準備万端





ビール片手に、



燻る機能も使って、おいしくいただきました、

灰さん何から何までありがとうございました。

部屋に戻って、灰さんと僕はひとっ風呂浴びて、

研修開始。



みんなで持ち寄れば、



こんなものが現れ、



まさかの機械がが持ち込まれ、



ホワイトボードも登場して、実際に鳴らす。

何か、どこかの研究室が合宿をやりに来た様相で・・・笑

ちなみに、日本酒をちびちびやりながらでしたが。苦笑



このお話も、灰さんから試聴会の詳細を聞きました。

・なぜDSDは必要か?

・DSDをネイティブにすることで、TAは要らないのか?

とメーカー側から逆質問があったそうです。

ネイティブになるのなら、ボクは 「TA要りません!」笑


翌朝、すでに・・・



な感じでした。

会場は、





準備は着々。

今年から入場料が必要で、その対価で、



を頂きました。

とある、オーディオブースでの視聴





朝早くから無理を言って聴かせて頂きました、ありがとうございます。

早速



陣取って、試聴開始。

こんかい、がみっちょさんのものしか写真に残していませんでしたが、



この既製品が・・・



わかりますか?



DSDにアップコンバートするための、コントローラーになっていました・・・







が自作でありながら、









で外部入力で結び、DSDフォーマットで鳴らしてしまうというもの。

ご存じ?の通り、Z702は、192kHZまでアップコンバートされますので、

I-K900で192の表示が出るという事らしいです。

正直、Z904より、これが意中のものです、これですよ、欲しいのは。

(これ、下さいと言ったら、ヤダとあっさり断られました・・・笑)

しかし、ハイレゾチームのもっぱらの話題はDSD。これをどう攻略すのか、

皆さんの研究が更に深くなるのでは?と思います。



お開きの時間はあっという間。

家路につくときには



今日の



ハイドラの戦績です。

ハイタッチ、去年より少ない?!

てか、また、来年もやりましょう!
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/10/16 22:50:18

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 06:36:26
お疲れ様でしたー
オプミのイベントほとんど参加していないのにあっいう間に最終組になってしまいましたね(^-^;
前泊して思いました。1日じゃ足りないっす!
コメントへの返答
2016/10/19 07:01:34
合宿第二弾やりましょう。

それと、色んな準備ありがとうございました。
2016/10/17 08:04:17
お疲れ様でした!
色々収穫できて楽しかったです。
来年は自分ももっと変態方向に行くかも(笑)

てか、かおさんの聴いて無い&聴かせてない_| ̄|○
コメントへの返答
2016/10/19 07:06:17
お疲れ様でした。

まさに、「収穫の秋」!爆
2016/10/18 01:05:02
お疲れ様でした。
BBQ、研修と参加したかった・・・

あのデッキはお譲りできるほど完成度も高くないので(笑)
やっぱり1DINでZ904くらいの機能持ったヤツ欲しいですよね。
コメントへの返答
2016/10/19 07:08:44
お疲れ様でした。

毎年、何か新しいものが生み出されて

楽しそう・・・てか、904今度聴かせて下さい?!笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「おぉ、今流行の!@灰道三(はい!どうぞ) 」
何シテル?   12/01 16:07
愛車を快適に乗りこなす為に、自分なりの切り口でご紹介したいと思います。 特に、オーディオ好き、エクシーガ・R1・プレサージュ・タント乗りの皆様、仲良くして...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
近況もろもろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 07:15:17
GO!GO! PRESAGE U30 U31 オーナーズクラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 20:15:27
 
Tanto Fan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/08 21:55:01
 
お友達
全くのノーガード打たれまくりの人間です。(笑)
気兼ねなく、絡んでください。
252 人のお友達がいます
七左衛門。@Koshigaya Auto七左衛門。@Koshigaya Auto * 喜喜喜喜 *
みやまーみやまー * PONTOPONTO *
Mind&#39;sMind's * I LOVE マークXI LOVE マークX *
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
スバル エクシーガ エクシーガ (スバル エクシーガ)
諸事情により、セカンドカーと一緒にプレサージュから 買い替えとなりました。 約10年ぶり ...
スバル R1 R1 (スバル R1)
セカンドカーです。 主に嫁が乗ります。
その他 その他 私はコレで (その他 その他)
テスト
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
中古で買ったばかりに・・・ 5,000kmでお釈迦。 オイル漏れによる、ベアリング破損。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.