• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月30日

久々、柏SABに行ってきた

久々行ってきました。

嫁と子供は近くのニトリとヨーカドーに買い物。

ボクは弄り。

なかなか、バランスのある商業地域・・・笑ということで、

この前のオプミで頂いた、プリアウト純銀ケーブルを、やっと今日つけてみました。



見ずらいですね・・・もうつけてしまった後だったので外すのがおっくうで・・・苦笑

で、



が既製品です。灰さんありがとうございます。

仰る通り、高音がきつくなる・・・というより、高音が明瞭になりました。



DSDはちょうど低音とのバランスが取れそうな感じです。笑

作業が落ち着き、店内へ。



Z904のデモ機ありました。早速持ち込んだHDで聴いたところ、いい感じの鳴りっぷり。

やっぱり、低音の出が顕著ですね、FLACとは違う鳴り方です。

しかしながら、一つ問題が・・・



dffファイル、認識しないです・・・カタログにはdffは鳴るとあったんですが・・・

互換性なのか、特性なのか、他に理由・・・ここでは言えないがあるのか

わかりませんが、が●●ちょさん、DSDのファイル認識、いかがでしょうか??

おまけ



ハイレゾファイル形式の新バージョン。

ここでサンプルが聴けるとのことで、聴いてみました。

mqaファイルそのものでは聴けないのですが、何故か、FLAC変換してあるmqaファイルが

ダウンロードできまして、

これ

を見てみると

***************************************

PCMファイルと安心の『互換性』
MQAファイルはMQA再生環境がなくてもCD以上のクオリティで安定して再生することが出来ます。また、MQAファイルは、FLACなど、既存のPCMファイル形式のままで流通されます。従来ファイルとの互換性を確保することで、音楽生活をより豊かに便利に進化させる革新的な技術です。

***************************************

とありました。

で、Z702で聴き比べ(24/176のFLACと24/44.1のMQA技術込のFLAC)しましたが、

MQAの方が音に締まりがあって、輪郭もくっきりになっていました。

・・・また、ハード買わないとダメ?

新ファイルが出るたび、ハード買い替えるんじゃ、きりないよ・・・苦笑

ブログ一覧 | オーディオ | 日記
Posted at 2016/10/30 21:55:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

越後国に入国
バーバンさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2016年10月30日 22:29
>ハード買わないとダメ?

そうです(^。^;)
ファイルが軽いんですよね、96kHzのFLACより384kHz32bitの方が容量少ないとか・・・
コメントへの返答
2016年10月31日 6:20
DACが23万円なんて…あり得ません。
2016年10月31日 1:21
DSDファイルは.dsfしかないので.dff変換して試してみますね。

MQAは互換性を保った、ある種、非可逆圧縮ファイル(今までの非可逆圧縮とは考え方が違いますが)なので、容量大きくてもOKなら、無理にMQA対応ハード買わなくても、良いんじゃ・・・?って感じですね。
コメントへの返答
2016年10月31日 6:22
例の変換をした奴がdffなんですが、

ことごとくダメでした…

リサーチよろしくお願いします。笑
2016年10月31日 8:29
マッチングが心配でしたが良い感じとの事でで良かったです(^^)
聴く機会がありましたが904は思ったとおり骨太な低域もでておりました。
コメントへの返答
2016年10月31日 22:01
ありがとうございます。

軽快感ですかね、印象は。ただ、

低音の暴れが大人しくなったかな?と

思っています。笑

プロフィール

「タントなび20周年記念!第9回全国オフのご案内 http://cvw.jp/b/423181/47668607/
何シテル?   04/21 07:58
愛車を快適に乗りこなす為に、自分なりの切り口でご紹介したいと思います。 特に、オーディオ好き、コルト・エクシーガ・R1・プレサージュ・タント乗りの皆様、仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコン吹き出し口切り替えワイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/28 13:08:15
エアコンワイヤー交換だ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/26 22:09:58
ジャンクで拾ったアンプを修理 KENWOOD KAC-746  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/26 11:09:50

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
色:ディープブルーマイカ コルトラリーアートのミッション異音が酷くなり急遽こちらを購入。 ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ用
三菱 コルト 三菱 コルト
今回の乗り換えは、 もういい歳なので、 一見大人しそうに見える 過給機付き国産コンパク ...
スバル エクシーガ エクシーガ (スバル エクシーガ)
諸事情により、セカンドカーと一緒にプレサージュから 買い替えとなりました。 約10年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation